通信0426

楽器隊通信が楽しかったので半分寝ていた先週分を聞き直したよ。問題に関係ないところでいちいち面白いメモ。
映画・ドラマから学ぶ名言スペシャ

  • コーヒーの似合う男

倉「オレのやり方」
村「正解!」
丸「お前はコーヒーが似合う男になったなあ!」
倉「飲んでへんわ」(ぼそり)

早速めんどくさい件。

丸「シアターコクーン
村「これはみんな当てはまるんちゃうかな」
安「じゃ、オレそれ当てる」
村「思い当たる節あると思います。シアターコクーンとかいらんで」釘さした。
丸「すまん」(大倉のフフフ笑い)

注意された。

この後答えた安くんが信五さんに怒られる後ろで普通にゲホゲホ咳込むまるちゃん。そして

丸「臆病!」
村「正解!」
丸「やったぜえ!オレは地道…ぉい!」バックに大倉の笑い声。
村「1ポイント」
倉「なんやねんもう」(小声)
丸「なんでやねんおいー!惜しかったら1ポイントで正解したら1ポイント、2ポイントでしょうがよ!」(強く!)
村「でもお前よう当てたから2ポイントあげるわ」」
丸「ありがとうございます。ありがとうございます。あざっす」(被しながら恐縮に)
倉「(笑)なんかもう、キャラがふらふらしてるで」

強いの弱いの忙しい!

  • まりゅ

村「映画『ペリカン文書』からの名言」
安「はい」
村「まりゅ、」
全「………」
丸「まりゅん♪」
安「まりゅ」
倉「んふふ、まりゅん(笑)」
村「(笑)いや、はい言うたからまだ言うてへんのに答えんのかな思て」
安「ちゃうちゃうちゃうちゃう(笑)」
丸「それかなりゲームマスターやんけお前」
村「んで止まってもうたんや。〇〇は〜っていう始まりやってんけど、つっこもうか問題読むかどうしよう!思てまりゅん(笑)」
倉「お前(笑)お前ゲームマスターか」あ、さらりと人のコメントを!
安「あはははは」
丸「ほんまに、お前クイズマスターか」一同沈黙
村「どっちでもええやんけ」
丸「すいません」
安「めんどくせぇ(笑)」

いつのまにか結局謝るはめになるまるちゃん。

  • NO成立

丸「はい!失敗。」
村「あ〜」
丸「でも名言としては成立するよね、失敗は若者の特権だ、若いからこそ失敗できる。1ポイントどうだ?」
村「これまだあかんな」
丸「交渉NO成立!」もちろん周りに笑い声

クイズなのに交渉するって斬新!

  • YO!HO!

村「ラスト問題です」
安「きたポイントなんぼ?」
村「問題聞いてからにしーや」
丸「焦るなほぅ」
全員「あははは」
村「(笑)焦るなほぅ!焦るなYOみたい」
倉「んふふ」
安「ラッパーかお前(笑)焦るなHO!」

自然にラッパーにもなる。

  • 減点方式

村「『大いなる力には大いなる〇〇が伴う』」
丸「もうわかってもうたわ」
倉「言いーや」
丸「使命」
村「ブブーッ」
安「減点」
村「減点!」
安「今から減点方式も作っていこう」
村「マイナス1ポイント。はい、たっちょん」
倉「喪失」
村「違います!」
丸「減点?」
村「うんん、まだ大丈夫」えええええええええええ
安「なんでここ減点ちゃうん(笑)ここ減点やん!」
倉「マジメやもんだって」
村「まだ大丈夫。コイツ思わせぶりなこと言うからマルは。もうお前1ポイントやからな今」
丸「なんでやねん!」
村「知ってるとか言うとお前みんな惑わしたから」

わかりやすいえこ贔屓の図。