KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 福井-1

先週末は福井に行ってきました。その前は東京に、その前は新潟に行き間に番協も挟んでとてもおたく充の日々を過ごしています。新潟はどっちんのお誕生日と横さんのちゅーとろくろしりとり以外すでに曖昧だから一旦とばして、福井が楽しくてやっと書く気になったので残しておきます。いつも途中でやめるから今回こそは最後まで書く…!福井4公演まとめてMC前まで。
大阪ロマネスク

  • 山田がマイク通さずに話して笑っててきゃわー
  • 18日2部横さんが前髪上げてキリッと立ってて超昭和のいけめんだった。モニターに沸くおたく。
  • モニター映ってパーンする安くんかわいいかわいい(18日2部)
  • 倉亮で追いかける「みやびなるー」が最近好き
  • 踊る年下組
  • 友だちとしんごはまだサビで摘まんでいるのかという話になって見てみたら相変わらず摘まんでいて笑った。次の回も見てしまうクセになる。


無責任ヒーロー

  • えいと!えいと!っていつから公式の掛け声に
  • AメロBメロで踊る年下組かわいい


T・W・L

  • 安くんがずーっと高い声で歌ってるのがよく聞こえてやっぱり生はいいわー
  • 17日2部安くんが自分のパートで「福井福井福井ー!」と叫ぶ。続くどっちんもまるちゃんも「福井福井福井!」て楽しいそうね!
  • その後しんごにマイクはずして「何言ってんねん」と言われる安くん
  • 倉安の許してあげてーは上手外周でありますよ。はい仲良し仲良し
  • 髪上げたいけめん横さんが超すかしてかっこつけて通るから笑った。かっこいいけど(笑)。(18日2部)


LIFE〜目の前の向こうへ〜

  • 向かい合わせで色違いのストラト弾くヤンマーが超かわいい双子
  • Aメロをずーっとしんごの方向に向いて弾いていてずるいしんご替わって(18日1部)
  • 目瞑って首横に振ってリズム取るところも唇も噛むところもギター弾く大好きな表情たくさん見られて幸せ
  • 終わってギター持ち変える時にピック銜えた回があって本当かっこよかった


愛でした。

  • 発売以降ほとんど聞かなかったこの曲を好きになったのがこのツアーの収穫のひとつ
  • はっきりわかる山田のコーラスといい、しぶやんの声が直に響く感じといい断然生
  • ギターイントロが!かっこいいの!!
  • しんごの鍵盤が印象的で素敵なんだよ。メロと全然違うタイミングで入ってきてアクセントになる感じ。
  • 初めてBJ弾いていた頃なら気持ち悪いタイミングで入ってきても全然おかしくないと思うし上手になってるんだなーと。手元見えないけどぎこちない手で弾かれると愛しくなるからやめてね。


ツブサニコイ

  • 私の中でCDより生で聴きたいえいとソング第1位
  • ほんっっっとしぶやんに後光が差して見えるくらいかっこいいの
  • 会場は広ければ広いほどいいと思う、アリーナよりドーム、ドームよりスタジアム。じーーーんとしぶやんの声が身体に沁みる感じがする。
  • あと大倉ソロの前のベースも好き。目はギターだけど耳できたーってなってる。
  • その後のどっちん→しぶやん→合流クレッシェンドで胸が苦しい…!
  • とにかくツブサニは生に限る!!!


挨拶
渋谷

  • 最初に熱いご挨拶をいただきました。

錦戸

  • 17日お足もとの悪いなかありがとうございます、と言っていたのはどっちんと横さん
  • 「外は寒いですが…中は熱くしましょうって言おうと思ったけど恥ずかしいからやめます!じゃ!」(17日2部)
  • 「東京から来ましたにしきどりょうです。福井の人田舎者ーーーーーー!」いたずらっ子の顔すぎてもう!どっちんが元気だとばばあうれしい!(18日2部)
  • あとひとつ忘れた

横山

  • おたくの疎らなふぅーに「やるならやる!やらないならやらない!」再びふぅーに「そういうこと(はーと)」

丸山

  • (何かやった後)変な気持ちになったでしょー、なった人正解!なってない人I LOVE YOU!
  • まるちゃんに意味を求めないけど意味わからなすぎて楽しい
  • パーンをやらせて自分はチョキをだすパターン
  • ノーマルパーン!パターン

大倉

  • ハイティーンブギを歌ってそのままはける(18日2部)

安田

  • 第一声は「安くんだよー!」超ハイトーンボイスでお届け
  • キャラクターみたいだね世界中に愛されてしまえ!
  • 「心がパーン!そういうこと(はーと)」かわいいいいいいいいいい(18日2部)

村上

  • 全ての回でメガネと坊主の男いじり
  • いや、そんなに男がいいのかと。
  • 1回だけミスターTOREの回があったはず


ブリュレ

  • ゲイ衣装(と呼んでいる)でダンス曲
  • この衣装の何がおかしいかずっと考えていたのですが、安くんはベストの脇繰りが深いからさらに変という結論に達しました。なのに曲中にかっこつけてベストをチラッとしたりする。
  • だからそのベスト変だよ><
  • ブリュレといえばヤンマーシンメですが、ヤンマーシンメに新たな振りが追加されているよ。最後に向かい合って拝む可愛いやつ。
  • 17日お互い笑って拝んでかわいいいいいいいい。18日1部どっちんが戦隊系ポーズで安くんが笑う、2部安くんも一緒に2人で戦隊系ポーズ。
  • それから2人先頭きってセンステ戻るところまでとても良いヤンマー
  • しゃがむところで笑うすば丸
  • バクステ寄り上手から見ると間奏で知らない振りする横さんが被ってきて気が散る(笑)
  • 初っ端どっちんが笑って歌えなかったんだけどまるちゃんがにやにやしてたから何かやったのねやめてね^^(18日2部)
  • 安くんは踊りながら近くのメンバーの顔見て絡みたそうに様子伺って楽しいんだなあと
  • ていうかみんな緩い。


Dye D?
はっきり言うと18日のダイディーは不愉快でした。前から安くんのいい所で勝手に遊んで笑うおたくが本当嫌だったんだけど、双眼鏡で見ているので周りのざわつきは分かってもステージを見ていたら無視できた。なのにそれをにやにやしてメンバーがやった日のあいやー感…!
18日1部手を上げたのはすば倉だったかしら。そら会場は笑うよね、自分たちの楽しい遊びにレスポンスがきたんだから。MCで安くんの曲作りの話になって「ダイディーでも新しい関ジャニえいとを…」としんごが言ったところで気になるのはあの話。モニターに映る安くんは苦笑いして(いるように見えて)、会場のあれは?な空気に大倉が「あれいつからやってんの!」と口火を切りました。「もうネタ曲やん(笑)」てネタ曲じゃねーよ^^^^しぶやんは「あれオレの楽しいやつ!」「腹立つからやったった!世直しや!」と仰っておりました。世直しwwwしぶやんのセンスは相変わらず素敵で笑ったけど、「何が流行るかわからんなーこっちはそう思ってなくても流行ったりするから」と悟りの域だったので世直しは淡い夢でした。
まあ、2部に上がった手は増えていたよね^^誰が上げたか確認しなかったけどもちろんどっと笑いが起きて超萎えた。双眼鏡で見る安くんはひとつも笑わずいつも通りかっこよくて、真面目にやってる自担*1がばかをみるみたいでほんっっっと気分が悪い。本人はきっと取り上げて何も思っていないだろうに勝手に募らせておたくの悪い癖だけど。その後も振りはゆるいしマイクに笑い声が入ったり。
800歩譲って安田の見せ場であることは置いておこうじゃない。たくさん踊るならまだしも2曲しか踊らないのに!2曲のうちの1曲なのに!!オレらは踊らないからwって踊らないこと持ち味にしてんじゃないよと思うのだけど、そのあたり大倉米ブログ忠義の意見が聞きたいです。大倉が触れた結果だけど大倉は信頼している。もうこの日に遊びきっただろうから元に戻るといいなー戻らないだろうなー。ダイディーがキメて踊れる環境にないならHeat is onでもエクスプでもケムリでもいいのよ。
私の感想は自担の見せ場で笑いが起こるやりきれなさからきているので偏っているはずだけど、そう思うおたくもいるんだよってことで大目にみてください。はい、この話終わり。て長いこと書いたな。


レンジャ

  • レッドとイエローの楽しいやつ
  • 17日1部 忘れた
  • 17日2部 笑いでごまかす/何か言おうとして途中で折れる
  • 18日1部 この穴かあああ!(おしり掴む)/この口かあああ!(口掴む)
  • そしてボケるのがこわくなるレッド 
  • 18日2部 はいはいはい(流す)/よしよしよし(肩を抱く)
  • 胸が踊るブルーとグリーンがぶつかり合ってすすんでいくところに間を割ってぶつかるレッド(17日1部)
  • ぶつかってくるレッドを待つブルーとグリーンの間を恐縮的なポーズですり抜けるレッド(17日2部)
  • しぶやん好きだわー
  • 白雪が脇全開の魚のポーズで倒れて魚とつぶやくグリーン(18日2部)
  • 白雪を守るレッドとブルーの小っちゃいコンビが可愛すぎる
  • その前から目配せして合わせてくるところがたまらん
  • 狼とレンジャが交錯するミュージカル調のところがお気に入りです
  • キメでしぶやんがひとりナスの方向くところは何回見ても笑ってしまう。
  • しんごが笑ってあっち向け!ってするところまで好き。
  • 笑わせる男はあの時はあんなに面白いのにほぼ忘れたので割愛
  • 冒頭VTRにでてくる韓流歌手の歌にAメロがあったくらいかしら
  • 実況の横さんがとにかく噛み散らかしてレッドに注意される(17日2部)
  • ブラック→ブリック
  • 渋「それおいしいやつや」はMCで言ってたのかな
  • 「冗談なんかじゃないね!」を繰り返し言わせて遊びまくるレンジャたち(18日2部)
  • 上からきすぎてレッドに脇毛を注意されるバブン
  • 面白すぎてお腹いたいww
  • 横「マイケルジョーダン!」はスルーなバブン
  • 白雪に駆け寄るときに「ゆきー」「ゆっきー」と口々に呼ぶなか「ゆき姐」と呼ぶブルーwww(18日1部)
  • 18日2部にはすっかりゆき姐に
  • 後のMCで平謝りするくらいぐだぐだだったバブン。珍しい(18日2部)
  • ナスの紹介全部欲しい
  • 倉「永年郎さんのモデルがジャニーさんだということは内緒にしておきます!」(18日2部)


ER

  • イントロで一緒にキメポーズして遊ぶ山田が可愛い
  • 大倉もなんかやってるけど
  • アリーナ編はレンジャ衣装で踊ってくれてうれしいです
  • 欲を言えば全編踊ってほしいけどトロッコお手振りに比べれば…!(グッ)
  • センステで踊るときにどっちんは大倉と一緒ににやにやしたいようでチラ見を繰り返す
  • 横さんの真似して火事や祭や風(新潟MCより)にジタバタ踊るどっちん(17日2部)
  • ちょっとやめてあげなよwwwww
  • 別の回に横さんを見たら後ろ気にしてるせいか小さく振りしててて可哀想だよどっちん(笑)
  • バクステ移動中に山田フェイク
  • 最後「エイトーレンジャ!」でイツマイのキメポーズ!


イッツマイソウル

  • 大好きなスタンドマイクのイツマイだよおおおおおおおおおおおお
  • スタジアムで見て超沸いたのはここですよ待ち続けたスタンドマイクのイツマイ!
  • 欲を言えば一列並びがベストだけどフロートお手振りを思えば贅沢なんて言いません
  • 安くんの指差しドンピで超幸せだった
  • 後ろから見てもメット脱いだ髪がくしゃってなっててほんと安くんきゃわなの!
  • 360度どこから見てもかわいいかっこいい好き
  • どっちんがしゃかりきに踊りすぎて会場が沸いた(18日2部)
  • 安くんパートの振りするどっちんがお気に入りです
  • 三馬鹿と年下組に分かれてメインステへ移動
  • 急いで走って帰ってきてサタデーナイトフィーバーをキメるヤンマーがかわいくてしぬ
  • あ、しんごもやっています。
  • ごめんなさい私の独断と偏見でヤンマー+しんごに分けさせてもらいました


イツマイ厨やめられない!

*1:あえて自担と言いますね