47@広島 22日2部

アリーナで埋もれると思い込んで入ったらメインステから果ての通路側でした。


OP
ミニバイク!安くんがほんもの!きたきたと思ってくるくる回りながら全員見てたつもりなのに大倉だけ知らない間にメインステについててあれ?となった。いつの間に行ったんだろう。


ズッコケ男道
間奏の一列並びはどの角度からでも素敵。しぶやんが安くんの腰をきゅっと握ってました。かわいいー。


関風ファイティング


好きやねん、大阪。


Explosion
大倉の「Explosion」部分を変えた「ひろしま〜」が異様にかわいかった。


ミセテクレ
まるちゃんが!まるちゃんが!さいきょうにおとこまえでした!
まるちゃんのベースを見る目がほんと男前!たまに何かを確認するようにベースに落とす目がいつもと違うんですよね。ニコニコした優しい目でなくて、グッと力ある感じ。それがかっこよかった。登場してすぐにギュインーってしたまるちゃんが素敵すぎて「かっこいいー」と声に出てた。
あと、真ん中のせり上がったステージで歌うすばるさんの姿が神ががっていた。片手はマイク、片手はまっすぐ上にあげてガッシガシにのってるすばるさん*1がかっこよくて痺れますまじで。暗さと曲とすばるさんで静電気がたちそう。すばるさん越しまっすぐに他のメンバーも見えてその光景がキラキラしてて思わず隣のモモちゃんを呼んでしまった。


Eden
2回目のギターソロ、少し口角あげた後にきゅって唇をかむちょう大好きな笑い方した!!!!!体は大倉の方向で、一瞬下を向いてにやって笑った。あの笑い方みただけで来てよかった〜てなる。
それどんな顔だよ!っていう人はスピリッツの1時間58分6秒*2を見ればいいと思うよ♡プリンのところ。DVDの中ではたぶんこれが近いと思いますー。でも本物はもっときゅんとするよ。ちなみに1時間59分3秒の首をかしげるところも1回のプリンにつき5回は戻して見てしまうお気に入り部分です。かーわいい。ていうかスピリッツの安田はずっとかわいい。まず髪型がツボ。プリンなんてそれに加えて腕まくりだし好きな部分しか見当たらないのです。あ、話それすぎた…


streo
錦戸越しの安田と背景安田の錦戸がたまりませんでした。どうもヤンマージャンキーです。


Forward
わんたーいむ!つーたいむ!もできたし初見としては満足です。でも見たりないからもっともっと回数見たい。「できるから〜」の前のチャチャチャて間のあくところが好きです。信五さんっぽい。


まもりたい
最後指文字でまもりたいって書く大倉にモモちゃんとヒュ〜ヒュ〜って言う遊びをしたのが楽しかったです。ずびばぜん(悪気ゼロ)。いや物凄くかっこよかったんだけど、まもりたい大倉は可愛いイメージの方がつよい。楽しかったからまたやりたいです。


レンジャー

  • イエローは赤い実はじけたネタ。締めはどこかからパクったらしいネタ。
  • レッドとオレンジの合作。これがちょーおもしろくてよく笑ったけど見事に忘れた。
  • ブルーの一発芸は「ちゃんかちゃんか」の阿波踊り。レッド「おれこれ好っきやー」この声にめっちゃ和んだ。
  • ブルーはちゅって可愛い小鳥かと思っていたら、顔に手置いてふつうにチューをしていてびびった。
  • それよりびびったのがブラックのかっこよさです。オレンジブラックの小芝居が目の前で繰り広げられました。ブラックがちょうちょうちょうちょうちょうかっこよすぎてリアルに一歩ひいた。もうちょーかっこいいぜ☆ってあれまじだ。結構長い間ひらすら見上げたんですけど、横山さん*3がかっこよすぎてそこに存在していることだけでドキドキドキドキしました。レンジャー衣装であれだけかっこいいなんて!周りからため息交じりの「かっこいい〜…」がたくさん漏れてた。あれぜったい本人聞こえてた。と思う。
  • ブルーのところに行ったレッド「みんな枕くさなってんぞ」ブルー「加齢臭やん」
  • レッドが歌っている間、オレンジの鯉になりました。オレンジがステージ上からしゃがみこんで池にお菓子投げ込むふりをする遊び。右左と結構遠くまできもちわるい笑顔(楽しい)と空気のお菓子をばら撒いていました。みんな近くにいたブラックイエローオレンジを口ポッカーン開けて見てたのが鯉に見えたんじゃないかな!それで餌あげようと思いついたんじゃないかな!知らないけど。全部私の憶測です。
  • 1部と同じでまたレッドとブルーが笑いあい。ステージではグリーンナスのビリー。で、オレンジは餌やってたしここ本当みんな色んなところで色んなことしすぎてどこ見たらいいかわからない。
  • でた!また深め斜めかぶりヘルメット困り顔アップ
  • みんなが集まったところで「ほんまに、ほんまに…」と言うがぜったい「ありがとう」と続けないブルー。ブラックに「困るな!」と怒られる。
  • ブルーレット置くだけ。(ここからが長い)
  • ブラック合図にみんなが置くだけをしていくなかで「ブラックとパープル置くだけ☆」を言ったレッドは素敵すぎる
  • グリーン「オレンジ見たいわ〜」
  • ブラックが「ありがとう」の場所から全員に置くだけをするように言ったのに、聞き逃してひとり「言われてない」みたいな顔してたブルーがちょう可愛かった!ナス「聞いとけや!」みたいなことを言ってたはず。


ありがとう
反対側に安田。こっちも楽しいけど今度は逆側に入りたいです。


∞SAKAおばちゃんROCK


いつか、また…。


琉我
しぶやんソロはどこにいても関係ないですね。しぶやんの声はすごく近くでなってる気がする。


悲しい恋


大阪レイニーブルース
1部と同じで最初のしぶやんソロで安田が踊る、それを真似る錦戸。意識しあってるヤンマーがかわいい。
サビでしぶやんが前で踊っていました。きゅっとひとつに髪を結んだ後ろ姿が凛々しかったです。移動するときに行く方向を見た横顔が本当きれいでうっとりした。しぶやんは近くで見ても夢みたいでテレビ見ている感がぬぐえないのです。あーもったいない!


二人の涙雨


大阪ロマネスク


Heavenly Psycho
たのしいかわいい。間違って苦笑いする錦戸がかわいい。


Do you agree?
いつもですけどこの辺りから楽しくて記憶がごっちゃになります。でも近くで踊ってた横山さんがめちゃくちゃかっこよかったのは覚えてます。DVD見てるみたいだった。しぶやんがイエエエーて言うのといっしょにイエエエエーて言ってみるともっと楽しかったです。どんどん楽しくなる。


強情にGO!
安田が通るとわかるといつも「安くんきた!」と違う方向見てるモモちゃんを呼んでしまいます(大迷惑)。でもいつも呼んだらこっち見てくれるので嬉しさが倍増します。ありがと!
最後サビ前、安くんがギターをきゅーってやったのが超かっこよかった!ヒナちゃんが跳びながら通っていったのも楽しくてあがりました。かっこいいのにすごい楽しそうで、大人子どもみたいで信五さんていうよりヒナちゃんて感じだった。


さよならはいつも
信五さんのキラキラ笑顔が優しかったです。安くんは小首かしげて周りに手振ってた。


メインステに一列に並んだときの横山安田。おでこに指あててアディオス!みたいなかっこつける仕草を2人隣り合ってやってたのが超かわゆかった!


アンコール
無限大
ズッコケ男道
安田は無限大→ズッコケの2曲をかけてメインステから右周り
ヤンマーがすれ違いに超きゃわな笑顔でニコニコしてた。
信五さんがピースしてくれた!て言っても私のまわりみーーんな信五さんに向かってピースしてたけどね!でも割と長い時間少しずつ目線変えてピースしてくれる信五さんは男前でしょうがなかったです。


ダブルアンコール
関風ファイティング
関風にはとりあえずかっこいい安くんが染みこみまくってて大好きなのです。まるちゃんと大倉と横山さんが一気にきたのでとりあえず横山さんを見てました。大倉が色んな方を向いてピースしてたのがかわいかった。そして錦戸の上半身裸が超きれい!かっこいい!やばい!しぶやんは私のいる方にはこなかったけど、古着のデカイTシャツをワンピースみたいに着ていてそれが可愛すぎました。
安くんは逆側からしぶやんとゆっくり周ってたから真ん中で曲がるかな〜と思ってたらまっすぐ歩いてきました。スタンド向いて手振ってるピンクレギンスの足を一生懸命見た。「男の子の足だなー」の感想しかない…とにかく何か見ないとと思って足見てたんだろうな。その後こっち向いて手振ってくれたよ〜。と思いたいです。たぶん走っていく直前。目がなくなるくしゃってした笑顔でめーーーーーっちゃかわいくて腰くだけた。この安くんの笑顔でここまでの記憶の半分がとんでいきました。1つで満たされるとほとんどが抜けていく頭が残念すぎる。でもしあわせー。


トリプルアンコール
ぬれた髪、腰にバスタオルで少しだけ出てきたしぶやんがちょーかわいかった!しぶやんかわいい!あと最後に安くんが「だいすきだよ」(あやふや)みたいなまた可愛いことを言っておわり。くっそーあいつもちょうかわいい。

*1:しかも長い髪が振り乱れ

*2:これを探してる自分どうなの!ということは分かってるからそっとしてあげてください。

*3:ブラックでなくてあえて横山さん