横山YOUがやっちゃいます 19日1部

kay_tete2007-12-19

■WONDER BOY
ぶらんこに揺られて登場。もうゆうちゃんです!がちょうかわいいいいいいいいい!横山さんの生歌ワンダーボーイは今ここで横山さんが歌ってるんだな〜(しみじみ)となる。半分過ぎると歌う一生懸命に拍車がかかる横山さんは愛おしすぎると思うのです。「ハイウェイ風切ってマイウェイ突っ走ってサムデイ」切れ切れに歌ったこれがかっこよすぎてが残っている。この曲の途中でそうだソロコンてこんな幸せだったよなあと去年を思い出した。

■ブギウギメドレー(東京ブギウギ〜三味線ブギ〜東京ブギウギ〜ヴギウギ・キャット)
はまったあの日に毎日見続けたExcite!!がそのままに。ありがとうゆうさん楽しい!ありがとう!ヴギキャッ!のにゃーな決めポーズがいちいちかわいい。3年経ってもやっぱりテレテッテ〜♪をしてしまうところはもっとかわいい。2回するところがまた賢い。

■みはり
本気で甘くて本気でかっこい。横山さんは歌は苦手なんですけどなんて言わなくていいと思う。自分の楽しいのがひとつ減るようなことは絶対言わないだろうけど。

■ダンス
ボーダーになったよおおおおおおおおおおおお!!!!!暗転になるまで少しだったけど普通に「ちょ!ボーダー…」と声が漏れた。もう私がボーダー男子をどれだけ好きか知ってますか!ボーダーゆうさんがかっこよすぎてしぬ!ブラックライトで光る蛍光チェーン浮かびあがったのは「ヨコ」の文字。横山さんはヨのいちばん上の線だったはず(曖昧)(でもたぶんどこだっていい)

■HA
これめちゃくちゃかっこよくて溜息もん。すんごい好き。甘い声とゆるいメロディーがちょう合ってる!

■新曲
ジュニア引き連れてガシガシ踊る横山さんが見られるなんてよこやまYOUがヤッちゃいますのタイトルそのまま。AメロBメロでポイントにガンガン打ってくる音がかっこいいんだよ!横山さんもそんな歌い方です。要するに甘くないというかパンチ利かした歌い方。恥ずかしい声出して 恥じらいも消えちゃって、と歌ってたのだけよく覚えてるんだけど*1ここだけとったらただのエロい歌ですw赤い衣装も超かっこいいよくて似合ってました。間奏で前に出てきたから何をするのまさかと思ったらNGだった腹だしが解禁に!おめでとう!

■ジュニアダンス
■レンジャー

  • あーあーブラックレンジャー♪
  • 必殺技は無限大〜でニタニタし倒した後おしり振った横山さんと横山さんの思った通りの反応をする客。全部さとられている。
  • 効果音で遊ぶ
  • ブラックレンジャーみたいになりたいと言うといじめられた丈一郎
  • イエローやグリーン言うたらええやろ
  • ナカマン「バチバチにしばくからな」バチバチに食いつくブラック
  • バチバチにしばくんか!…なんでおれ言ったらうけへんねん!そんなん嫌やねんおれ一人でうけたいねん!!!」
  • 清四郎登場。かっこよすぎて苦しい。
  • 濱ちゃんのバスケ部・浜中さんの帰宅部を挟んでみんなで「不可能を可能にするのが「「「有閑倶楽部ですから」」」」
  • 丈一郎からの清四郎質問「なんでここ(制服のボタンのない部分)開いてんの?」
  • 「なんで私がすべったみたいになってるんですか。こんな空気大っ嫌いです。」
  • うっす!髪のびたっす!時夫登場。だけど全然時夫じゃない。あれは別人だ。
  • 爆弾を持ってくるBAD団。爆弾をボーリングの球にしてノリツッコミを2回。
  • ブラック「あー今日怒られるわーーー」
  • 爆発するまで凝ったカウントダウン映像→ブラックが飲み込む
  • ちゃんちゃん!きゃわわわわわわ!小学生の頃、土曜のお昼にこんなのを見ていました(新喜劇)。


■雪が降ってきた
■10年後の今日の日も
天才ですけどT+デニム+ツアーで履いてたスニーカー(たぶん)。オプションは紐と白いマフラー。もうこの白いマフラーがちょうかわいいんだよおおおおおおおおお!!!横山さんの歌もかわいくて松竹座が間違いなく幸せでした。

■みかん
去年安くんのみかんも聞いたけど横山さんのみかんは歌詞を話してくれるみたいだと思った。「君はもう違う人の人」は誰が歌うよりも切なかったです。安くんの絵を見て体育座りしながら歌う横山さんをぎゅってしたくなりました。大丈夫みんなそうなる。安田画伯の絵は雪だるまや家はかわいいのに手だけやけにリアルだった。しわ有。

■メンバーソロ
「横山さんがするメンバーの扱いを楽曲つきで表すと…☆」コーナーではないかと。それぞれの扱いに全くもって不満も違和感も感じないのは横山さんの扱い=その人のエイト内ポジションだからかなあと少ない脳みそで考えていました。単体の「おおくらただよし」「しぶたにすばる」でなくて「かんじゃにエイトのおおくらただよし」「かんじゃにエイトのしぶたにすばる」の歌を横山さんが歌っていて大好きなエイトの関係がみえた気がしています。

  • Butterfly I Loved

スクリーンの大倉がちょうきゃわな普通の男の子。横山さんのバタフライ発音は「タ」が「ラ」に近くてそれがとろとろに甘くて大好きです。最後の指文字エビフライは笑った〜楽しかったなああああ。何が楽しいって大倉のハートにズキュン狙いのお楽しみ演出を捻くれたファンと一緒に面白がって笑ってくれるのが楽しい。あとこれは大倉の歌と身体が覚えているんだなあと当たり前ながら思ったりしてました。

  • 愛してる愛してない

すばるさんがフェイク入れたりすばるさんっぽく歌うところを、まっすぐ伸ばしてたり音程たどったりするのが新鮮だった。

  • わたし鏡

もう安くんがかわいくてかわいくてかわいくて!蛍光ピンクのボーダーに青いパーカー。髪がセットされてなくて表面がふわっとしていた。ギターを持って出てきて「聴いてください、あたし鏡」わたし鏡はあたし鏡。あたし鏡は全力でふざけられました。もうーーー笑った。安田はそんなんでいいです。でもきみくんがわたし鏡が大好きなこと知ってるんだから・゚゚・*:.。.:*・+゚*

  • Secret Agent Man

錦戸のテンションが凄まじいことになっているよ…ああもう楽しかったんだね!りょーちゃんよかったね可愛いね!チビ亮と東山さんを決め込む横山さんは天才です。ギャップ萌え利用。可愛い→かっこいいのギャップはよく見るけど面白い→かっこいいのギャップは横山さんの専売特許だ。あと使い終わったりょーちゃんハリボテは東大阪市が買って市役所に置けばいいと思います(経済効果)。

  • Forward

信五さんはスクリーンで話すぎです。そしてツッコミがきれいすぎます。舞台通りすぎて走る横山さんがもうしてやったりみたいな顔をしていたのが忘れられません!どんな風に見えたんだろう。

  • MAGIC WORD〜僕なりの・・・〜

最後一緒にパーン!した後「これ気持ちいいなあ〜(笑顔)」

  • Fantastic Music

大好きな赤いキラキラソロ衣装。やっぱりこの曲大好きだ!大好き!「眠れない夜は抱きしめてあげる」で色んなときめきスイッチがバッチバチ入る。

■関ジュメドレー
好きやねん、大阪。
■∞SAKAおばちゃんROCK
久しぶりにしっかり踊った気がする。いつもにわか踊りでトロッコ追ってるからね。楽しかった!
■ズッコケ男道
ワンツーウー!から楽しいことが始まるわくわくが凄かった。横山さんが煽って煽ってジュニアが結構しっかり歌っていてそれも何からしいなあ〜と思って。

■アメちゃん
■プリン
この辺は楽しくて記憶がいっしょくたになってるや。アメちゃんサビ前の「忘れない」のダダダダッ*2が大好きでそこの横山さんと楽しんでいた自分はよく覚えている(自分本位)。あとプリンの踊りとジャンプするところが楽しくて楽しくて!「濱ちゃん!濱ちゃんもっと!」と言う横山さんとそれに笑いながら踊る濱ちゃんの図が微笑ましくてたまらなかったよ。

■オニギシ
やさしくてまっすぐな声はやっぱり話してもらってるように思ってしまうんだ。横山さんの写真見ながらお話教えてもらってるみたいな気分になる。あーすてき。


アンコール
■Cool magic city
黄色いTシャツで登場。ジュニアは黒い天才Tシャツ、これもマイク持ってしっかり歌ってたと思います。花道に歩いてきたときに2階3階を見上げてありがとうありがとうと言った横山さんは本当に男前で優しい顔していた。そして前向きに振り替える直前、舌をペっと出して笑ったのでした。もうすきだなー。


最初から最後まで幸せたっぷりのライブでした。メンバーソロコーナーの前「関ジャニエイトのファンは何をしたら喜んでくれるんやろうって考えたときに…」と横山裕のソロコンで当たり前のように話した横山さんがとても印象に残っています。自分のソロコンにくるファンは関ジャニエイトのファンであるという確信。ソロコンでもエイトコンでも向かう先は関ジャニエイトのファンが喜ぶこと。もうかっこよすぎるでしょ横山さん。楽しくて楽しくてひたすら楽しかったです!ありがとう!

*1:自分の脳みそがひどい

*2:わかりにくいにも程がある