静岡29日1部 MC

続いて1部メモ。
■焼肉

  • 昨日の焼肉屋はハラミは売り切れ、ネギタン塩はネギがのってるものと思ったら別の小皿にネギが盛られて出てきた。店員さんがいるときはありがとうございます、襖が閉まってから文句を言う横ヒナ。ネギが200円てどこでネギを買うてはるんですか?と。
  • 終始不機嫌だった信五さん。「ニキビいったいわー」に始まり安くんに柔らかい肉を頼めと怒る。出てくる順番もおかしかったらしく「最後の方喋らんかったでしょ」
  • しぶやんはデザートに自家製芋アイスを注文。でも自家製は芋のむにゅむにゅとしてるところだけで市販のアイス。この説明するしぶやんがかわいいったらなかった。
  • 食べていったら髪の毛が出てきて「そこは自家製やねん」そしてしぶやんがもう食べられへんーとなったアイスを横山さんがいただきました、と。髪の毛は気にならないらしい。なんで!
  • 村「それで何も言わへんかったんか?」いちいち言うのも面倒だったしぶやん。村「言えよ!」横「その前におれが美味しくいただいてる!」
  • しぶやんはサラダを食べていてビニール手袋がでてきたこともある


■錦戸のマヨネーズ

  • 朝から機嫌が悪かったのは錦戸大倉丸山。錦戸は楽屋に入って早々「マヨネーズどこー!」それを聞いて「怒ってる怒ってる」と大倉。聞こえない位の声で言ってたと横山さんに言われてんふふ笑い。空気を読んだまるちゃんは「亮ちゃん!アスパラにはマヨネーズやんな!」長いものには巻かれろタイプ。
  • 丸「亮ちゃんいつも優しいもんな」ってなんてウソくさい(笑)。苦笑いで「なんやねん」の錦戸が超かわいかった!
  • 錦「横山くんの借りまーす、てあれなに!」借りまーす!と言ってさらっと持っていくらしい。錦戸のマヨネーズということが知っているらしい。どっくんに気を遣ってんねや、と思われることが嫌。そういえば、錦戸の声張った横山くん!て久しぶりに聞いた気がするけどほんといつになっても可愛い。
  • 倉「でもあれいちばん使ってんのまるちゃんやで」そして錦戸を目を合わせないまるちゃん。
  • 丸「亮ちゃんのマヨネーズは低脂肪です」wwwww
  • 焼肉はこの3人が同じテーブル。メンバーはスタッフ挟んで端と端だった。横すば安で盛りあがって話していたら、端から「そうやんな!おれもそう思っててん」と会話に入りだすまるちゃん。村「最終こっち来とったもんな」てどんなけww
  • 地鶏が気に入った錦戸。あとから6人前頼む。「いる?」と聞かれて大倉は「お腹いっぱいやからいい」と断った。まるちゃんはすでにお茶漬けだったにも関わらず「うん」と答える→きた地鶏には箸をつけなかった。とこの説明を大倉がしてくれました。大倉のふわふわした説明は可愛くて仕方ないよ><
  • 「あそこは地鶏とハラミやな」と大倉がまとめて終了


カフカ
■メンバー想いのワンダボーイ

  • マネージャーがメニューをパラパラめくっているのを見た横山さん。すると、しぶやんがマネージャーに向かって手を伸ばした。ああこれはメニューが欲しいんだなと察知。でも全く気がつかないマネージャーと何も言わず手を伸ばし続けるしぶやん。
  • 気付けよ!言えよ!とイライラしていたところ、しぶやんの隣に座る安くんが「しぶやん、何そのパー?」・゜*:・.。.・:*゜・☆ちょ、もうこれほんとむ−り−!!!!!安くんが天然にかわいすぎて愛しすぎる。しかも横山さんが真似する安くんはほんとあほの子みたいにかわいすぎてしんどい。しぶやんに気付いて聞くところも何も察せないところもとても良い安くんですね!
  • 聞かれたしぶやんは「お、おん…」と手を下げたそうです。2人揃って可愛すぎる。
  • でも素晴らしいのはそれを見てた横山さんです。「もうみんなあほ!みんなあほ!」という横山さんの言葉にはたくさん愛が詰まってたよ。あほ!ってかわいい子に言う言葉でしょ。
  • 横「今頃後ろで2人爆笑ですよ。ヤスに至ってはああそういうことか!と気付いてますよ。