わたしの心に残ったフレーズ14

8月5日東京ドーム公演の思い出です。
楽しかったー!というのが1番の感想で、メンバーの楽しそうな顔は浮かぶんだけどそれがどの場面だったとかは曖昧なので、ここ!ていう記憶に残ったところを残してみました。数が半端なのは思いついたままノープランで書いたからだよ☆「8」とかキレイにまとめた方がよかったかなあ?でも全部思い出だから削れないな。まあいっか。
長いから暇つぶしにどーぞ。どん!


やすだしょーたです!ほら!

@ズッコケ男道
開けて初っ端コレでごめんなさい…!広島でのこれは全然記憶にないからしっかり残して帰ろうと思ってました。しっかり覚えてます。でも別に安田だけでなくて「にしきっどりょーです!」から始まるワクワクの連続プライスレス!お金で買えない価値があるからお金で買えるチケットは買いましょう。人数分の小さなワクワクの後「かんじゃにえいとですーー!」に合わさった大きな多幸感は、もう多人数の仲良しグループでしかなせない技ですよね。横山さんが忘れてて“アッ”て言う顔が抜かれたのも可愛かった。安田がこの日は普段の1.5倍は大きい振りをしていてそれが愛しすぎた。愛しくていっぱいになるってこのことか!ほんとズッコケ楽しいなああああああ。楽しそうなエイト見れるだけで楽しい。見えるエイトは小さかったけど、楽しさはいつもと全然変わらなくて近かった。


アンコールのズッコケは安田がサインボールを遠くに飛ばす大砲持ってて、それがホントかわいかったーー。安田が持ったら大きさが大砲なんだって!おもちゃ持って走ってる子どもみたいでした。ちょうかわいく笑ってた!こっちが照れるわ!ほとんど真上に向けて撃つんだけど結局下に落ちてきてて、1つだけすごい高いところの人がキャッチできてた。それを見届けておおお♡みたいに喜んで手振ってる安田がかっこよくてかわいくて、見てたらこっちまで嬉しくなった。

ごめんね 君がいるのね

@streo
何処で聴いても何回聴いても好きなフレーズ。
自作の歌詞だと聴き慣れる前に中身より“この人がこんな歌詞書くんだ〜”とどんどん膨らませて考えてしまうんだよよ。紙切れは宝物だし、何かよくわからんものまで愛しく想ってくれるなんて女子は嬉しくないわけないのに「ごめんね」て!こんなに想ってごめんねて、なんで下から!かわいいな!みたいな。でもここまで言えるのは可愛いけどかっこいいとも思うので、結局はどれくらいのキャパシティでも関係ないよということです。錦戸はかわいいのにかっこよくてせこい。
「一分一秒」のところで2回ギター鳴らす安田がめちゃくちゃかっこいい。ていうか、錦戸ソロのギター安田はたいがいかっこいい。Potencialの「描いて〜ジャーーン!*1」もめちゃくちゃかっこよかったから、もう錦戸さんありがとうですよね。かっこいい安田をありがとうと言いたい。ありがとう。オリゴトウ。ドームのギターソロは、両足広げてしっかり舞台踏みしめた安田がスクリーンに大映しになっていました。少し上向いてそこに自分のギターの音が鳴ってるのを噛みしめてるみたいに見えた。大きく見えてかっこよかったな。

黙って愛してくれる君を離したくない 永遠に

@まもりたい
いちばんきゅっときた。脳内あまーくとろけた歌詞だからでなくて、「離しーたくーないー」くらいからサビに向かって、広い東京ドーム内が大倉の声で密になった気がしたからです。いつもよりずーんとじんわり空気に沁みこんだ感じがした。ああああああほんと大倉の声大好き。ザ・普通の歌まもり〜たい〜だけど、大倉があの空間で歌ってることを噛みしめて大切にしてるように思えたのでたまらなかったです。こんな特別でふつうの歌は二度とない。この歌をドームでひとりで歌う大倉の印象は星のおうじさま☆でした。なんでだろ?わからんけど。カレーのおうじさまみたいなちょうかわいいおうじさまだよ。最後のニコッは相変わらずのずるさできゅんとするのに落ち着いた。

素敵やーーん

@地元の王様
いやいやいやいやすばるさんがいちばん素敵です。
横山さんの方を向いて両手広げて眉間にシワ寄せて歌ったすばるさんがちょー素敵でした!イメージと声と仕草が超どんぴしゃ。

どないなっとなんねんちゅーねん!

@地元の王様
横山さんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいとなった忘れられない瞬間です。カメラに抜かれたキメ顔がかっこよすぎた。かっこいいとしか言えません。「あー関ジャニのよく喋る子でしょ?」としか横山さんをみてない人はこの横山さんを見て惚れればいい。

“恋しい”と“愛しい”を描いた君のグラフィティ

@エネルギー
この曲の大山田がだいすきだからです。だからこの出だしのキラキラまるちゃん。人が歌ってるときにぴょんぴょん縦に跳ぶ安田がちょうかわいかった!!!だから真似をしてみました。あんなにかわいく跳べませんでした。残念。

わたし

@わたし鏡
「逢えない毎日で〜」に続く大事な3文字だからです。自分の好きなことろってずーーっと待ってたのにあれ?って一瞬で終わってしまうことが結構ある。だから大好きなフレーズにつながる前に重点置いてしまうというか、そんな感じ。すごい大切に聴いてしまう。「わたし」の方がほんの一瞬で過ぎるけど、これ聴いて次に目一杯きゅんとできます。
あのフレーズ歌う安くんまじで男前。CDより生のわたし鏡の方が男の子っぽいですよね。高い音歌うところが男の子だわーと思って聴いてます。特に赤い糸舞い降りるところのきゅーっと声絞る男の子っぷりが好きです。「はよ逢いたい」は超かわいくそう言うくせに(曲が)終わるのが何ともいえなくて、次のわたし鏡まで毎日愛募らせて待たないといけないと思いたくないのでさらりと聴いています。超ひどい感情移入型の人でどーむすみません。
もうドームに安くんひとりの声っていうのだけでいっぱいいっぱいで無理だったよ!存分にふわふわした。私の場所からはライトがちょうど反射?してて、歌う姿をはっきりとは見れなかったのです。安くんいるところはピンポイントで光ってて、そこでギター弾いてるということがわかるくらいで雰囲気とモニターで表情とを見てた。「わたし鏡」聴きながらも、歌う安くん見るわたしも心のBGMは「スター」(@aiko)でした。あたしが射すー光のもとへとー 強く手を伸ばせるのならばー*2♪本当に安くんがあたしのスター☆ばりに光って見えたからしょうがない(ライト効果)。間奏でステージに寝転がったのもやっぱり愛しくて仕方なかったし、長くなったけど、とりあえずやすくんだいすき。でしめてもいいですか。

眠れない夜は 抱きしめてあげる

@Fantastic Music
このワンフレーズが聞こえた時の幸せったらもう半端ない。あの裕さんの甘い声だいすき。この時間の幸せを思い出せたらちょっとくらいの辛いことなんて我慢できる。それくらいの幸せを裕さんはくれるのです。以上。

夢の為 アイツの為 クールに終わらせた恋

@悲しい恋
ほとんど横山さんの声だったから印象に残ってる。
5日はいつもより横山さんをいっぱい見た気がします。横山さんはずーっと笑顔で楽しそうでずーっとかっこよかった。意気込んだ横山さんが祭と言えばどこでも祭になるんだろうと思った。男前すぎる。

Ha-Ha!

@強情にGO!
しぶやんがあつい。しぶやんがあついのにこっちもあつくならずにどうするの!しぶやんは私が見た中では必ずこの曲でドラムが鳴ってる大倉の場所に帰っていくんじゃないかなあと思うんだけど…どうだろう(弱気)。5日の途中のHa-Ha!は大倉のドラム左前で頭を振ってました。そのしぶやんがすごい男前だった。超ノリのいいこの曲で帰っていくのは大本でリズム刻んでる大倉で、そのしぶやんできっと大倉もあがるだろうし、その関係ってかっこいいなあと思う。


後悔だけはするんじゃねっぞっ!!!

@強情にGO!
最後にあがりまくってるところにちょうかっこいいまるちゃんキタコレ!もうこれを聴いたときまじでまるちゃん!!!!!!!!てなりました。ズッコケアルバムはきちんと歌わなくていい、というか、少し色つけて歌うところが結構あるけど、それを私の好みにより近く歌ってくれるのがまるちゃんなのです。だからアルバム聴いてはまるちゃん素敵♡と言い続けてる。CDのこの部分も好きなんですけど、この日の生・後悔だけはするんじゃねっぞっ!!!は本当かーなーりー好きだった。あがったテンションでガナリ度アップなんだけど歌がくずれる手前。どこにいるのかわからなかったけど、声だけで一瞬でときめいた。絶対かっこよかったんだろうな〜。いやーまるちゃん天才。

どしゃ降りの雨ふたりで ずぶ濡れのまま歩いた

@さよならはいつも
いつもよりウェットな感じがした気がする。すばるさんの声が一瞬でドームの空気と同化してあふれたていきました。すばるさんの歌はいいなあと思った。すばるさんが歌ってる笑ってる、それだけで幸せですよねー。すばるさんは絶対。鶴瓶さん×いい人の組み合わせ*3くらいの絶対。

目を閉じてみんなへの歌 奏でるから

@さよならはいつも
錦戸がすごいやさしい顔をして歌ってくれた。ありがとう。

よっしゃー!

@関風ファイティング(Wアンコール)
信五さんだけセリフで申し訳ない…!でも信五さんのこれが大好きなんだよ!いつもこのお兄さんな信五さんを待ってます。しかもWアンコールの「よっしゃ!」はいつもより本当に本当の「よっしゃ!」な気がして、その信五さんがかっこよくて仕方がなかったです。


本編の関風もすごい楽しかった!安田は3塁側にきていて、高い方を見上げて手振る。少し進む。また上見て大きく手を振る。の繰り返し。それがとびきりの笑顔したちょう優しい安田で見てるだけで満足でした。走って次の場所に移動するとき、たいがい近くのアリーナにバイバイってしてから走り出すあれが好きです。すごい勢いでバックステひざついて滑りこんだのはここかどうか確かじゃないけど、とにかくすーーーごい楽しそうだった。「燃えろ〜関風ファイティング」でまっすぐ上に手あげて高い方見てパクパクってした大倉がニコニコしててちょう素敵だったー!
関風はいつも楽しくて濃ゆい思い出の詰まった幸せの極みソングです。

*1:最高にわかりにくいけど大サビのためたところ

*2:テンションあがるとすぐにあいこに当てはめる病気。

*3:昨日おしゃれイズムを見たらしいきらきらアフロ信者。