過去ラジオの旅

過去に戻ったらどれがいつの放送だかさっぱり分らないラジオ管理をする自分にコラ!と言います。自分には甘い方です。
編集しながら聞いた楽しいのだけ書きおこしてみた。

  • オノヨーコの名言

錦「あ、これ聞いたことあるー!」
丸「何でカタカタで書いてんのこれ。外人さんみたいに」
錦「オノヨーコ、これ聞いたことあるでオレ」
丸「(かぶせて)知ってる?」
錦「・・・で言っ‥え?」
丸「知ってるこれ?」
錦「聞いたことあるって言ってるやん(怒)」
丸「なんて?」
村「聞こえてるやろお前。お前最近それ多いなぁ(笑)」
丸「ごめんごめんごめん。ごまかすためにこれはごめん。ごめん亮ちゃん気を悪くしたらごめん!これは今ごまかすために‥自分をごまかした。ごめんスパムごめん!
村「何?スパム?あ、Tシャツ読んだんかいあははははっ(笑)」
丸「今自分をごまかしたごめんほんとごめん!今のは謝る。ごめんごめん‥めっちゃ汗かいた今」

平謝りなくせに錦戸のTシャツに謝るまるちゃんが好きです。

  • 大倉のペット

倉「おれリスとか飼ってたんすけど」
錦「うそやん!!めっちゃおしゃれやん!」
倉「ひゃっは(笑) リスとかオオクワガタとか」
錦「うっそ!お前金持ちやなやっぱり」
倉「(食い気味で)違うよ、それは違う。全部もらいもんですけど」

ちなみに大倉のリスはコッペパンサイズ(本人談)

  • 男なら泣かない?泣かせない?

丸「なんで泣かないの方なん?」
村「オレもうあかんねん。オレもうまた侍がばーんって出てきてもうた
安「侍出た。侍どう言うたんや侍は」
村「侍って、やっぱり‥どうしてもやらなあかん今で言うたら仕事とかもあるけど、それでもう時代が変われば命懸けてやらんなあかん時ってあるわけやんか。その時ってほんまに大事な人の前で自分が泣いてしまったら、向こうはたぶん泣かれへんと思うねん」
丸「あー」
村「そういう時って、オレはこんなに悲しいけど行かなあかんねんっていうよりも、でも分かってくれでもお前のことすごい大事やからって言うて背中だけを見して女に泣かしてる方が‥」
渋「へへ」
村「あははははっ!」
丸「笑っちゃった、笑っちゃった師匠」

※平成です

今聞くから楽しい話もあるのだと思いました(侍)。でもやっぱりいつどこでの発言かが欲しいからきちんと管理しなさいということですね。凄い楽しいけどこんなことしてるから全然進まないんだよ!