静岡29日2部 MC

ライブの感想の前にMCメモ。ずっと面白かったけどSにもっていかれた感が否めません。
■最近何してた?

  • 福井ぶりとか1週間とか違うこと言ってたけど、とにかくしばし会っていなかったメンバー。
  • 横山さんは「どっくんとは電話したけど」旅行のことを電話で聞いたらしく「横山くんありがとうー」「ほんまにありがとう!」もっと言うタイミングあったやろう、と言われながらデレデレありがとう言う錦戸が可愛かった。
  • 横「旅行のこととゲームのことオレに聞くのやめてくれへん?」「オレ代理店ちゃうねん!」安「よこちょ知ってそうやもんー」
  • 村上丸山は沖縄。
  • 大倉はどこも行ってない。ほとんど撮影で休みの日は気付いたら夜。カブトムシみたいと言われる。
  • 横山さんは週3回バーベキュー。あとは特に何もなかったらしい。大倉に「週の3回バーベキューしてたんやろ。あと半分意識ないってことやねんで!」と言われても笑ってたのに続けて安くんがあほや、と言うとなんやねん!村「ヤスが言うたらイラっとすんねんな」「これようすんな〜」横「もうええわあ、これ(安くんに)当たるんつらいねん」その間ずーっとニコニコしてた安くんが超かわいかった。
  • しぶやんはモンハンしてた。弟とも喋ってモンハンの友達呼んでこいーと言うらしい。もうニコニコ話すしぶやんがかわいくてたまらんー!


■ゲームの主人公の名前

  • 横山さん:キミ 

ずっとキミorキミタカな横山さん。ゲームをしている時は一般人でいたいらしい。メンバーとやるときに「ここは本名なんや」と思われるのが嫌。そこで皆いっせいに何も思わへんよー!思わんがな!大倉「裕の方がいややわ」ここから弟からもらったスニーカーにはYOUと書かれていたと。なんで?お前はオレのこと裕やと思ってんのか?と聞くと、きみたかはダメ(ニュアンス)と否定的なことを言われた。本名ダメって弟に言われるなんて残念すぎるやろと。

  • 大倉:たちょん 

「たっちょん」と入れたかったけど字数制限でたちょんになってしまう大倉。「…え?たちょん。」て大倉はかわいいなあああああああ〜!

  • 安田:S 

ちょ、またSwwwww2部入る前にSの話をしていたら、まさかの追加Sで笑った。剣客衣装でモンハンしたらトリプルSだね!でもこのSは横山さんにもっとゲームを真剣にやるようにとダメだしを受けていました。だからみんなゲーム中はゲームの名前で呼ばれているのに安くんだけ「ヤス!」と呼ばれる。本人はゲームに早く取組みたかったらしい。そこはしょーたじゃダメだったのかな。安くんにしか分かりません。

  • 錦戸:RYOOOOOOO!!!

横山さんの言い方ありきのRYOOOOOOO!!!です。言うのしんどいねんと。びっくりマークも付いてんもんな@信五、とのことです。どっくん……顔と中身違いすぎる。

  • 村上:カカ

呼んでもらえることが分かってのカカ。若干滑ってると横山さんに言われていたけど私も(ry。「でもみんなちゃんと呼んでくれるやん!」がちょっと可愛かったなんて思ってないよ!

  • しぶやん:殿 

もしメンバーにばれたらと思ってつけたらしい殿。途中何て言ったか忘れたけど「すばるはメンバーとな?」て横山さんが補足入れていてほっこりした。

  • 丸山:Oまる 

メンバー爆笑。横「まるちゃん!まるちゃん!それ「お」いった?」ちなみに「お」は英字表記。


■またゲ/イ

  • 横山さんはありえへんをハードに録って見てる。
  • 大倉から安くんの衣装について指摘。倉「この前アイス持ってなかった?」安「持ってた!」デザイナーさんと話し合って着たいものを着てる。着たいもの…(項垂れ)よくつけてるアイスのネックレスは倉安共通の知人(ゲイ)の人もしているらしい。その人と2、3個同じものを持ってる安くん。
  • 横山さんがテレビで見たちゅーとりあるの徳井さんがしていた話。リアルキッズの片方がゲイをカミングアウト→楽屋から先輩芸人の「やめろよ」と声が聞こえる→写メ攻撃だった。とここまでの話だったが横山さん的には違うオチがあった。それはそのカミングアウトゲイの名前が「安田」だったこと。そこも安田かと!
  • 村「お前はそのカミングアウトいらんぞ」安「せえへんよ!」

しぶやん安くんがはけてからは大倉錦戸村上のドラマの宣伝。