さぁ行こうぜ 俺とnew world

とりあえず今日の1部MCで話してたことだけあげます。
■昨日は有閑の打ち上げでした

  • 昨日の2公演終わってすぐ新幹線で東京へ。今朝、新幹線で戻ってくるはずが気付いたら飛行機に乗っていた。
  • 何やってたのか全然覚えていない、赤西田口と話した記憶もないがよく泣いたのは覚えている。
  • 酔ってないで!!!
  • 昨日東京に行ったのか今もよくわからない。
  • でもみなさんがいるから…あアイドルみたいなことを言いそうになった(照笑)


■昨日は有閑最終回放送日でもありました

  • 横山さんは未視聴
  • 「おれカードしゅってやってた??」ジェスチャーつきで問いかけ
  • 「え?やってない?」「あれ9話?」「ぜったい10話!!!」客と会話。
  • 結局最終回でやっていた動きらしいけど客が「1こ前!」と答えた後に「カットされてるーーーーー!!!」としゃがみこんだ横山さんがちょうキュートだった。
  • ビンゴですね…(清四郎)。ってところ」
  • 女優さんはすごい。5話で仲間はずれになった時、本番前美波ちゃんに話しかけてもプイとそっけなくされてエエエエとなった。
  • 最終回全員集合するとこの赤西泣くのよかったやろ〜ぎゅってしたくなったらしい。みんな涙流してすごい。でも役というより有閑倶楽部が終わんねや〜と思ったら自然とあんな演技になった。
  • 「水ください。申し訳ないです」と受け取ったとき客席から一気しての声。「せえええへんわ!」飲みだすと客がわーっと拍手を始めて「なんでやねん!何やったら昨日いっぱい一気したわ」

ちなみにドラマの説明するときのセリフはきちんと清四郎で言ってくれます。だからいちいちかっこいい。横山さんの口から出る「美波ちゃん」ていう単語がたまらなく可愛い。


■コメントVTR

  • マッチさんからコメント。昔ドラマで共演した話・横山ソロ公演頑張って・横山を応援し続けてあげてくださいとファンに向けて
  • その横で「はい!」「ありがとうございます!」と頭を下げる
  • 「みなさんに愛され続けるタレントになりますので何卒よろしくお願いします。」

横山さんに何卒よろしくと頭下げられるなんて思ってもいなかった。しぬ。


■今年→来年

  • この公演中も東京大阪を何往復かする。エムステも出ます。
  • 今年忙しかったわー
  • 今年は1週間くらいしか休んでない。ツアー終わってからは1回も休んでいない。
  • ドラマ2本もやらしてもらってね、と今年の振返り
  • 来年の1月はね…と含ませて話し出す。客はザワザワ。
  • 「あのーー・・・ゆっくり休みます」
  • 「みんなこれいつも騙されるよね。えへへへ」これが超可愛かったー!
  • 1週間くらいまとまった休みがもらえるらしい
  • 来年何したい?何しよう?
  • 偉いさんにも来年どうするのと聞かれている
  • 楽しいことがいいやろ?
  • メンバーは全員で映画がしたいと言っている
  • でも出来れば映画はひとりで出たい。メンバーとも出たいけどな。
  • でもやっぱ生がいいやろ?
  • 映画がもいいけどなーコンサートもやればいいか

横山さんがコンサート厨である限りコンサートで会える幸せはずっと続くと思っていいですか。映画云々言った後、腕組みして客に向かって「生がいいやろ?」と聞いた横山さんが超かっこよくて痺れた。


■絵:安田章大

  • スクリーンに出る絵は安田が1日で書いてくれました。
  • 安田の名前が出るだけできゃーと湧く客席
  • 「やすだでキャーーて言うな!!!」
  • 「オーレーいるーー!」「ドーラーマーでーてーるー!」
  • もう1回安田が書いてくれましたと説明した後「ここでキャーーて言うの!!」
  • 「あ、違うわごめん」すぐに謝る

■ヒナちゃん似

  • ヒナちゃんに似てると言われているジュニアがいる
  • 呼びとめて確認。
  • 「いや、ヒナよりもっとかわいいやろ!」
  • もう10時過ぎたらこの辺(顎)真っ青やで。ヒナキティや。最近オレらヒティて呼んでる。笑
  • ヒナキティは頬からヒゲが伸びるジェスチャーつき
  • ヒナちゃんが起こったら八重歯が2センチ伸びる

聴き慣れた名前でも話でも離れた場所で横山さんから出るとほっこりする。