3日1部2部メモ

1部は当たりくじを2回も引いた!!!やったね!2部は当たりくじは引かなかったけどソイヤを引いたので当たりくじ引いたようなもんです。だってソイヤの安くんはその瞬間世界でいちばんかっこいいからです(真顔)。
このツアー自体予定がたってなかったんですけどエリさんのご好意で3日の公演を見ることができました。どうもありがとうございました!ご一緒させてもらったカオリさんは普段構っていただいてるんですけど私の楽しいのトップ選手(!)だし、りんさんは全くの初めてだしで超緊張してたんですけど、お二人とも気さくに話してくださったので得意の人見知りもせずほんと普通に話せました。なんでだろう不思議。

とりあえず忘れる前に感想メモを残しておきます。抜けと偏りがひどいけど主語がないのは安田のことです。

映像
安くんが無駄にカッコつけてて面白い。そしてやっぱりしぶやんは美人。信五さん「ライバルは自分」ってそれは錦戸の答えなんだから別の答えにしてあげて!

OP
登場時のガウンは安くんの豹柄がいちばん可愛いと思う。2部はヤンマーで交換してたけど安くんは錦戸の白ガウンに着られすぎていて面白いことになってた。どっちも似合ってないけど“ヤンマーで交換した”という事実でお腹いっぱい。


ワッハッハー
焼けてるーーーー……!顔も腕も5月にしては結構いい色になっててびっくりした。だから安くんは焼けたらダメなんだってば!髪も明るいのに!焼けてるからニコニコしてても無駄にギラギラして見えた。でもサビの振りはニコギラしながらでも超かわいい。しぶやんフェイクからの踊ってるところをずっと見られるなんてやっぱり生はいいなーと思ってたら、信五さんがソロで傾いているかチェックするのを忘れました。あとちゅっちゅーの倉安は絶対楽しい!


ズッコケ男道
2部はテンション高くてやたら大きく動いてた。一列になるところでしぶやんが安くんに腰打ってるところを1部は正面から2部は右から見ましたどうもあり(ry 慣れてるにしても安くんの動じなさは凄いと思う。


イッツマイソウル
やっぱりイツマイソウ大好き!!!!!!!!楽しいし可愛いし文句ない。みんなバラけるから1部は安くん見てたけど「まあそりゃそうじゃない」が好きすぎるよ。足といい指差しの振りの大きさといい理由はないけど好き。
2部は信五さんが近くにいるもんだからずっと信五さんを見てました。超 新 鮮 !!!この三文字につきる!大倉が出だしを歌ってなくて*1後ろを振り返っていた。間奏の背中拍手をこの目で見られたのも満足。3回は見た。デターーー!と思って笑ってたらカオリさんに見られて、ニヤニヤ止めようと思ったんだけどでもやっぱり面白くてニヤける。あと信五さんは一緒に振りをするとよくできました〜みたいな上から目線の上品な拍手(右手と左手が少しズレてる)で褒めてくれるので嬉しいです。この歳になってあんな風に褒められることなんてないからね。イツマイソウでこれだけ信五さんを見るのはもうたぶん一生ないと思う。


Do you agree?
ふざけた服着ててもギターを持つと格段にかっこよくなる不思議。ギターの力偉大。最近て言うかこの日からだけど、ギター弾く手を双眼鏡で覗きながらギターの音探って聞くのが一人で楽しくて仕方ない。あ、しぶやんにイエー!って言われたら双眼鏡は置きますよ当たり前です。


Heavenly Psycho
ステージが回ってさようならギターソロ…!弾き終わった後錦戸と顔見合わせて笑ってるのが可愛かった。あと、この時の錦戸の白のV字タンクトップがゲ/イの人みたいだから変えてほしい。もうV字が浅いんだよ!二の腕強調されて余計にそう見えると思うんだけど。


挨拶

  • テンションの高い錦戸(当たり日)
  • 2部の大倉はイツマイソウ@くらりあるについて
  • 「ちゃんと見てー!」て超可愛かった!
  • 人が挨拶してる時、安くんはせり上がったステージに寄りかかってやたら格好いい立ち方で待ってて面白い。面白いのはカッコつけてるのにTシャツの中にふざけた顔を飼ってるからだと思う。
  • 男のエイターの声を聞いたときのおぉ!って顔して、子どものエイターの後はふんわり笑ってて可愛かった。
  • 安くんの挨拶は出てきたと思ったら急にフルパワーで始めるから楽しすぎる


open your eyes
大倉を横から見た分厚さが素敵すぎるからずっと大倉見てた。


Forward
ほんっとおおおおおおにかっこいいね!!!!!!!ネタバレ見てからこの日まで何回Forwardを見たか!何が見たかったってForwardを踊る安くんだったんだけど本当かっこよすぎて苦しかった。腰のリズムの取り方とかかっこよすぎる。「負けたままで進むの」の足上げるところと「黒を白で塗りつぶせ」の塗りつぶせの手が好き。
2部は横から見たんだけどおしり見れるわこっち向いたら超格好いい顔してるわで私の中で小さな祭りだったよ。踊りもいいけど踊ってるときの顔で唇噛んでるのとか本当かっこいい。あーあと目が2個あったらなーしぶやんも見れるのに見たいのに。


ConfUsion
すごい大倉のおしり見てた。後ろから見るイントロのダンダンってところが良い。


わたし鏡
最後に顔近づけて笑うところにほっこり


MAGIC WORD 〜僕なりの…〜
どっくんのパーンはエネルギーらしきものがまるでないww


Butterfly I loved
踊る安くんにはかっこいいしか出てきませんすみません。腰から下ってあんなに器用に動くものなの?最初手で頭抱えるようなところと「離れられないリアル」で回るところが好きすぎる。あ、忘れてはいけない本家のシャツも素敵です。


愛してる愛してない
ちょ、Sデカイな!と思って信五さんと横山さんの踊りを見比べながらしぶやんかっこいいいいいいいいと思っていました。


ケムリ
毎回しぶやんさすがと思って聴いていた。あと信五さんソロが普通に好きです。サビの振りも好き。


レンジャー


ヨリミチ
レンジャーの上半身脱いで腕を結ぶ。黒タンクかと思ったらツアTかい!ってひっくり返りそうになった。ヘルメット取って髪を手でくしゃくしゃーってするんだけどそれがちょううううううううううかわいくて!小動物みたい。1部はここでセンターステージ辺りでパーンって音がして「パーンて言ったで!」ってビックリしたような顔で言ってた。その後スタッフさんからペットボトル受け取って飲んで進んでいく。


MC
もう素敵レポがあがってると思うので詳細は割愛。
MC見てたら安くんは角度変え持ち方変えでずーっとストロー吸ってるよね。吸ってるというか銜えてる。まぁあったら口に持って行きたくなるのは分らなくもないけど。

  • 1部

「安くんの頭には花が咲いてる」と言う横山さんに同意。安くんエピソードがいくつかあったけど、メイクの山崎さんが「やまざき」さんでなくて「やまさき」さんであると判明した為、すでにあだ名として定着していたザキさんをサキさん呼びに変えてきたというエピソードが物凄くお気に入りです。その時安くんが「そこはサキじゃないとあかんねんー」みたいなニュアンスのことを言っていて、なんで私の名前はサキじゃないんだろう?と素で考えた。残念すぎる。私の脳みそでも少し花を育てています。

  • 2部

横山さん発案でのモノマネ大会
が終わった後、まるちゃんが歌った奇跡の星が超かっこよかった。横山さんがカラオケでこれだったら惚れる?って聞いてたけど惚れるだろうこれは。


desire
1回聴いただけで耳に残った曲。しぶやんの歌詞はしぶやん色って先入観が大きくて華奢な人が細くつよく歌うイメージがあったから安田が歌うことに特に期待はしてなかったんだけど、「縛ってもっと愛で」なんて歌うから全部とんだ。イメージに合う合わないよりしぶやんの歌詞を歌う安田の特別感が勝った。キューってなる。そこのメロディーも好き。目開いたら半端丈のパンツ履いてるから目瞑って聴くといいね!なぜ半端丈。


torn
普通にかっこいいいいいって見てた。大倉は足開いた時にきちんとキレイに形が出るのがかっこいいと思う。


ホシイモノハ。
2部で目の前に出てきたまるちゃんが優しい顔してた。あとゆうちんはズボンパツパツだね!ピアノは手がたどたどしいのがいい。


All of me for you
目が足りません><安くんの重心移動とか地面の踏み方とか惚れる。


誰よりキミが好きだから
最後のキメポーズを双眼鏡で見たら大倉と安田が入って「あ1番と7番」って思った(…)。これはどう頑張っても長身が勝つ。センターステに移動してくるところが好き。


好きやねん、大阪。
1部間奏で横山さんが「安くんから一言!」って言うからてっきり当たりくじかと思ったら違った。その後2人で笑って話してたんだけど何だったんだろう。


関風ファイティング
山田がまた笑ってスキンシップ(1部>2部)。1部は安くんの腰にまるちゃんが手を添えてた。走っていく安くんが可愛い。セリフは大倉「砂川さーん!」錦戸「砂川さーん!」久しぶりに関風踊ってるところ見たけどやっぱりかーわいいわああああ!


∞SAKAおばちゃんROCK
大倉とすれ違いに話して笑ってた


大阪ロマネスク
2部は安くんが目の前でうわあああとなって近いのにとりあえず双眼鏡覗いてみた。せっかく短い丈履いてるし一応足とすね毛も見ておいた。やっぱり安くんが笑ってれば嬉しいって自然の摂理みたいなものです。


Dive
ケケケミカルウォッシュ…!ポケットと足にたくさんボンボンつけてて楽しそうな容姿に仕上がっていました。最初信五さんとヘドバンしてるのも楽しそうで楽しい。ギターソロはやっぱりかっこいいね!ケミカルウォッシュだけど!


口笛の向こう
ここからはしぶやんを見る時間です。


強情にGO!
1部「お前ら全員当たりくじだーーーーー!!!」正面から見てたので当たりくじ宣言もほぼ真正面から見れて大 満 足 !面白いのに超かっこよかったんだけど!横山さんが言ってしまったからもう当分当たりくじでないでしょ。


BJ
全員を眺めてました。1部は安くんと信五さんが何か普通に話してた。


EC/無限大
信五さんが紐!と出てきて早々に教えてもらいました。1部は途中で錦戸が変なYeahーとかAha〜とか入れるから面白くて仕方なかった。安くんはアリーナにいた年配のお父さんにお辞儀したり、距離あるのに1列目の子どもと握手したり。


ワッハッハー
錦戸に耳打ちされて誰もいなかったメインステに急いで走っていってトロッコ乗った安くんはかっこよかったです。
1部は錦戸の逆立ちいただきましたありがとうございました。ドラム叩いたりキーボードひいたり異様にテンション高くて楽しかった!横山さんもドラム叩いてたけど締めをシンバルでして締まらないと信五さんに言われる。去り際にまた安田「お前ら全員当たりくじだーーーー!!!」

2部もまた錦戸はへんてこなピアノを弾いてて面白かった。安くんもテンション高くて身体を大の字*2に開いて「バイバイ!」それをすぐに真似る大倉がツボです。大倉の大の字は大きいけど形がくずれてて、安くんの大の字は小さいけどきれい。


ダブルEC/ズッコケ男道(2部)
大好きなソイヤが!!!!!!!!!!ソイヤでちょうテンション上がって変な声出た。ああああもうほんとソイヤ大好きいいいいいいいいいい!!!!!近くで見るより遠くのソイヤ。信五さんが出しきっていてこれが噂の…!と思って見てました。まるちゃんが「ヒナってこーぜ!」と歌ってて楽しいけどヒナりたくはない。

1部も2部もみんなテンション高かったしほんとおおおに楽しかったです!

GWの行動録も書きたいと思ったけどもう目がシパシパするから忘れた頃にこっそりあげます。ああもう1回最初からGWしたいなあ〜〜〜!あ、でもすぐに楽しい夏がくるか!

*1:@くらりある

*2:両手両足を開いて足はかかと立ち。