47都道府県ツアーバトン

みなさんからのっかるのが一足も二足も遅いのはいつものことです。
01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
ケイです。ケイティが好きだから。

02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
バルーン男子です。錦戸がよかったはずなのに最初から錦戸を気にしつつ安田を追って安田ウチワをふってました(超矛盾)。

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
5/20 奈良2部、6/10 兵庫1部、7/22 広島1部2部、8/5 東京、9/1・2 大阪1部(2公演)、9/17 福岡1部2部
計6都市9公演。

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
電車と新幹線と飛行機と夜バス。移動は全部楽しかったです。夜バス→出社を2回したけど(東京・福岡)多少ふわふわする位で意外といけました。

05:申し込んだけど外れた公演はある?
奈良と京都。地元なのになんでうううううう…となりました。あと大阪ラストも外れた。

06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
東京ドーム!広島の楽しさから抜けられなくて横山さんは祭りって言うし直前にどうしても行きたくなって、酔っぱらった時友だちに「行きたいねんー逢いたいねんー」て電話しました。

07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?
大阪ラストかな〜シャンパン飲んでるわちゃちゃしてるのを見たかったです。あと安田のやから運転MCが聞きたかった。可愛い殻かぶったヤンキー厨です。

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
東京ドーム!本当に祭りは祭りで祭りだったから。

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
ありません。ところどころだけど参加した全公演コレ!っていう記憶はある。

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?

  • 9/17福岡2部(安田ハッピーバースデイ・わたしのラストソイヤ!)
  • 8/5東京(祭!いえい!)
  • 7/22広島2部(周りも全体もノリがすごい良くてアリーナの端で跳びやすいしちょう楽しかった・安くんが笑顔のてんし)

11:MCが面白かった公演ベスト3は?

  • 9/17 福岡2部(ハッピーバスデーOhkura!)

でっかいシャンパン抱きしめたその横にある笑った顔がくっしゃくしゃで可愛くて可愛くて可愛くて。ハッピーバースデーディアー♪で普段恐れ多くてできないしょーた呼びをさらりとしてきました。誕生日するとわかったとき嬉しくてじわわわわきてる自分に驚いた。横山さんの「安くん」呼びが優しくてだいすきです。ケーキダイブして嬉しくておかしくなったと思われる安田が「わああああああー!」って言いながらメインステから通路を跳んで走って動き回っていて、人は嬉しいの限界超えたらあんな風になるんだと。安田が笑ってたら自分の世界は幸せにまわります。1ヶ月経ってるのに真顔で言えるあたりがきてるけど知ーらない。

  • 9/22 広島1部(信五さんのたまにはええやないか!ムービー・噛まれた大倉の背中)
  • 9/2 大阪1部(こんでいい!せんでいい!可愛い大倉をありがとうとレコメンコンビに愛をこめて)

12:∞レンジャーが面白かった公演は?

  • 7/22 1部(みんなに茶化されるまもりたい・ブルーレット置くだけ)
  • 9/1 (きもちわるいオレンジ)(←ほめてる)
  • 9/17 2部(ナスの告白にギュン☆・ブラック×ブルーのあっちむいてホイ・マネキン子から衝撃の告白)

13:一番席が良かった公演は?
大阪のスタンド2列かなー。でも神戸のお椀も広島2部のアリーナ端っこも楽しくて良かったです。

14:一番席が悪かった公演は?
特になかったと思う。福岡1部は席は悪くなかったのに天井からぶら下がってる線?がメンバーにだだかぶりだった。

15:一番交通費がかかった公演は?
たぶん福岡。

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
広島2部で安田がキッラキラ笑って手振ってくれました。あの笑顔はわたしのね!*1と思って今日まで生きてます。あとは見上げた信五さんのピース@兵庫にメロメロになりました。

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
ないです。

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
いいえ。でもオレの地元公演で安田がこっちのお椀*2目がけてボール投げてくれたことでふわふわできたから別にいいよ。

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
いいえ。

20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?
(A)4回 (B)6回

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
錦戸:I LOVE YOU (奈良)、First Love(兵庫)、歌うたいのバラッド(福岡)
すばるBAND:ONE(大阪)

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
5/20 奈良2部 レッドがブルー、グリーンがレッド。

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?

24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
メンバーじゃないけど、奈良のレンジャーでどエロいレッドに向かって後ろの人が「わたしもやってー」と大きな声で叫んでいて5、6歩下がった次第です。心の声が大音量で漏れてるよ!

25:好きな会場は?その理由もあれば。
城ホがいいです。だって近いしね。

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
特にないです。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
8/5 東京ドーム

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?

  • Down Up
  • アグリ→強情にGO!は雨降り月曜日くらいになったらもう楽しみ疲れてハアハアいってる。

29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?

  • ロマネ後に客席見て笑ったしぶやん
  • 横山さんの幸せの人差し指

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?

  • さよならはいつもで客席眺める横山さん
  • 強情にGO!のしぶやん

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
最後に手をつなぐときは隣になった皆さんニコって手出してくれていい人でした。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
福岡で隣の人がウチワをあげてて右横にメンバーが来たときに見にくかったくらいで注意するほどでもなかったです。

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
ないです。

34:バック担についてどう思う?
若いお嬢さんより身近にいるすてきなお姉さんの印象しかありません。

35:物販は何を買った?
パンフとツアーTと安田のライブフォトとマウスパッド

36:物販の中で何が一番お気に入り?
汗と思い出詰めこんだツアーTがお気に入りです。

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
ポスターはいつもかこいい!ほしい!と思っても置場に困るので買いません。

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
即答で福岡。途中ですごい雨降ってきて傘差してもボトボトになるし結局10分前に列がすすまなくて諦めました。3時間は並んだのに!

39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?(会場で会ってからマイミクさんになった場合も含めて)
いつも拝見させていただいてるブロガーさん数名にお会いしました。なのにちゃんと話せないダメな大人ですみません。

40:オフ会などに参加した?
いいえ。

41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある
ないよ!
あ、関ジュたちなら城ホの駅で友だち待ってたら前を普通に歩いていきました。全然気づかなくて通りすぎてからでかい人見ておにーーーちゃん!!!(年下)と思った。

42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
別にないよ。ホテルの位置もろくに調べないで広島行ったくらいです。

43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!
広島焼き!車で連れてってもらって楽チンだったし不思議な人と食べて楽しかったしね。でへへ。

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
ない。

45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!
観光してない…行って観て帰ってきた。

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
9月3日にプレゾンに行きました。

47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい!
終了!

やっぱり福岡書かないと!

*1:大切なのは幸せな脳みそ

*2:4人ずつのバルコニーみたいになってた。