47@広島 22日1部

やっと出来た!ムダに長いうえに8割は私の安田記録ですよ。
そして私はもう寝ます。


OP
安田が髪切ってるーーーー。いや「切ったらしいよ」のお話を聞いてはいたから知ってたんだけど、ほんとかわいくなっててあがった!襟足ばっさり。やんきーな安田は好きだけど*1髪はやんきーでない方が好きです。えりあしは絶対短め、もしくは全体長めで是非ともお願いしたい。とにかく普通のかわいい男子になってた!


ズッコケ男道
安田の煽りが男前でかっこよくてたまりません@サビ後。「盛り上がっていこうぜえ!」なんて言われるとイエーーーーってなる前にときめく。一端ときめいてそれからイエーーーーイ!って言う*2。しぶやんに背中押されて馬乗り、顔隠されてるのにバイバイしてました。左手マイク、右手ひじつき。
ソロ部分の「にしきっどりょーですっ!」がちょうすきだった!!!錦戸のちょいがなった感じの歌い方がすきです。その次の印象は「むらかみしんーごですーーー(大)」に飛んでしまう感が否めません。残念ながら大倉安田部分は信五さんのごつい歌声に上書きされました。「すばちゃんです!すばちゃんです!」がめちゃくちゃ可愛い。


関風ファイティング
信五さんの「はい下からーー」がくるのを待ってます。
客席見て“せーの”みたいに「ドラゴンが〜」の手振りをやってくれる安田だいすき。


好きやねん、大阪。
メインステ裏から見ていたので、男前が一列にズラリとこっち向いて並んでることに圧倒される。うわああああああああかっこいいいいいいいいいい!(声にならない声)
「毎度あり〜」でいちいち首が傾く安田がかわいすぎる。


挨拶

  • 大倉まじ!まじかわいい!
  • 安田は血がどうとかいう熱い挨拶(適当)。
  • きみくんからマルーズブートキャンプ開催中のお知らせ


Explotion
「comon now」の声を反芻するだけでぎゅんときます。「きゅん」の重量があがったものが「ぎゅん」ですよ、と念のため。息が交じるような低い声がずっしりくる感じがするのです。かっこいいかっこよすぎる…。1回も正面で見てないからここどんな顔で言ってるのか正面から見たい。
斜めに並んでて足を順に踏みならしていくことろが好き。
すばるさんと安田の向かいあいにときめく!安田がちょっと笑ってるの。
それにこの衣装が好きだ。特にこれ着てる横山さんとすばるさんが大好き。


ミセテクレ
すばる


Eden
ミセテクレ終わりで、ジャケットを脱いで後ろのスタッフさんにギターもらうすばるさんの顔が男前すぎてリアルにぞわっとしました。めーーーっちゃ男の顔してた。
この自分パートの安田の声がすごい通る気がします。他の歌のソロパートと比べてまっすぐまっすぐ届く感じがする。最後の大倉がスネアドラムを刻むところが好きです。


Down Up
やっぱりこの曲大好き!!!!!!!!
裸にギターのしぶやんがかっこよすぎて倒れそうです。背中は華奢いけどでもその背中が男前。手を伸ばせで手をまっすぐ上にあげるしぶやんがかっこよすぎる。
サビから安くんがギター弾きながら跳ぶ。
もうこの曲は手叩いて跳んで跳んで跳んでたまに見る、くらい自分たちで楽しみまくってたからメンバーの姿でなくて、しぶやんの強い声しかあまり記憶にないのです。


WONDER BOY
また歌詞間違えたよゆうちん…覚えようよ…
でも間違ってモニター見て笑ってるのがちょう可愛いから許す♡(甘い)


わたし鏡
22歳男子で1番可愛くオーバーオールを着こなせるのは安田です。真剣です。
アコギ弾きながら出てきて一通りふらふらした後にステージに座る。その後、すごい幸せそうな顔をして両手広げてステージに寝転がった安田が本当に愛おしかったです。“幸せそうな”って物凄く主観的で勝手な表現だけど、でも幸せだったらあんな顔するんじゃないかな〜少なくとも見てるこっちはほんわか幸せな気持ちになれる笑顔でした。
そんな顔見た後だからか、前に見える安くんの背中だけで満足でした。
はよ会いたぁい♪の可愛い歌は私の中では安田のド男前ソングです。「逢えない毎日で募る愛と逢えたときの嬉しすぎる愛を」を優しい声で歌う安田は男前すぎていっぱいいっぱいになる。


レンジャー

  • 告白はイエローとグリーン
  • ブラックのまもり〜たい♪連呼(バカにしてる)
  • 「あのー空がーいつかゆくよーーー」レンジャーでまもりたい大合唱。途中オレンジが前にでてグリーンの前でペンライトを振る仕草。座ってうなだれるグリーン。
  • 最後はブラックの他を遮って「まもり〜たい〜♪」(もちろんあほ声)ナス「お前がいちばん気持ちええやないか」
  • この『まもりたい』一連のながれが楽しすぎた。そしてまもりたいがおもしろすぎる。グリーンが可愛すぎる。
  • オレンジの思いつき「ウィン!」にのっかる他レンジャー。「おまえのせいですべってるねん!」と言ってオレンジの背中をぺしっと叩いたグリーンが可愛すぎる。
  • ブルーはカメラアップでメットを少し歪めて深めにかぶると可愛いものだと思ってやっています(100%その姿で抜かれてる)。誰かそんなことねえよって注意して…!わたしにはできません。
  • 『恋はブギウギロマンチック』ちょこまか動くステップの可愛さはブルーの右にでるものはいないと思います。
  • 踊ってるのはグリーンが一番好き。手足の長さが映える。
  • ブラック「だってあの彼女、容姿端麗!(@WONDER BOY)やし…」
  • ブルーブラックの喧嘩を止めに入るナス。なのに「汚い顔でこっち見るな!」と言われる。
  • しまいには花を股間に挟むブラック
  • ブルー「ふざけんなや!」(そりゃそうだ)
  • 「そんなとこで持つな」とか「ふざけるな」とかもっともなツッコミの中、先を上に向けるブラック(最低)に「上げるな」と誰かがおかしなツッコミ
  • ナスに話しかけられて逆に振り向くレッド。もう一度同じ流れで今度はグリーンの後ろに隠れるレッド。すっぽり隠れてしまうレッドがかわいい。
  • グリーンの背中から色んな顔で出てくるレッド→ナスに叱られる→グリーンのせいにするレッド
  • 黙って含み笑いでレッドを叩くグリーンの可愛さったらない
  • 「はよ行け」とナスに背中を押されるレッド「せきん(背筋)が…」ナス「はいきん(背筋)や!」
  • ブルーを励ましにいったレッド「みんな血尿でてんから」
  • 向かい合って笑い合うレッドとブルーがかああああああああわいい♡
  • メインステではグリーンとナスがキャンプイン
  • 手くるくる回す動きから戻ってきたオレンジイエローブラックも合流。オレンジは無駄なオプション付
  • イエローとブルーの熱い友情劇。イエローが殴った後に抱擁。殴られてブルー「もっと!」てどんだけ!
  • マネキンをつよく叩きすぎたナス(ブラック「それは暴力や」)
  • ブラック「みんな頼みがある…金貸してくれ。とりあえずひとり2万ずつ」ナスがすぐ貸す姿勢の素敵なセリフを言ったのに忘れてしまった。
  • これ(小指立て)がこれ(妊婦)でこれ(飲む)なブラック
  • レッド「最後のいらんやろ」ナス「これ(飲むの)止めさせ!」
  • 最後一列になった時ブラックがブルーに何か耳打ち、そしてヘルメットの耳を噛む

ありがとう
隣り合って座る山田。途中からしゃくれて歌うまるちゃんに続く安田。
レンジャーつなぎの上半身をきゅって結んだ安田が文句なしに好きです。手広げた二の腕ラインが好きすぎてしょうがない。


∞SAKAおばちゃんROCK
大倉が目の前に…!


いつか、また…
大倉とまるちゃんのアイコンタクト


MAGIC WORD〜僕なりの…〜
まるちゃんの出てくる場所をさぐってぎゅっと寄りあう横雛安。
まるちゃんは天才!


DANCE
ヒナ倉・横丸・すば亮安


悲しい恋
悲しい恋のすばるさんまじ鉄板。かっこよすぎて他が見れん!ていうかすばるさんしか見る気がない。大倉錦戸につづいてのソロのとき後ろ向いて踊ってて、それを見て錦戸が笑ってました。


大阪レイニーブルース
イントロでヤンマーが同じ踊り。先に安田、それを真似る錦戸。


二人の涙雨
みんながすれ違うときにニヤニヤ笑ってました。何があったのかは分らなかったけど。
ミラーボールがキラキラしててすごいきれいな空間でした。ミラーボールとエイトが回ってるんだけど、なんだかこっち側が回ってるような気がして世界がエイトとeighterだけで回ってる錯覚に陥って、しかも歌は雰囲気たっぷりの「空からは涙雨〜」だし、うわー今しあわせかも。と思った。


大阪ロマネスク
eighterになってよかったなあってしみじみ思う時があるけど、すばるさんのやさしいあったかい笑顔を見た時は本当にそう思う。すばるさんのあの笑顔みられるのはeighterの特権だと思うのです。皆がバラけてちょうどメインステ裏を向いて歌ってくれたのがすばるさんでした。ララララーラララー♪ですごいやさしい顔で色んなところを見てくれて最後には「ありがとう」


Heavenly Psycho
間違って唇噛んだ錦戸が可愛くてそのままの形で連れて帰りたかったです。


Do you agree?
大倉ドラムがめちゃくちゃかっこよかった。それを叩いているのはちょっと肉付きのいい二の腕なんだけども、それでもとにかくめちゃくちゃかっこよかった。でも、まるちゃんが出てくる時にドラムソロが止まってしまって少し立ち上がって地団駄踏む姿はめちゃくちゃ可愛かったです。「もーー」って言った。まるちゃんは笑って大倉見て「ワンモアタイム!」きゅん!フード被ってギターじゃかじゃかする安田もかっこいいしね。ここのBANDセッションかっこよすぎる。
やっぱりここからラストに向かって楽しすぎるよ!!!!!


強情にGO!
これを待ってた!ライブで早くこれが聞きたかった!
この曲始め、ドラムを叩かないところでスティックを持ったまま両手をあげて壊れたみたいにノってた大倉にびっくりしました。あんな大倉初めて見た。
すばるさんのHa-Ha!からもう間違いない。この時すばるさんがちょうど私のまっすぐ先にいたんだけど、頭振って足踏んでマイク両手持って叫んだ姿がかっこよすぎて今でもCD聞いたらあのすばるさんが浮かびます。
錦戸ソロのときにちょうど前にすばるさんと信五さんと錦戸がいてそれだけであがりました。上がって楽しくて跳びまくった!サビ前の大倉ドラムを見ようと思ってたのに楽しくて忘れてた!ほんとエイトと一緒に楽しんだ感じでした。


さよならはいつも
曲に合わせて頭揺らしながら歌う大倉。自分パートでないところは客席見ながらペンライトみたいにマイクを振ってました。ふわふわ笑顔〜。


アンコール
無限大
まさかの隣にばくさん…!
ヒナちゃんがすんごいキラキラアイドル笑顔を向けてました。目と八重歯が輝いてた。横山さんは胸をよせてかがんでセクシーポーズ。安くんもひどいくらいかわいい笑顔でした。にっこーて目がなくなって目尻にシワがいく笑顔!そして両手振って「ありがとう」しっかり聞こえた。


ズッコケ男道
錦戸の投げた色紙がアリーナ果ての遠くに飛んでいく。それを見た安田が錦戸に寄っていってふたりで話してました。きみくんはピース!ピース!が好きで楽しい。最後はける時に1列の子に「愛してるよ」って言った!



大倉をたくさん見たけど可愛いしかっこいいし優しいし本当キラキラしてるなあと思った。さすがアイドル。

*1:やんきーな運転話がたまらなく好きな人

*2:0コンマ何秒かの自分の様子。