ただの日記

レコメン聞きながら明日もゆっくり寝られるってなんて幸せなんだろう…!うちの会社は原則祝日出勤なのですよ。建国記念日は祝日の中でいちばん大事な祝日だそうで休みらしい。いちばんって何やねん。8時頃に目が覚めて布団でごろごろしながら「安田章大のまっちょで女子会☆」を聞きました。あーおもんないねクセになるね。これはまた書きます。
起きたら外が雪で真っ白。なのに妹がクッキーの材料買いに行くというから一緒にスーパーに行きました。スーパー行くならハイチュウ探さねばと。POPの付いた緑と紫と赤の中から赤を選んで箱ごとレジに持って行ったのだけど、いざ大量のハイチュウと千円越えの表示を見るといらん…!と本能が働いてレジのおばちゃんに言いました。「すみません、これ箱が欲しいんですけどいくつか返してもいいですか?」大人大迷惑&羞恥プレイの2本立て。優しいおばちゃんに「全部買わなくてもねえ」と苦笑いされながらとりあえず味4種類ひとつずつ買いました。飴とかガムとか後味があまり好きじゃないんですよね…。そしてこの間妹が私を探し回っていたそうで完全に呆れていたよ。とりあえずやることやった!感で箱は放置中です。横さんはゴディバの箱に何入れてるのかな。ちょっとときめく。
最近冷えとりガールの本を読んでソックス重ね履きを実践中なのですが、超末端冷え性のくせに裸足好きだからまだ気持ち悪いんですよね。本では4枚も5枚も重ねてるけど、私はもう綿レギンスとソックスとレッグウォーマーで限界。体質改善されるかしらー。慣れるまで時間がかかりそうだけどオーガニック素材には早速魅かれています。やっぱり違うの!今まで家にいるから何でもいいやと思ってたけど、家にいる時間が長い分*1に心地良いものを身に付けたいと思うようになってきました。まあ値段がかわいくないから夏になったらサラッと着れる部屋着だけでもオーガニックコットンにしたいなと。

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

そんな盛り盛りな足元でお昼はクッキーを作っていました。あとパインケーキ。その流れで夕飯の餃子作ってスタイルフリー2本空けて、ゆっくり半身浴して今からコントロール見ます。何もしてないけど何か充実。

*1:おたくは家が大好きです!