夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! 8月24日三重1部(MC〜)

MCからの感想です。見たこと思ったこと忘れないようにメモ。
desire

  • 2人の作る歌が好きです。しぶやん安くんのライブツアーはいつですか。


torn

  • 間奏の踊るところを初めて2人まとめて見られて嬉しかったー。かっこいい、最後はこの一言に尽きる。

ホシイモノハ。

  • まるちゃんが眼鏡


All of me for you

  • オロミで踊る安くんが好きすぎるんですがどうすればいいですか!もう見られないなんて悲しすぎる。だって好きなフリをココとココと…って挙げていけば全部つながってオロミ1曲になるんじゃないかと思う位部分部分が好きすぎる。中心に寄っていくだけなのに、手左右に振るだけなのに、かっこよすぎる。衣装の素晴らしさが相俟ってると思うんだけど、衣装の素晴らしさはドームの感想に書いてる途中だからまた今度。
  • せりに乗って踊らなくなってから双眼鏡でジーっとすね見ててどうもすみませんでした。ああーでもたまらんかったー。いいすね!細さもKも全部ひっくるめていいすね!
  • 細かいところを見るのが好きでよくパーツだけ見てるんだけど、安くんって結構どこを取っても男らしいと思うの。なのになんでトータルすると可愛いに傾くんだろうわからん。


大阪レイニーブルース

  • 横山さんかっこよすぎる………!!!!!金髪最強。目の前で踊る横山さんがかっこよすぎてぽかーんとした。めっちゃかっこつけて踊るのがめっちゃかっこよかった!
  • 大倉はシルエット出る衣装もいいけどあんなダボッとしたのもかっこいいね。今、あの服の大きさ(畳んでる状態)を考えたら超ときめいた…!
  • 真上で踊っていたのでレイニーこんなにじっくり見たのいつ振りだろう、っていうくらいじっくり見た。


好きやねん、大阪。

  • 好きやねんでジャケット脱ぐの好き!脱ぐときに半袖めくれてそのまま二の腕出るのがほんとおおおおおおにかっこいい。安くんの普通の白T(貴重)はとてもいい。
  • 横「今日はヤスくんに言ってもらいましょ」だったけど予想してなかったらしく、ジャケット脱いでる途中で急いでマイクに向かってた。言った後「どお?」って言って横山さん覗きこんだ安くんが可愛かった。


関風ファイティング

  • よっしゃ!終わりで急いで走る安くんを信五さんが追い越して競争みたいに。階段上る時も邪魔して笑ってた。


イッツマイソウル

  • 遠くても安くんポジション間違いない。イツマイソウは入った公演ぜーんぶ幸せで全部楽しかった!!!あ、ドームの19日以外ね。踊らないイツマイなんてありえない。
  • ほとんどピンポイントで見てるけど「いやまいった〜」のどっくんからみんなで踊ってるところが大好きです。


大阪ロマネスク

  • ヤンマーが小刻みに肩をふるわす動きを一緒にして2人共ニヤニヤしててかわいかった。あと錦戸が指揮者みたいにせーの、って安くんにやってたような気がするんだけど、そして安くんも真似してたような気がするんだけど、この辺曖昧。


バンド

  • 最高にかっこよかった!あの空気缶詰めにしてくれないかなあ〜昔あったでしょハワイの空気みたいなの。真ん中にひとり出てきてどんな気持ちで弾いてるんだろう、と思う。ギターソロも安くん超堪能できる濃ゆい時間だけどまるちゃん入って、大倉入って、その時の方が楽しい気がする。楽しそうに見える。
  • まるちゃんが入ってきた時の笑った顔はこのツアーの思い出としてたぶん忘れないで過ごせると思う。まだ大丈夫。ニヤっともニッとも違う、何て言うかとにかく一緒に音鳴らしてるまるちゃんにふって笑った顔。ライトの中の赤い顔が本当かっこよかった。


DIVE−強情にGO!

  • 強情に入る前、会場が大倉のカウントとしぶやんの声を待つあの空気たまらなかった。嵐の前の、じゃないけどちょっとゾってなる。
  • 自分のパートを歌った後歩いてきた安くんが前で止まってくれて超びっくりした。サビの間まるっと前で歌ってくれてもうだいすき!と言いたい気持ちを押し込んで跳びました。安くんにがっつり煽ってもらうことなんて今までなかったし、いつも遠くでギター弾いてる姿もんだと思ってたからほんとおおおおに楽しかった!!!思い込みはJの文化です。やっぱりきれいに刈り上げてるなんて知ーらない。ギター弾く安くんかっこいいもの。
  • あとはセンステにいるしぶやん見てました。しぶやんはセンステが似合う。


BJ

  • みんなの楽器がちゃんと聴こえるところ*1とみんなの声がわあああって全面に聴こえるところが好きだなーと思います。ひとりずつ見てるのも好き。錦戸のギターとしぶやんの歌とか、安くんのギターと信五さんの歌とか、見て聴いていくうちに自分の好きなセットができてた。
  • 関係ないけどこの前家でBJ聴いたとき、自分が無意識に口ずさんだサビが思いっきりしぶやんパートで何か恥ずかしくなりました。だってしぶやん歌うなんてうぬぼれてるみたいじゃないですか…


◆EC
無限大−ワッハッハー

  • メインステで横山さんと安くんが並んで同じステップを踏んでたのがかーわいくてソイヤの変わりには十分です。横山さんが始める→安くんをチラ見→一緒にやる、のステップが好きすぎる。
  • センステにまっすぐ走リ出す安くん。それに信五さんがぴったり付いてきて全然離れなくて、振り払おうとセンステで走る→各アリーナ向いてお辞儀を繰り返す。それでもずっと付いて信五さんと2人でお辞儀してたんだけど、3回目くらいでひょいっと上手くかわして走っていきました。
  • てそんなイレギュラーなことしてくれるからvたいがいまっすぐ歩いてきて左に曲がるの右に行ったんだけどwwwwちょしんごやめてww
  • 錦戸がメインステに投げたけどステージに落ちた色紙。それを大倉がセンステの錦戸に向かって投げたんだけど、投げられたのを直接取ろうと手伸ばしてめっちゃ痛そうにしてた。結構勢いよく飛んでたに手出したらそりゃ痛いよwww手切れるよどっくん

*1:ボンゴは気持ちで聴くんだよ