夏だ!ツアーだ!ワッハッハー! 7月6日東京ドーム

バクステ側から見た感想です。新しい双眼鏡を使ったら本当よく見えてびっくりした。みんなこんなハッキリ見えてたの!ショック!典型的嬉しがりなのでMC中10倍やら30倍やら倍率変えて遊んでいたら酔いました。だからやめました。そんなどうでもいい話もしながらいっきまーす。
Do you agree?
メインステからバクステに向かう7人一列並びで超テンション上がる。錦戸グレーに大倉ストライプて素敵すぎる。と思っていたら虎背負ってるんだけどどどど…!そういえば虎好きなんだよね柄がかっこいいんだよね。て虎なのかな?違うかも。他にも色々描かれてるし薄ピンクだし斬新スーツ。迷彩のしぶやんがめっちゃ格好いいいいい!そして始まる初っ端アグリ。上がらないわけがない。あと忘れちゃいけない、夜中3時までかかって髪を染めてきた横山さんは男前すぎるだろうその心意気。


旅の涯には
ミセテクレ
ミセテクレは何処にいてもしぶやんが世界の中心だと思っています。片手突き上げて客席見つめるしぶやんはどれだけかっこよかったか。


∞o'clock
たーのーしーいー!コール&レスポンスは幸せのひとつの形だと思う。でもほんとは嘘ですって言われてもゲイゲイて全然言いたくないww大倉が腰に手当てて左右に振っててかーわいかった。だけど〜どつきたいわけじゃないねん〜は笑った。変わるところ変わらないところ。


ズッコケ男道
間奏で小さく「やすくん、やすくん」と呼ぶ横山さん。後ろ振り返ってその後「東京ー!楽しんでいこうぜええー!!!」と安くんの煽りがありました。何かそれだけで顔が雪崩れる。ライブ中の横山さんの「やすくん」呼びが好きすぎる。


挨拶

  • やっぱりしぶやんにeighterと呼ばれるのが好きです。
  • 信五さんのSが私の記憶の1.5倍デカくてびっくりした!あんなデカかったっけ!?
  • と思えば別のSは華奢で極小だしどうなってんのwwS主張組極端すぎる
  • 「痩せたので踊ってて(走ってて?)シャツが出るのが嬉しいです。」て大倉は嬉しい悲しいお知らせ。大倉は踊ってる途中でもTシャツ引っ張ってお腹隠してるのがかわいいのに!


Heat is on
中合わせの倉安にすごい歓声があがってびっくりした。あの場面そんな需要があったのか。

Explosion

ケムリ
この3曲流れ好きすぎる。たまらん。ケムリは見たいでも振りやりたい…!の葛藤に悩まされます。打たれたいけど打ちたい。


未来の向こうへ

和太鼓
大倉かっこいいわあ。後ろ姿が確実に痩せていて5キロでかいな…と思いました。途中漏れる声がかっこよすぎる(すみませんすみません)


F・T・O
あああああこれをドームで聞きたかったの!!!!!!!しぶやん横山さんペアがいい!


7人の剣客
刀やら傘やら振り回してて初見+物珍しいかっこいい空気というだけで単純に楽しかったです。傘を回して踊るしぶやんが優美。


サムライブルー
私の中でサムライブルースは大倉の歌なので大倉を見ていました。


浪花いろは節
ねぶたトロッコ!ドームは祭り!


エネルギー
相変わらずエネルギーで跳ぶ安くんはちょうかわいい。基本トロッコはずっとかわいい。


プロ∞ペラ
プロペラは松竹を思い出します。どっくんパートでテンション上がる。


fuka-fuka Love The Earth
他の人のパートはギター抱えて横揺れ


desire
回数聴くほど沁みる気がする。パンフのしぶやん→安くん読んだらまた早く聴きたくなりました。これ安くんもすーごい嬉しいんだろうなあ。安田との音楽に化学変化。3つめでも4つめでもなくて構わないから、30こめでも40こめでもいいからしぶやん安くんライブがあればいいのになあ〜と思います。47でちゅってして言ってたじゃん><


torn
大倉の白いコートの中にチェックパンツが見えてまさか椿純!と思ったら本当に椿純になって笑った。ていうか宗佑が踊ってたのwww「どうして約束を守れなかったのか言いなさい」て萌えるセリフはお見通しだね。かっこいいtornがたちまち面白コーナーに。


ホシイモノハ。
ちょ、ピアノ笑ってないで頑張って…!ゆうちんもお歌頑張って!でも一生懸命「きみがすきだよー」て歌われるときゅんとする。で、最後の写真は何ですか(笑)。


All of me for you
また見られるなんて嬉しいいい。やっぱりあの振り踊る安くんちょーかっこいい!足がグッと伸びて位置変わる時としぶやんソロの時が格別。あと教えてもらったチクタクチグハグが見れると思って楽しみに待ってたのに!


大阪レイニーブルース
横山さんの踊れないっぷりが笑えないを通り越してまた面白いに戻ってきたよ。サビ入ったところから「おおさか〜」の例のフリをして、それが違うと気付いたらしく笑って待っていた*1はいいけれど本番の「おおさか〜」も張り切って手足間違えるからもうグダグダで途中からやめやめ!って両手をあげていた。諦めた苦笑いはかわいいけど次はできるといいね(寛大)!隣の大倉がニヤニヤしながらもきちんと踊るからまた。


好きやねん、大阪。
横山さん見てたら安くん見失った…途中から見たけど首はかしげてくれるし足は動かしてくれるし今日も良い好きやねんでした。


関風ファイティング
まだ言うか砂川さん。


イッツマイソウル
きーーたーーー!広いドームで安くんエリアってなんて、幸せでしょうか!!*2イツマイソウを立ち位置で見られるのがいちばん嬉しい。踊って!て言った?全く覚えてないけどガン見してたら何かきっかけで踊らないとと思ったんだよ。「終日もう君に夢中」で両手広げて頷いてニコリ笑ってくれた安くんが大好きです。かわいいなああああ。しぶやんソロはバクステ。錦戸がニヤリしながらしぶやんに寄っていく。その後バクステから踊りながらセンターに向かってゆくしぶやん安くんどっくんの縦並びがちょーかわいかった!背中!かわいい!


大阪ロマネスク
合唱聞いて笑ったしぶやんの顔は忘れないように>自分


バンド
ギターソロは特別な空間すぎて「何か変なん着てる…どうでもいいや」とボソボソひとりで喋ってたけど冷静になるとどうでもよくない。どこでボンボンそんなたくさん拾ってきたの!なのになんでかっこいいの!あとまるちゃんもベース持ったら格好良くなるそんな魔法をかけられているのですか。


DIVE
愛に向かって
強情にGO!
しぶやんと安くんが向かい合ってるのが楽しくていい光景だったー!あとはDIVEのギターソロ以外どこに誰がいたのか全く分からん。ギターソロのいるセンターに集まってきて騒ぐHU構図がたまらなく好きなんだけどまたやってくれないかな〜。強情にGOのしぶやんシャウトで一気に楽しいの波が来る。みんなが集まって跳ぶセンターステが大好きです。あと安くんのワンフレーズ歌った後のおみくじタイムが楽しみすぎるよ!何言うのか超ワクワクする!当たりくじ引かなくても絶対超かっこよくて面白い、ダブルでおいしいそんな時間。いつも覚えてようと思うんだけどその後ふつうに楽しんでたら忘れる。そうだ、当たりくじで思い出したけど私が一度やってみたい安くんのコール&レスポンスは「俺たちの名前は関ジャニー?」「エイトー!」です。面白すぎる。


BJ
曲が始まった時にバッと点いたオレンジ色のライトが物凄く綺麗で印象的。スクリーンに映るひとりひとりが格好良くて眺めていました。途中で錦戸が場所離れて何か言ってるように見えたんだけど何だったんだろう。スクリーンに映ってたしぶやんがえ?って横向いてた。


EC/無限大
ワッハッハー
安くんツアT似合うねえーピンクのスニーカーはロゴと合わせてきたんだよね!ひとりだけしっかり似合ってて面白かった。安くんが色紙を投げて取った人に向かって何回も指差してうんうん、てしてたのが優しい顔で可愛くてほっこり。大倉と信五さんが急に走りだしたんだけど、すぐにやめる大倉が可愛すぎるよ!すぐへたれるなんて100点満点!そして「何も言えなくて 夏2008」を見ました。時代錯誤。手広げてにこーって笑うしぶやんがかわいくて仕方なかったです。モニターに抜かれるしぶやんがもうどれもこれもかーーーわいくて楽しそうでライブのしぶやんを堪能できて幸せでした。

最後は横一列で花火をあびてアチチ言いながらおしまい。何この楽しいの!


ダブルEC/DREAMIN' BLOOD
メインステでズッコケ衣装の安くんそっくりの女の子を見つけて「やすがおる!」と騒ぐ横山さんとしぶやん。それに「オレここにいんでー」って不思議そうな顔でモニター見て走っていく安くんがかわいかった。

*1:途中から入るという選択肢はないらしい

*2:ブラックレンジャーより引用