五大ドームTOUR おもんなかったらドームすいませんメモ-2

1月いっぱいはドームメモを書いてると思います。やっとMC到着。
スケアクロウ

  • かかしどの時間です。お友だちがいつもここでトイレに行っていたのですが「いつも並んでるよ」と教えてくれて笑いましたどんまいwwww
  • 初日ここまでどうも上がらなくてぼんやりしていたらオーバーオールどっちんが笑わせてくれましたありがとう!
  • だって北海道にもかかしにもぴったりすぎるんだもん笑うわな!農場よりどちらかと言えば牧場を彷彿させましたがオーバーオール万歳
  • 29日「オーバーオール似合ってないっていう人!」に全力で挙手してすみませんでした。だって似合ってはな(ryその後、ネルシャツ+デニムになり終いには白タンクてそれただの錦戸
  • かかしからオーバーオールを連想する安直なところと残り3公演の今更!のタイミングで心折れるどっちんがとても素晴らしいどっちんで可愛らしいなこの野郎と思いました


パンパンダ

  • まるちゃんのサプライズが秀逸だった!メイキングスーツ!(東京18日)
  • 園児パンダはなんか衣装に妙に肉々しい体が合わないことの方が気になってwww(大阪31日1部)
  • これ歌う横さんの声がとても優しくて好きで横さん上手!と思っていたのだけど、マイクトラブルでまるちゃんパートになると途端におととと…!って人のパート極端に苦手だよね…(笑)慣れの問題なのかしら不思議。
  • そういえば画面のリュウリュウにほくろがあるって周知の事実的な感じなんですかね。カウコン前に教えてもらって始めて知りましたが芸細かい


Water Drop

  • 安くんのいつ見ても同じ中腰たまらん
  • 順々に同じ動きをする時はもっと揃ってるイメージがあるのだけどえいとだもんね
  • 大倉以外のステージが下がったままで「下にいるけどー♪」とAメロ替え歌(名古屋)
  • 違う位置だから笑っていられるけどセンステ前でこれやられた日にゃ泣くなと思った
  • が、その後センステ前で入ったら水柱でメンバーが見えないっていうwwwあれ邪魔wwww
  • 今後プロフィールに追加します。嫌いなもの:無駄に視界を遮る水や光や鉄
  • 水のアーチは綺麗だなあ(金かかってんなあ)と思いましたよ
  • アーチ中の錦戸パート「だけどわかってる〜」の振りが好きすぎて辛い
  • 腰落として左右に振るところがちょうううううううううかっこよくてたまらん!それにその時のお顔も切なかっこよくて男で苦しい好き
  • 下手から見たのは1回だけですがここは下手から見るべきだと思いました。安くんおしりえろい
  • その後クイっと肩から入ってセンステ向かうところまでを毎回楽しみに待っていました
  • しかしこれこそ最初から全員揃っておくべきですよね、待ってましたみたいに出てくるけどさあああ。ハット被ってかっこつけてくるからまた面白い罠。いつかのレコメンでいい感じで回避してますけどみたいに言っていた記憶があるけど回避じゃねーよと


Fight for the Eight

  • 影と映像がリンクしてかっこいい演出ですね!DVDで引いて見られるだろうからパッと見しか見ていませんが
  • 「ただ光が見たかったんだ〜」で忠実に伸びてくる長くない足が好き
  • my tripの肩クイも目の前の指差しもNaNaも全部かっこいい!
  • 「分け合った水の味は〜」で口を拭う仕草をしていたのが歌詞通りで楽しいうえに超かっこよかったのに途中からやらなくなってショボン
  • お友だちに教えてもらってしぶやん見たら「眩しすぎた光で〜」からの歌詞通り寸劇が楽しすぎる
  • しぶやん見て笑うどっちんかわいいね!
  • 階段のサビ近辺で下がって上がって忙しそうなまるちゃんが気になる。なんであんな効率悪そうなんだろう(笑)
  • 安くんがちょっと滑って隣の横さんと笑うってなんて珍しい光景…!(北海道)
  • メンカラーの照明、いる?wwww
  • 気まずい+ハモまるちゃんが光って歌う大サビで、パート終わってまるちゃんだけしゃがむのが妙にお気に入りです。暗闇でしゃがんでるところってなんか滾るんですよね溜めてる感じ!
  • 階段下りてからもまるちゃん忙しそうだよね。そして大倉も忙しいのかな最後の方結構息切れ寸前に見えたんだけど気のせいかしら
  • SSがシンメでだんだん前に上がってくるフォーメーションがゾクゾクする!かっこいい!


365日家族

  • さあ、手話の時間ですよ
  • 手話にどの手話が好きとか違う話だと思いますが「いつしか星になる時もずっと」がとても素敵なのよ
  • 下手に向かって走ってきて転んでおしりついたままハケ口に消えたしぶやんが超かわいかった(東京)


I to U

  • 大倉が歌詞に詰まって「〜間違えたー♪」と歌ったのはどこでしたか。かわいいなこの野郎
  • 31日1部 最後まで愛してるという…と歌い続ける横さん
  • 1部MCで間違いについて話した後、間違わずに歌えた2部では客から拍手が起こる
  • ヤンマーのメロとハモの入れ替わりたまらんんんんんんんん
  • それから階段下りてきてしんごヤンマーの3人組が超お気に入りです。
  • 一緒に揃って歩き出すところも水たまりジャンプもめっちゃかわいいやないかこの3人!
  • 「愛してると言う…」の手話が素敵。どんぴしゃの位置は特にたまらんよね
  • 上手から覗いていたら手話に続けて投げちゅーとんできてしんだ
  • 曲終わりは「ありがとう」の手話
  • ところでこの衣装ってかわいいの…?みんな安田系統の被害者にしか見えないんだけどww
  • まるちゃんのピンク×パープルレギンスがゲイにしか見えない件。大倉だけ地味にかわいくてずるい


Eightopop!!!!!!!

  • イントロが聞こえてきて一瞬めっちゃ上がったけど扱いが雑すぎやしませんか、というのがずっと気になっていました
  • メインステでもバクステでもいいから早く一列に並びなさいと
  • でもみんなかわいいからいいか!
  • 最後安くんのタイミングで跳んでくれない横さんを追う安くんの図が可愛くて可愛くて


Fly High

  • この歌の安くん超かっこいい!フルで聞きたかったなあ
  • 横さんじゃないですが倉「Won't you〜」はいいよね上がるよね。「飛ぶなら今」って笑って地を指差す大倉かっこいい
  • 安くんの腰に抱きつきに行く大倉まじけしからん倉安め><(31日2部)
  • サビの上ハモ満喫できるライブ音源早く下さい