土曜日と木曜日のこと

お昼ごはんのペペロンチーノを作ってから、そういえば昨日のお昼もパスタだったと思いだしました。まあ美味しかったからいいんだけど。昨日はモモちゃんとランチを食べに行きました。先週オーソレでやってた手打ちパスタのお店。

前菜とパスタ。パスタはトマトと山芋と鶏が入った冷製のもの。パスタは平たくて緑色。ネバネバとさっぱりが好きなのでつるっと食べられておいしかったです。

デザートはちょっとずつ違うものを食べられてわーい!抹茶とチョコと桃の味。デザートはちょっとでいいから色々食べられる方が嬉しい。
ゆっくり話しながら食べたらお腹いっぱいになって満たされました。落ち着くお店でうっかり長居。ゆっくり歩いて電車に乗って梅田に帰りました。そんな楽しい土曜日。
そこから2日遡って木曜日は家に双眼鏡が届きました。
届きましたって私が頼んだから届いたんだけど、カタログギフトでお風呂CDラジオと散々迷い8ヶ月放置した後選んだ双眼鏡です。箱にきれいな鳥の写真があったけど、私がこれでするのはキャワなアイドルウォッチングですすみません。でも超有効に活用する自信はある!まかせて!今まで覗いてたのが家にあったオモチャみたいなのだったから前より顔のゴツゴツ見えるかな・゜*・:.。.:・*゜・あと腕とかKとか!てどんなけ近くで覗く気なんだろう自分。でれれ。どれくらい見えるか確かめようと窓に向かって構えたところで、マンションある…!!!と家の前の建物の存在に気付きました。あっぶねー宗佑未遂!ていうかほんと宗佑の双眼鏡がリアルタイム過ぎて噴いたよ。私も早く双眼鏡使いたいんだけど7月はまだですか!!!