818 LOPPYちゃんを描こう編

まだあげるけどこれで最後!
おかまちゃんがばけものを描く時間があまりに楽しくて可愛かったから別エントリにしました。
LOPPY(ラッピー)ちゃんはガンガン音楽がなる中おかまちゃんが早口で喋りたくっている間に壁にできあがります。「ちょーだい♡」と言われて客は手拍子。

  • まずはピンクのハートを描きましょう。これは目
  • ハートには穴をあけます。ふつうのハートでは面白くないからだって!耳口鼻と人にも穴があるように穴は大事なんだと。「お母さんからでてくる時も…ってそんなの言わせないでちょーだい♡!」そこは言えないらしいおかま。
  • 「エキサイティング!!!!」
  • 次に黒いみみず。「太い筆にね、どっぽりつけてね♥どっぽりね」ここで太いとか細いとか言ってるのはそういうことを連想しているらしい。「普通に引かないで!(音楽の)ボリュームあげてちょーだい!!」ああもうやすだ…いいけど。
  • 「イ!!!」「イッ!」壁に筆を投げるみたいに飛ばす
  • ピンク(ちょっとこれ薄いわね…でもいいわ)→赤→白→黒
  • 時間が経つにつれ客の手拍子がなくなってきたため手拍子を要求。「出来るなら最初からやりなさい!」わーい怒られたー。
  • 鼻を描く
  • 胸にどくろちゃんを描く。描き終えたら「はい拍手〜♡」
  • 拍手喝采。これがほんと楽しい!みんなおかまちゃんの言いなり。
  • オレンジ・青でタテガミを描く。壁いっぱいに描くから高くて届かない。「届かないわね…」と言いながら背伸びして描いていく。ここで安田の思惑通り「かわいいいい!」の声がとびます。もう言いたくないけど超かわいいんだこれが。
  • 「エルオーハートピーピーワイ、エルオーハートピーピーワイ」通販の電話番号みたいに早口で繰り返す
  • 「この子の名前は?」 客「ラッピーーー♡」
  • ……なにこれえええええええええええええ
  • LOVEとHAPPYを合わせてLOPPYらしい。ローソンみたいだけどおかまちゃんがラッピーと言えばラッピーなんだよ!ラブ+ハッピー=ラッピー。遅いかもしれないけどここでようやくこの空間がとびまくっていると薄々感じていたことが確信に変わりました。だめほんと面白すぎる!楽しすぎるんだけどおおおおおお!!!初見でポカーンとしたコール&レスポンス
  • ピンクでハートを8つ描く。そしておかまちゃんが言ったことを続けて言うように指示される。

「ハートがひとつ」 「ハートがひとつ」
「ハートがふたつ」 「ハートがふたつ」
「ハートがみっつ」 「ハートがみっつ」
「ハートがよっつ」 「ハートがよっつ」
「ハートがいつつ」 「ハートがいつつ」
「ハートがむっつ」 「ハートがむっつ」
「ハートがななつ」 「ハートがななつ」
「ハートがやっつ」 「ハートがやっつ」

ぜんぶ言わされた…軽く脱力。みっつ位でああこれは全部言うんだと思ってからおかしくておかしくてしょうがなくて笑ってお腹が痛かった!ひっくり返るわ!でも意外とすぐに迎えてしまうハートがやっつ。意外と楽しいハート数え。ポカーン→困惑(一瞬)→楽しいいいいいいいいいいをもう1回味わいたいです。ハート数えたいです。って洗脳されてるよねガクブル。

  • やっつまで描き終わったら「はい拍手〜♡」やっぱり楽しいいいいいいいいい!これここまで描くの絶対かなりの体力がいると思うんだ。それプラスかなり喋ってるし音楽に合わせて動いてるし。でもやっつ描き終わってくるっと客席に向けた顔が本当ちょうかわいかった。
  • 「暗くしてちょーだい。はいLOVEが見えるのねー♡」暗くすると蛍光塗料が光ってLOVEという文字が浮かび上がる素敵演出

LOPPYちゃんはこうして出来上がりました。ああ「この子の名前は?」から「ハートがやっつ」で「はい拍手〜♡」までのくだりをあと10回やりたい。
なんだこの楽しくておかしくて可愛いHAPPYな空間は!愛されて愛されてたまらんなと(@聞くジャニ0308)と感じるだろうなーと思うよ。いや本当に。愛されてないとかなり一方的な軽いへんたいに成り下がって可愛いLOPPYも描けないよ!!!LOVEでHAPPYな空間じゃないとLAPPYなんて名前悲しいだけだ。カラフルで可愛い空間だけど話しながらおかしなことを言いながら体いっぱい使って絵を描くおかまちゃん安くんはかっこいいと後から思いました。ってこれ書いた私の脳みそもかなりHAPPYなつくりになっていると気付いています。だって楽しいんだもんしょうがない!