47@大阪 1日1部

Lブロックから見た覚書です。広島2部と同じ方向からだから感想もあまり変わり映えしないと思いますー。
とにかくアンコール安田の可愛さがひどかったです。あの横顔とあの笑顔があったら生きていけるよ☆大真面目です。忘れたくないから忘れないうちに早く!そして寝ます!


OP
信五さんがリアルおとこまえ!!!!「いつ大倉通るか確認しないと!」と思って意気込んで見てけど通らなかった。そうか、みんな1周してるわけじゃないんですね。今日知りました。安くん通ったー。


ズッコケ男道
ちょっと!あの襟足のそろった坊ちゃんはだれですか!!!!!
大倉ちょーーーかわいい!あれはまぎれもなく「ダサかわいい」カテゴリですよ。短髪っていうからヒナちゃんみたいなざくざくした感じを想像してたけど全然違った。懐かしい匂いがする正統派男の子でした。前から見るのもかわいいけど斜め後ろから見るのがおすすめだよ☆しっかり揃った襟足と耳が見えるさっぱりした横髪が同時に見れるのです。かわいいいいいいいいい。
両手お腹前あたりの定位置で足踏みしてる安田*1はかわいすぎるよお。答えはいつも〜のところで安田と向かい合って跳んでたのは村上さんかなあ?それもたいがい可愛かったです。あれ上がるね。いつもスカート被されるところでしぶやんに腰をぶつけられて*2笑ってました。その後スカート被されてたけど曲終わるまでずーっと被され続けてた。


関風ファイティング
錦戸と安田が通過。錦戸が拳握って小さく「よっしゃ!」してたのがかっこよかった。その前にあの人顔面がかっこよすぎるよ!安田はアリーナに手振った後、スタンドの少し上を見て手振ってました。あ、安くんソックスは思ったより細めのリブです(豆知識)。


好きやねん、大阪。
横山さんに一言ふられたのはすばるさん。安田は最後さらっと前に向かって投げちゅー(得意の首かしげつき)。ふつうです。


挨拶

  • やっぱり大倉がかわいい。声とビジュアルが一致した挨拶でした。
  • 安田はいつも聞く声より少しだけカスカスしていたように思ったんだけど気のせいかな。「いいぞ!」イエイ!「いいぞ!」イエイ!「愛してるぞ!」イエイ!言い終えて走ってはける後ろ姿が愛しすぎる。普通は声が枯れるまで盛り上がるように要求されると思うんだけど、彼の優しさより声を枯らさないで盛り上がるように言われました。今後気をつけるよ!
  • 横山さんは今日はきれいな人がいっぱいいますね→しれーっ(会場)→何かすみません!
  • 錦戸は客が「イエイ!」をさんざん言わされてるからあと1回だけ言ってもらってすぐエクスプいきます!みたいなことを言っていた。その通り1回だけ煽ってすぐエクスプへ。


Explosion
安田がかっこよくてしんでしまいそうです。
大倉のえくすぷろーじょん♪が何とも曲に合っていなくてかわいかった。


ミセテクレ
やっぱりすばるさんのノリ具合がかっこよすぎて痺れる。横山さんが最後かなりがっつりとジャンプしていてかっこよかった。


Eden
安田と大倉とまるちゃんと村上さんのアイコンタクト!四角形アイコンタクト!
でもこれを見ていたおかげで気まずいのキャーな瞬間を見逃しました。ちくしょー。


stero
わたしの双眼鏡にはシアワセが見えました。左目に安田右目に錦戸っていうシアワセ。


今日見たギターを弾く安くんがかっこよくてかっこよくてかっこよくてただ見ていました。一瞬のきゅんでなくてきゅーーーってなる感じが持続するかっこよさ。本当かっこよすぎて困った。何がいつもと違ったんだろうって、たぶん安田はいつもと同じだろうから私の感じ方が違うだけだと思うけどね。顔上げて目つぶって浸って弾いている時のあのかっこよさは何!!!しかもあれよくするよね。くっきり出る顎ラインとサラって落ちる横髪にいちいちときめいて苦しい。


Forward


まもりたい


レンジャー

  • 告白はグリーンとオレンジ
  • グリーンは振り返って「だいすき!」ブラック「やっつけ仕事や!」でも一晩考えてこれを出したグリーン。ナスにもっとあったやろうーと言われる。
  • オレンジは彼女のためにオーケストラを準備。もちろんオレンジ自ら指揮&演奏、その後「好きやで」(曖昧)。ブラック「そのフリのいった?」
  • 告白するブルーがくそかわいい。言葉が悪くてすみません。でもそれくらいかわいい。まず話しかける距離がマネキン女子と近い。断られるところでいやーと寝転がって足バタバタさせる。
  • 一発芸は「たこ焼き」「明石焼き」(ほっぺ)「桃」(おしり)
  • どうやろ?
  • ブラック「一発芸やのに三発やった」ナス「しかも聞いてもうたで」
  • 他レンジャーが花を出して歌っている時のブルーとマネキン女子。両手合わせてお願い→1回!の意で指一本たてる仕草→喜ぶ→ちゅーする、て小芝居がかわいすぎる。
  • ブルーの一発芸をやるオレンジ(アレンジしすぎ)。ブルー「おれ、あれ昨日やった」ナス「でもだいぶアレンジ入ってるで」
  • けんかをとめに入ったナスにブルー「きしょいねん!さわるな!」
  • ブラックとイエローの仲直り。同じセリフを2回繰り返すイエロー。
  • 「この星が輝く理由」レッドとブルーは向かい合って両手広げ
  • みんなの所に戻ってきたブルー。ナスは必ずブルーの顔を触って話します。近い。
  • グリーンがイエローに手をかけるが払われる
  • 「自分女殴れないっす」でおしりを突きだしてへばるブルーにかけよる他レンジャー。真っ先におしりから触りにいくナス。
  • ブラック「イエローが何か言いたいことあるらしいで」イエロー「お前日本人やろ!」ブルーと抱きあう(おかしい)
  • ブルー「みんながこうなったらオレちゃんと助けるから」ブラック「お前がいちばんやれ」き、強要!
  • ブルーが話すたびに1番に「そうや」と答えるグリーンがかわいい。しかも右足に重心おく大倉立ちしてるのが素敵。ここまで何にもしてないのに!


エネルギー
今日は腕を結ばずにレンジャ姿のままで周っていました。
サビ終わりでチャチャ!と伴奏を口で歌った大倉がかわいい。まるちゃんソロ前の間奏で「エネルギーあげてえ!」みたいに話す安田もかわいい。


∞SAKAおばちゃんROCK
よこやまさんかわいいいいいいいいいい。よこやまさんのシェイクシェイクシェイクとかありがとちゃん〜♪とか、ほんとかわいいと思う。でもそれでも前通るとかっこよすぎてとまどうのです。
金髪の安くんは正直もう飽きたと思ってたけど、生で見るとあのえりあしの可愛さったらないのでもう少し金髪でもいいです(簡単)。超かわいい笑顔。けど顔は男子。これ大好き。


琉我


DANCE
大倉が信五さんみてニコってした!
安田がしぶやんと向かいあったときも錦戸と向かいあったときもするフッて笑う感じがたまらんー。


悲しい恋



大阪レイニーブルース
眉間にシワよせて歌うのはすばるさんは男前すぎます。失礼かもしれないけどこの曲で通過したときみんなすごい疲れてる気がしたんだよよよ。明日も頑張って!あと、何回見ても大倉のえりあしが可愛くて仕方ない。右頬ににきび。


二人の涙雨
小鼻横の頬をおさえるときに眼鏡を手の甲で押し上げた横山さんは残念ながらおっちゃんにしか見えなかったよ☆


大阪ロマネスク
手はベルト掛けな立ち姿がかっこいい。


Heavenly Psycho
錦戸さんがマイクで口を打ちました。


Do you agree?
横山さんが腰まわしてるの初めて見たかも!衝撃!でも準備運動みたいだよ(失礼すぎる)。


強情にGO!
しぶやんと安田が向かい合って頭ふってた!かっこいい!あと錦戸ソロで煽るしぶやんとギターきゅいーんってする安田がめちゃくちゃ好きです。


さよならはいつも
1番はバックステ側、2番はメインステ側見てたと思います。スタンドに両手で大きく手を振ってた。
バルーン衣装着ている安田がこの前見たときより一回り小さくなってほんとの女の子に見えそうな勢いだったんだけど気のせいですか。気のせいにしておく。ぜったいピンクの足とかもうちょいゴツゴツしてたはずなんだよ!


アンコール
無限大
横山さんが通ると「かっこいいー」しか言ってません。しぶやんの後姿はほんと細かった特に腕が。あの細腕に支えられているのですよ。あんな華奢なしぶやんのどこにあんな男っぽさがあるんだろうと思ってしまう。


ズッコケ男道
ちょうど無限大からズッコケに変わるときに安くんが近くにいました。もう安くんのやってた「ワン・ツー・ワンツー・ウーー!」で倒れそうになった。手あげて指でワン・ツーをやって「ウー!」でみんなの声を受け止めたみたいに見えたんだよ。その「ウー!」

*1:Aメロ

*2:もちろん前対前。