47@大阪 2日1部

1週間早いな!もうずっと前な気がする2日1部の感想です。まとめてネットする時間がなくて別々の日に書いたメモのつなぎ合わせだからテンションの偏りと無駄な長さには目を瞑ってくださいー。


OP
しぶやんかっこいい♥(いつもです)


ズッコケ男道
白シャツ坊ちゃんが坊ちゃんで可愛すぎる件。もう何もしてても可愛い。答えはいつも〜のところでみんながビヨーンて大きくジャンプするのが好きです。横山さんが特に好き。安田はまるちゃんと向かい合って跳んでました。
あと、やっと!やーっと入れた安田寄り@メインステ裏だったので安田としぶやんの絡みを初めて正面から見ました。安田が姿勢を低くするとすぐにやすくんのかおとしぶやんのまたがみっちゃくしたよ♡…えーすげえ。あれ普通の人は普通に嫌だろ。あ、でも普通を超えた仲良しだからいいのか。納得。それからはまたスカート被されて最後までやられっぱなしでした。被されてるのに手のふりはちゃんとやっててちょーかわいかった。


関風ファイティング
すばるさんが歌いながら通った。濡れ髪にうっとり。


好きやねん、大阪。
安田と村上さんが同じ動きをしていて楽しそうでした。大倉「やっぱり大阪が大好きです」かーわーいーいー。ぱたん。最後の好きやねんで、安田は唇から指をちゅって離すだけのとても流した投げちゅをメインステ裏というか大倉の方に。


挨拶

  • 大倉は見てるだけで十分かわいいのに声までかわいいんですけどどうにかならないですか。「盛り上がってますか!」「盛り上げあってない!」「僕らがかっこよくて見とれてしまうのはわかるけど、(くすくす)…なんで笑うんですか!」もう全てが可愛いぜ。大倉が可愛すぎて何かするたび平伏せてしまいそうです。その後ろでダダッ!てステップ的なことをしている安田。ニコニコしててちょうかわいかったー。途中からまるちゃんも一緒にしてた。
  • さっきのステップつきで「イエイ!」安くんが最初からテンション高くて楽しい!
  • まるちゃん忘れてしもうたー♪
  • 信五さんはいつもの「こんにちは」すかし。ええーという客にこけることを要求する信五さん。2回目はきっちりこけるアリーナの皆様が素敵。
  • お母さんに楽しかったといわれて自信をもった横山さん
  • まだ目が覚めていないしぶやん。みなさんの声を聞いたら目が覚める予定です。
  • あのテンションがおかしなお兄さんはだれ。 A.にしきどりょうさん


Explosion
今更ですけど元祖エクスプ衣裳よりこの白衣裳deエクスプの方が好きです。かっこいいが全員8割増し。増しすぎですかそうですか。でもそれぐらいあの衣裳好きー。すばる×安田がかんなり近かったです(距離が)。
曲が終わってメインステに向かって走ってくる安田が本当かっこよかった。フード衣裳脱ぎながら走ってきたんだけど、何この光景!脱ぎながら!ながら!胸プリントにボタンのあきっぷりから、大きくもなく小さくもないサイズからあのフード脱いでも超かっこよくてうーーわーーーと。今までこれ知らなかった自分が可哀想!定位置まで走って行く途中で一瞬スタンド向いてキラキラ笑顔で裏ピースした。なにあれーーーーー。腰くだけるわ。


ミセテクレ
は、は だ か ギ タ ー!
移動するだけでテンションあがりきってたのにまさかの裸ギターでちょっくら脳内の花畑に出かけてきました☆(ちーん)やすだかっこいいやすだかっこいいやすだかっこいいやすだかっこいいやすだかっこいい。あのギター弾く腕とかストラップで区切られた背中とか背筋とか背筋とか背筋とかがたまらん。背中合わせの一線違いで間違いなかったです。こっち側幸せすぎて辛い…
あとは山田ラップ後のしぶやん最強。


Eden
ほとんど安田の横顔しか見てなかった。
あ、でもこの日はちゃんと錦戸としぶやんのちゅー見ました。そのあとのハニカミが超かわいい!ハニきど!


ONE
DUがめちゃくちゃ好きですけど久しぶりに聴いたONEも感慨深かったです。ほんとは恐くてジャジャ〜ン♪で続くドラムな流れがみんな男臭く男前。その中心に立ってるすばるさんがキラキラしていた。


WONDER BOY
すごい息たえだえに聞こえた気がする。まあかわいいからいいけどね。
それにしても間違いすぎでしょ。まあかわいいか(ry


わたし鏡
きゅん。
片足あげて後ろ見て弾いてくれたところがあった。


レンジャー

  • なんといってもヘルメットかぶったグリーンですよ♥ヘルメットに沿ってそろった襟足らぶ。チャリ通の中学生か!
  • バイクが止まって諦めて歩いてかえってくるレッド
  • イエローの告白「かえりたくないなあ〜」「ちゅーとかしたいなあ」まっすぐ立って小首かしげで。あーかわいいかわいい。思わず投げやりになりたくなる可愛さ。
  • グリーンの告白は酔っ払い「酔っ払ったから言うんちゃうで〜」「酔っ払ってないってー」の見事なふわふわっぷり
  • 「体がゆうこときかんくてひざまくら♡(コテン)」・・・かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • ブラック「女の子こんなん好きやなー」
  • あ、学習した。
  • ブルーを見に行くのにセンターへ移動。ブラック「レッドはすぐ汲み取ってくれるな!」どんな流れで言ったのかは忘れた。
  • 告白前のブルーとマネキン女子のひっつきっぷり。肩に顔のせ。
  • 一発芸は「づぼらや
  • ブルーの小芝居。1回気をつけしてかしこまってから首に手まわしてちゅー。
  • ブルーとナスが近い近い近い
  • 「匍匐前進のづぼらや」てオレンジ!楽しすぎてお腹いたい…!
  • ブラック「あの子わき毛はえてんで」ナス「あーそれはオレもおすすめでけへんわ」
  • 「それも含めて愛せるわ」「オレが剃ったる」なブルー
  • ブラック「蒙古斑もある」ナス「おまえどこまで知ってんねん」
  • 「おれも蒙古斑あるわ」てブラックに殴りかかるイエロー。メモメモ。ナス「イエローに蒙古斑あるのは知らんかったな」
  • 飲み込みの早いレッド。ナス「レッド…」「(食い気味に)ブルー見にいったらいいんやろ」
  • ナスに向かってグリーン「この浮かれポンチ!」えええー。
  • テンションがおかしいイエロー
  • 「みんなお前のこと心配してんねんぞ」でこっそりブルーのイヤモニを外すレッド
  • 「切なさがほどけてゆくたび〜」でいつものレッドとブルー。ブルーが超はりきりで手広げるもすかすレッド。
  • 首元のマジックテープをはずされるブルー。上半身のマジックテープはずされてコテンと首たらして苦笑「好きにして。」でももちろん放置のレッド。
  • 今日は喜怒哀楽が全部あるイエロー
  • ブルーー!で駆け寄る一同。ブラックがブルーを抱え込み。近い近い。
  • ブラック!
  • ブラックが腰ふるたびにあはははは笑うグリーンがかわいすぎる。挙句「なにそれーーーーー」でぺったり座り込むグリーンの可愛さがひどい。
  • オレンジが前へ。みーんなやると思って待ってたよ☆
  • 笑いすぎておかしくなるかと思った。
  • レッちゃんがいった連呼。ナス「オレンジはてんごくにいきました」
  • しかもここ長かったな。
  • 「もうやめてーー」なブルーとグリーン
  • エネルギー歌いながらまだやってるオレンジ
  • 楽しかった!


エネルギー
安田もいっしょになって腰ふってた。途中から笑ってしまって「歌えなくてごめんなさいー」
間奏で「オレンジ、すごいエネルギーだね!そのエネルギーをみんなに分けてあげてねえ!」て、いや本当に。


∞SAKAおばちゃんROCK
大倉がボールを投げたとき、あの長い腕をスッと曲げただけに見えたんだけどそのボールが思いのほかふわーっと上の方まで飛んでいって、うわーかっこいいと思った。そのあとのふわふわした笑った顔も素敵。あと、大倉がこの時履いてる靴が大きくてまさに男子の靴で*1簡単にときめいた。


MAGIC WORD〜僕なりの…〜
楽しい!


悲しい恋
眼鏡をかけた男前がいる!横山さんは夢でなくて本物見てるんだなーと思えるからたまにときめきすぎて気持ち悪くなる。
去年の夏から初めてこの曲ですばるさん以外をじっくり見た気がします。(何でもずっと同じものが好きな人)(すばるさんが見えなかっただけですけど)でもみんなかっこよかったー。信五さんと安田が何か一緒にしてたのってこの曲かなーだめだ忘れた。



大阪レイニーブルース

最初のヤンマーがやっぱりかわいすぎる。安田が何ともとらえようのない動きをするから、同じことやろうかやらないか迷ってる(ように見える)錦戸がかわいい。そしてこの部は念願のヤンマー側だったんだよおおおおおおおお。一瞬で通り過ぎて行ったけど、ヤンマー側なだけでモモちゃんともりあがりすぎた。


ふたりの涙雨
しぶやんが歌っているけど1番まわしてほしいのはしぶやんです。ちっ!(コラ)
マイクスタンドプレイは安田の手が意外と生めかしくてドキドキします。そんなのばっかり見てる涙雨ですけど、ミラーボールがきれいですよね。つ、つけたしじゃないよ!


Heavenly Psycho
合唱きいて笑ってくれる錦戸がだいすきです。ギター間違って笑った錦戸がかわいかった!


Do you agree?
大倉のドラムが真面目にかっこいいです。ていうか、本当うまくなったよね!何を分からないくせにえらそうにで申し訳ないんですけど、感覚的にガツンときてほしいときに入ってくる感がある。まるちゃんのベースでテンポアップしていくところがかっこよくてどんどんあがります。大倉と向かい合ってどっしり立つまるちゃんが超男前!そして安田が入ってきたらまた一段あがる。フード被ってギター弾く安くんがかっこよすぎて困ります。かっこよすぎて息がつまる。ちょっとそのバルーンでいいからそのままライブハウスとか行こう!そうしよう!ね!


強情にGO!
ぜったいにしぶやんを探してしまいます。しぶやん間違いない。しぶやんと安田が一緒にいたまわりの空気がそれはもうかっこよくて。ええ。あああああかっこいい!楽しすぎる!どっくんの「雨降り月曜日〜」からが大好きです。友だちとがっつりイエー!って跳ぶんだよ!この日履いて行ったキラキラのバレエシューズを踏み蹴散らして跳んでました。靴つぶれる…。でも楽しいから跳ぶ!


さよならはいつも
横山さん見てました。とても優しい顔でした。何でかわからいけど錦戸ソロでいつもきゅーってなる。


アンコール
無限大
安田テンション高いよ…!メインステにいるときはとにかくずーっと動いててしぶやんの前に行ってみるんだけどすごい素っ気無い態度をとられてた。そして反時計周り。


ズッコケ男道
前にきた錦戸が上の方見上げていたのがめーっちゃかっこよかった!かっこよかった!2回言っちゃう。
横山さんはメインステ側によくいてた気がする。ばくさんがいたのかなー胸よせてポーズとってた。その後色紙を遠くに向かって投げて、体かがめて行方を見届けて笑ってたのがちょう男前でした。
安くんは客席見て「ワンツーウー!」をいつもやってるのかと思って見てたけどこの部はやってなかった。ゆっくり周ってきてソイヤ!前にちょうど定位置。「跳ぶぞーーーー」って煽ってめちゃくちゃハイテンションなジャンプをしてた安田がもうかっこよくてかっこよくてこの日いちばんときめいた。ここまで散々かっこいい連呼してきたのにここがこの部のいちばんです。ごめんなさい。レギンス丸見え!ていうかレギンス見せる気!楽しく楽しくと会場を煽る安田は男前でしかなくてそんな安田が大好きなんだよー。その安田に向かって横山さんが走ってきて一緒にソイヤ!ソイヤ!でした。もう楽しいの大好き!!!2人まとめて男前。それから安田はまた跳ぶタイミングでレギンス見せジャンプかまして外周走ってきました。それ見てるだけでほんと楽しくなれた。最後はまたセンターで横山さんとソイヤ!してハイタッチしてました。
ダブルアンコール挨拶で出てきたときはレギンスを足までおろしてたよ。そら全身布に覆われてあんなに跳んで騒いでしてたら暑いだろうよ。ああーもうほんと楽しくてかっこよかったな!

*1:当たり前です。