あたしがあなたのそばにいる

LOVE LIKE POP vol.10に行ってきました♡
あいこの歌で思いっきり手を叩いていっぱい跳んで、自分の中に溜め込んでたものをどろーっとフェスの床に垂れ流してきたので帰ったら体重が減ってました。やり!
開演前ツアーTシャツに着替えたのだけれど、それがきれいな青色でうれしくなりました。青色大好き!(開き直り)でもそれってちょっと気持ち悪いなと思ってしまう自分が気持ち悪い。ぴんくもかわいかったよー。席でドキドキしながらパンフを読む。頭に花つけてる人を街中で見ると「あほの子」(失礼)と思ってしまうのに、あいこがやってるとなんでも可愛くみえます。
5分押しぐらいで開演。いつもあいこの声が聞こえて姿が見えたとき、体中のあついのが一瞬で全部顔にあつまってくる気がします。うわーって一気にあつくなって溢れそうになる。
この日の服装は水色に黄色のラインが入ったパーカー(厚手らしい)にデニム、ピンクのスニーカーでした。「シャッター」のサビであいこが踏むステップが超かわいかったー!それからもう次々でてくる素敵な曲たちにテンションあがりっぱなしでした。超お気に入りの「キスする前に」を最後に歌ってくれたんだけどこれが楽しくて楽しくて!明らか人のエリアに侵入してた、と思う…隣のお兄さん足踏んでしまってごめんなさい(苦笑)。ライヴの恥は掻き捨て、でもいい大人、気をつけますー。へへ。
「瞳」は本当に心にしみるバースデーソングでした。大好きな曲です。会場にいたえみちゃん*1もおめでとう。どっくんも1日早かったけどおめでとう。
これ帰りにも話してたんだけど、あいこのすごいところはどの場所にいても直に届いてると思えるところだと思うのです。例え2階の端っこに居ても「あっ!今!」て思える瞬間が絶対あると言い切れる。みんなが笑える空間なんだよ!ちょうステキ!
「あいこー」「あいこー」の呼びかけ全部に「あいよー」って応えてくれるたびに嬉しくなって来てよかったなーと思っていました。素敵な時間をありがとう。
明日も頑張ります。

*1:「今日誕生日ー!」って言ってたお客さん。