うちわバトン

まりさん(id:mjmjmjmjdk)からいただきました。ありがとうございます!たいしたうちわ持ってないのにすみません精一杯答えます!

  • うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?

使い続けます。理由は面倒だから!

  • 今までに作ったうちわは何本くらいですか?

2本…いや3本。最初に作った名前と顔の2本をずっと持っててこの前47で1つ作りました。

  • 一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

友だちとDVD見ながら1日かけて作ったことしかなかったからウチワって時間かかるーと思ってたけど、この前1人で黙々と作ったら30分強で出来た。お金は最初に材料買った日から買い足してないから忘れた…

  • うちわ制作の必需品があれば教えてください

パソコン、はさみ、カッター、のり、ボールペン、両面テープがあれば。あとは我に返らないつよい気持ちと愛情。

  • うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

文字の見やすさプラスその人のうちわっぽいよね!が理想です。あなたを見にきてるんですよ、と分かるもの。変わった衣装が多いからその雰囲気に合わせたのを作りたいなあと思います。いつも出来ないけど。47で使ったうちわにはプッチ柄蝶ネクタイ(工作)貼り付けたよ!可愛いのを持ちたいです。

  • 自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

小さく恥をさらしてみる。

…引いてくれていいよ!全部晒すほどの勇気はありません。友だちに教えてもらって作ったうちわ。顔のくせに可愛さ皆無だけど美術点はいい線いきませんかそうですか。もちろん安くんが向いてくれたことはありませんw気持ち悪いよねごめんねww大倉に怪訝な顔をされたことしかない。わたしも気持ち悪いわ!

  • うちわに纏わる思い出があればどうぞ

自分のうちわの位置を把握してるんだな〜と思うのは色々見渡した後の去り際でちょう笑ってたりする。それは嬉しい。けど笑うとどこ見てるのかイマイチわからないのは私だけかな!遠くを見てる印象もつよいしうちわ持ってぜったい良席がいい><とは思わないけどやっぱり前は前で見てるよね。松竹で踊ってる最中に目が合ったような気がしたのはほんとびっくりした。

  • うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

russetの紺色ショッパーに入れて紙袋に入れています。ずっと横長の紙袋に入れてたけど最近ロペの縦長サイズがすっきり収まって良いと気付いた。

  • 次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

次のツアーは新調したいと思っている今のところ。しょーたでなくて安くんにしたいです。

  • 回す相手(何人でも)

アンカーで!ありがとうございましたー。