誕生日バトン

カオリさんから頂きましたバトン第2弾です。最終回にふさわしい三馬鹿聞くを聞きながらどん!
1:あなたの誕生日はいつですか?
12月3日です。どっちんの1ヶ月後に生まれました。ちなみに同じ誕生日の有名人は今いくよで必ず「どっち?」と聞かれるので「どやさじゃない方」と答えます。


2:自分の誕生日、その日で良かったと思う?
わかりやすい良き日だと思っています。1!2!3!このときめきをー♪で覚えてください。


3:理想の誕生日プレゼントは?
何でも嬉しいけど好みをついてきてくれれば尚嬉しい。わかってくれてるなあああと思う。アクセサリーたくさん付けるのが好きなので好きな人がアクセサリーをくれると嬉しい。


4:現実は?
ケーキ食べて嬉しいお祝いをしてもらっています。ここではお星さまをたくさ付けてもらって嬉しかったです!今年モモちゃんからもらった水色マニキュアがとても可愛い色なので春はどこかで厨になりたいです。


5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
去年の誕生日おじいちゃんから某ブランド時計をもらってなんでこんなの…!!とびっくりした。何を思って今年プレゼントしてくれたのか分からないけど1週間後に死んでしまいました。見ると悲しくなるからしばらく開けなかったけど最近使いだしたよ。一生大事に使おうと思います。


6:逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
東京に住んでる高校の時の友だち(芸大卒)が細いくせして超もりもり食べるお肉好きだったので、去年は奮発して神戸牛を送りました。誕生日に肉てかわいいくないと思ってそれだけで満足してたのに、そしたら年賀状に送った肉のデッサン的な絵が描いてあってちょ、できすぎ!と思った。(今年は牛年!)
プレゼントはいつももらって嬉しい・楽しい基準で考えます。おたくのお友だちには楽しいことないかなーと思うよね。今どっちんは何が楽しいか考えていますが信五さんは楽しいことがありすぎて逆に困ります。


7:人の誕生日は覚えている方?
覚えてるよ。しばらく会ってなくても結構覚えています。何しようかなー何あげようかなーーって考えるのが好きです。


8:いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
歳の数もいらないです。誕生日なら5本でしょ!大きい花束想像するからあれだけど小ぶりの薔薇って結構かわいいよね。


9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
もうたくさん回ってるみたいなのでストップ!