続アートディレクター

いつもはCDやラジオを聞きながら寝るんだけど、昨日は何か聞いたらしぶやんの記憶が薄れてしまいそうで無音で寝ました。まだ耳に残ってる。大丈夫。ライブの感想はポチポチ進行中なので先にこちらを上げますー。グッズとデザイナーのことなので本編には触れてないけど、空気もネタバレ回避中の方はあけないでください。
グッズは安くんデザインだけど可愛いです。だけどって失礼ですねデザイナーにどうもすみません。ラグラン大好きだからうれしい!生地は薄いというかペラペラだけどデザイン代が多めに含まれてるのだと。掠れたプリントも切りっぱなしの裾も、あとしぶやんみたいな七部袖も全部考えて作ってあるんだろうな。大きさもしぶやんサイズ(小)だと思うので結構ピタピタになります。私の面積が広いだけじゃない‥はず。普段から洋服でテンションが変わるような人なので開演前着替えただけでちょうテンション上がった。七部袖!しぶやんといっしょ!みたいな。わくわくした。ちなみにアンコールでしぶやんが着ていたのは紺色に袖が白の色違いでした。しぶやんはラグラン超似合うね!
グッズを買った後は安田画伯の絵を見ました。少し並んだら何人かで区切られて8枚の絵の前で1分半。デジカメはダメみたいだけど写メはOK。写メ職人と一緒だったからあとで貰おう〜と得意の人任せ気分で並びました。だって私の携帯じゃ及ばないし!絵といってもガイドの手に落書きレベルだろうと勝手に思っていたから正直ほんとびっくりした。安くんあんなの描くんだ。テーマは「生命」。絵なんて中学校以来描いてないけど、何を描いてもベッタベタに絵の具塗るしかできなかった私からすれば展示できるような絵を8枚仕上げるだけで尊敬対象です。どれも色がきれいだった。好きな蛍光色。ごめんうすい…感想…。そして絵の前で「どうも、安田章大です。」から始まる1枚の紙を見てじーんとしてしまったよ。なんでこの場所で安くんのプチ個展?と思ったらしぶやんが言ってくれたんだね。ライブ見ても思ったけど、しぶやんは自分を好いてくれていると思える人を特別ちょうちょうちょう大きな愛で迎えてくれると思うの。うまく言えないけど好いてくれているって確信があるからこそ与えられること・言えることがあるんじゃないかなーとぼんやり思ったりした。パンフ見たら2人並んでる写真が1枚あってそれがまたかわいくてかわいくて!ちなみに安くんは例のポテトズボンだったわけだけど、それ、まだ履くんですか。
1分半を終えて、近い未来安田画伯の個展に並ぶ自分が見えました。気のせい気のせい☆