おおくらトークショー

椅子をずるずる引きずってきてMC。今までは地べたに座ってたけどスピーカーで見えないと苦情があったため椅子に変更したそうです。「トークショースタイルやろ」て笑って腰掛けるとかかわいいなー。でもそのせいで緊張するらしい。そりゃひとつ楽するからだよ!というわけで25日の部トークショーメモ。
[無責任歌って思い出す]

  • ビヨンセが出た回のえむすて
  • みんなテンション高かった
  • ビヨンセに日本にはクレイジーな奴がいる!と思わせたかったメンバー
  • 「ねえー変顔なんて向こうにないでしょー。コメディ部門以外に」
  • 関ジャニエイトで無責任ヒーローです。どうぞ」から歌のカウントが入るまで見ていたのにスーッと楽屋に帰っていったビヨンセ
  • めっちゃショックやったわああ〜!
  • ビヨンセはリハーサルも代理の人で、めっちゃ大きい黒人女性がでてきてビヨンセてあんなんやった?と思った大倉。…おおくらかわいいねおおくら
  • 「だってわからへんからさー。外タレさんわからへん」
  • ちなみに外タレを呼び捨てでウェブに書いたらスタッフさんがさん付けに直している
  • ビヨンセの楽屋に行ってサインもらおうやー写真撮ってもらおうやーと大倉を誘うどっくん
  • もらってもわからへんもんーと断る大倉
  • 錦「冗談やん!」
  • 冗談って言うけど絶対りょうちゃん冗談じゃなかったでー。あはは。
  • 笑いものにされている


[おおくらソロコンうちソロコン]

  • 内のソロコンが決まったよ
  • スポーツ新聞で見て【ソロコンがんばって!】とメール
  • 途中にオレ芸能面しか読まへんからさー、のプチ情報
  • たっちょんのソロコンも行くわーと返信があったのにまだ来ない内
  • 「だって催促でけへんやんかー。笑」
  • 「いつ来んねやろー」て困った顔というかまゆが下がったような顔がちょううううかわいかった!


[今度は少人数にしよな]

  • 東京でスタッフさんと2人でごはんを食べていた大倉
  • 盛り上がらないから誰か呼ぼう
  • 「オレ喋らへんからさ〜」て
  • 一瞬の風で東京滞在中の内を呼ぼうということで電話
  • 今日は予定があるからと一度断られる
  • だがその後内から折り返し電話「たっちょんおいでよ」 
  • スタッフさんと2人で行くことに
  • 指定の場所は明らかに人が多くてザワザワしていて戸惑う
  • 人多いねんー。2、30人おんねん!
  • 内が「たっちょん〜!」とハグでお出迎え
  • ちょ、まだ会った段階なのに萌え苦しい…
  • 倉「これなに?」 内「ドラマの打ち上げ!」
  • オレおったらあかんやん。笑
  • 知ってるのはハセジュンくらい。ハセジュン久しぶりーくらい。
  • 錦戸は仕事で不参加
  • 居ていいのか確認すると大丈夫と答える内
  • テーブルで大倉を紹介する内
  • 「かんじゃにえいとの〜、たっちょん!」
  • この大倉の言い方がものすごく内を想像できるというか、なんていうか言いそう!!というか、超納得できてとにかく可愛い。可愛すぎた。たっちょん!は跳ねた感じ。
  • まず人に紹介するのに自分の呼び方で紹介するところからおかしい可愛い
  • 倉「関ジャニエイトの大倉と申します」
  • そしてきちんと挨拶する大倉、てたまらん
  • 内は主役やからいろんなテーブルから「うちー!うちー!」呼ばれる
  • 本当に居ていいか聞くとプロデューサーさんに聞いてくれる内
  • 「○○さん〜!大倉いてもいい?」「…ぉん」てなるやん。
  • 内が去ってやっぱりきまづい大倉とスタッフさん
  • しかもえらい人のテーブルやねん。
  • 気を遣われて「今、お仕事なにされてるんですか?」「ライブの、リハーサルとかやってます」と会話
  • ウーロン茶だけ飲んで帰ろうと思い、きたウーロン茶を一気飲みして帰った
  • 帰りに【今度はもっと少人数にしよな】とメールした大倉
  • 萌えのとどめ!
  • なんで打ちあげなんか呼んだんやろう〜。内は変わらんな〜。って
  • 電話から帰りに打ったメールまでぬかりなく可愛いところがすごい


[生き生きってどんなの!]

  • 東京にいても東京在住の関西人といることの多い大倉
  • 「なんでやねんー」が飛び交っていて、オレはやっぱりこういうところに居るもんなんやなと思う
  • 「そこにやっさんもいるんですけどー」
  • やっさんが面白い話をすると言うと「ええー」な客
  • 「ええーて失礼やろ(笑)。やっさんも面白い話するよー」
  • 突っ込みまくるやっさん
  • エイトでは見られない生き生きしたやっさんがそこに
  • やっさん生き生きしてんなーと俯瞰に見ている大倉
  • 年上だから、てそんな理由で大倉にえらそうしてるのに結局知らないところでめちゃくちゃ上から見られてる安くんが面白すぎる。エイトでも生き生きしようぜ!


[ぐち スポ紙編]

  • スポ紙はもっと大きく載ると思っていた←公開リハバタフライ時のフラッシュ判断
  • 『大倉/忠義ソロコンサート開催』てこんなんやで!(手でサイズを表現) 別にいいんですけどね。がっかりしたわー。
  • 仕事人で3ショットを撮ったのに大倉を抜いた写真を載せた新聞社あり
  • あと1cm、1cm寄せてくれたらオレおんねんで!
  • ソロコン写真無しの新聞社と同じところで「オレなんか悪いことしたかな?」
  • 仕事人のスタッフさんに「大倉くん、あれはひどいな?頑張ろな!」と言われた
  • 頑張ります


[ぐち 地元編]

  • 地元には友だちがいない大倉
  • スポ紙を見て連絡をくれた友だちと電話をして「みんな誘ってきてー」「あいつとあいつも行くって言ってるわー」て3人やん。
  • 23歳でみんな髪黒くして就職して遊んでくれない、離れていってしまった友だち
  • ソロコンを見た後の友だちにしっかりしていると言われた大倉
  • 本当はこんな仕事がやりたいわけじゃない、という友だちにやりたい仕事が見つかるといいね〜(ふわふわ)
  • オレら遊んでるときにお前は働いててんもんなー、て一緒に遊んでたやん!
  • 冬の時代
  • バイトしたやん!一緒に新聞配達してたやん!
  • 高校の時「ほんまにジャニーズなん?なんで学校きてるん?」とよく言われた
  • いないことになっている大倉
  • 一緒に遊んでいた友だちがあんなキャーキャー言われる稼ぎ頭になっていたら過去捏造したくなる気持ちもわかる


[ぐち チケット編]

  • 結局手配した大阪のチケットは5枚
  • 内訳は友だち、友だち、友だち、お母さん、下の弟
  • 大阪は地元だしチケットどうします?とりますかー?と聞かれると思っていた
  • 1週間前になっても何も言われなくてチケット取りたいねんけど〜と言ったら「ありません」
  • 「普通アーティストの人とかゲスト(↑)でー、とか言うんちゃうん」
  • でも皆さんの席をとるほどの力もないので関係者席をあけてもらう
  • 弟に「今ソロコンサートやってんねんでー。知ってるー?」
  • 女の子がたくさんいて恥ずかしいから別の場所で見たかった弟
  • 「恥ずかしい〜つって。ガラスのとこあるけど音ちゃんと聞こえへんからちゃんとしたとこで見て〜つって。」
  • つって。かわいい。
  • 弟の感想はよかったやん
  • めっちゃ上目線やねん!
  • チケットは自分で払うから今月お給料ないやん。て
  • いやいやいやいやようお稼ぎで
  • (下手にいるから)なんで移動したんやろ


[みたいなやつとか]

  • 客「お母さんのごはん食べたー?」
  • ごはんがおいしい
  • 手抜きみたいなごはんのお供ばかりでてくるからごはんがすすむ
  • 納豆とか明太子とか漬物とか山椒みたいなのとかフリカケみたいなのとか
  • みたいなのって山椒にフリカケでしょ。かわいいな。
  • 指折り5つ挙げていくのがごはんのお供てなんていい大倉。あんな大きいかっこいい手でごはんのお供数えるんだよ!
  • 自分でも作る
  • お嫁さんになる人はオレより下手やと思うわー
  • 作ってもらえるもんなら作ってほしいよ!!!て怒るスイッチがわからん
  • ぷんすかしてピアノの横にあぐら
  • 真鳥が18歳という軽い衝撃
  • 真鳥大きくなったなーオレも大きくなるわなーとか話して歌へ


大倉はいろいろ話してるうちにいつの間にやらぐちになって頑張ります、になるところが本当一生懸命でかわいいなーと思った。あと伸びる語尾と〜やん!もん!と困ったような顔と、つまり結局ぜんぶかわいかった。普段から置物してないで話してよ。大倉の話し声はやさしくてふわふわしてとても和む。