僕が笑えば 君が笑うから

フラフラの皆さまお疲れさまでした!楽しい楽しい楽しいライブでした。
セトリ順の感想をポチポチ打って吐き出してたけど脳内ライブを繰り返していたら最後の曲に辿りつく前に自分の中ですーっと綺麗に消化してしまったので、私の下手な感想はお蔵入りにします。今思うことだけ書く。本当はエイトカテゴリじゃないよね、必ずあるだろう次の機会にフラフラカテゴリを作ろうと思います。
舞台で歌うしぶやんはいつものしぶやんだけどずっと近くにしぶやんがいる感じがした。すとんって階段1段下りてきてくれたみたいな。エイトで見るしぶやんが近くないって意味じゃなくていつもは触れられる気がしないんだよ。キラキラが凄い。フラフラで見たしぶやんなら何となく触れるかもって思った。会場で手つなごう〜って歌って手繋いだらしぶやんも簡単に混じって、もし私が端っこの人でも普通にしぶやんと手繋げるような気がした。「ここからです」ってしぶやんが言ってた。このバンドを応援したいと思った。フラフラフラット〜も今もしっかり耳で鳴るけど、凄く印象に残ってるのはワッハッハーだったりします。あの歌はみんなで笑ってきゅってまとまってちゅっちゅーするのがいちばんだと思ってたけど全然そんなことなかった。沁みた沁みた。しぶやんがあのワッハッハーを歌える場所がある素晴らしさ。この歌だから感じれたように思います。また聴きたい。
あと今日は画伯がいらっしゃったようで!メールをもらってほっこりしました。安くんもお疲れさま!追加の絵も見たかったな。フラフラを見てお門違いだとは思うけど全く別方向からもうひとつ、これがしぶやんの言う大切にしたいバンドでの音楽だとしたら並列に安田との音楽があることにゾクゾクしました*1。こっちもまた聴きたい。早く聴きたい。
しぶやん需要がありすぎて小さいからだが引きちぎれないかな。大事なしぶやんだから余計な心配もする。あーわけがわからなくなってきたので無責任ヒーロー聞いて寝ますー。おやすみ!

*1:夏コンのパンフね