聞くジャニ 横山安田

ほんとは全部文字に起こしたいくらいずっと会話が可愛かった!でも眠いから寝ます。
まだでてくる誕生会

  • 「いやいやおめでとうございますやすだくん」と話し出した時点ですでにニヤニヤする!
  • 誕生日いちばん最初に連絡がきたのは横山さん
  • めっちゃ酔っ払って楽しすぎた横山さんの911
  • 横「おめでとうってことだけ伝えて」安「そんな言い方じゃなかったやん」横「おめでとー!*1って言ったやろオレ」安「そう、やすたんじょーびお め で と ーー!*2って」
  • 横山さんといた八光は周りの客に謝罪(うるさくてすみません)
  • これしんどい…八光が謝るところまで含めて良いエピソード。
  • もうこれで誕生会話は終わりかな。どれもかわいくて面白くてちょううううほっこりした。あ、主役の格好以外ね☆


聞けメロ

  • 横山:RADWIMPS ふたりごと
  • 1年以上ずっと聞いていて口ずさむ程度なら完璧なこの曲をカラオケで歌おうとしたら全然歌えなかったという残念なお知らせ
  • 歌が早いから遅れる
  • 今からお前に何話そうかな〜って何も話せない横山さん
  • カラオケ入れたんですよに安くんの「入れたん?」って半笑いがたまらんんんん
  • でもきれいに歌えたと思っただけでときめいてさあ大変!
  • 安田:柴咲コウ かたちあるもの
  • 選んだ理由は柴咲コウが大好きすぎるから
  • 安「また映画やるでしょ?ガリレオ?」横「ガリレオガリレオガリレイ?」安「ガリレオガリレイ!ふう!すみません処理できなかったです」
  • ふう!どうこうよりすみませんが早すぎるwwwww
  • 横山さんが廊下でチラ見した柴咲さんはめっっちゃきれいでスッピンだった
  • 安「まじ!すっぴん!!オレすっぴんの方が好きやねん絶対女の人は」
  • 年齢が横山さんと一緒か年下かの話の後
  • 安「まじ?付き合われへんかなー」
  • ちょ、この言い方苦しい!!!!!!好き過ぎて苦しい。
  • 横「以上聞くジャニエイトでした!」安「‥‥‥よこちょ終わってまうよ全部それ。聞くジャニエイトやったら(笑)」横「聞けー何やったっけ?聞くジャニエイト?」安「それ終わってまうて!聞くジャニエイト言うてもうたら終わるから」横「聞けメロDXのコーナーでした!」


名盤アワード「赤いスイトピー」

横「あかいスイートピ(↓)イ(↑)ー♪でしょ」
安「ちょっと違う(笑)、スイートピ(↑)イ(↓)ー♪ですよ」
横「お前歌手ぶるな」
安「歌手でしょ横山さんも。腹立たないでくださいよ」

律儀に訂正されてて面白すぎる


読めおたエイト

横「ヤス、ほんま返しておれも」
安「何をですか」
横「ゲーム」
安「この前見つけましたよ!ドラゴンボール
横「ドラゴンボール。返して」
安「あとよこちょ忘れてると思うんですけど、ドラゴンボールゲームボーイもオレは借りてるんですよ」
横「そうやろ返してくれへんか」
安「あれはね、でも実家にあるんですわ」
横「返して(笑)だからはよ」
安「実家に」
横「何年経ちます?あれもう3、4年でしょ」
安「あれやります?」
横「やります」
安「もうやらないでしょ?」
横「返してください」
安「いいでしょ」
横「へへもううるさい(笑)うるさいねん。はよ返してほんまに」
安「えー」
横「えー、ちゃうねん。マスオさんかお前」
安「あはははは!ヒヒいいまのいちばん面白いな!」
横「いちばんって言うな。オレのネタちゃうねん」
安「(ずっと笑ってる)今度使お、それ」

へらへらしてる安くんと笑いながら返して返して言う横山さんが新鮮。笑ってるのが可愛くてちょうううう満たされた。なんだ、もう廃盤になった小っちゃいスワローテイルバタフライとチャラでいいじゃん!あと今度使おって安くんに言われても全然ピンとこない件。どこで使う気なんだろう。

安「よこちょだいぶ最近あれやん、もうおごって言うようになったやん」
横「いや、言う」
安「ツアーの時とかコンビニとか行ったら。言うやんね」
横「言う言う」
安「おごって、って言うよね(笑)」
安「よこちょ、そういえば昔1回おごってって言われてさぁ、おごってさぁ、濃いカルピスがあるねん。濃いカルピス一切飲まんとそのまま置きっぱなしにしたやろ?」
横「かっこええなオレ、その発想」
安「意味がわからへんねんけど」
横「濃いカルピスってとこがやっぱミソやな。濃いカルピス買うねんでオレ」
安「オレが買ってん!」
横「飲めへんねやろ」
安「飲めやそれ」
横「濃いのに飲めへんねんで。濃いの買ってんのに飲めへんねんで、普通のカルピスやったらまだしも」
安「普通のやつやったら飲むん?」
横「飲ーむーやろな」
安「そっち買いいや!もうそれやったら」

なんてかわいいだろうこのふたり!おごってさぁ、とか安くんがいちいち超かわいくて参った。横山さんはカルピスが似合いますね。爽やかな方じゃなくて甘い味と容姿を想像したら超しっくり。しかも濃い方がより似合う気がするけど濃いカルピスなんて初めて聞いたよ。そんなのあるんだ。

*1:あほ声

*2:もうひとつあほ声