関風ツアーまとめ

わたしの記憶だけ年をまたぐ前にあげておこうと思います。
参加できた福岡と広島全部いっしょで、全部自己満なのであしからず。
感動的なラストにお疲れさまのエントリもあげずにあれですけど、もうエイト大好きだよ!
好きでいることが幸せと思えるってすごいことだよね。
OP新曲

  • ベースを弾いて登場するまるちゃんがかっこいいいいいいいい!
  • この凝りに凝りまくってるヤスコレ☆が大好きです。蛍光イエローのひだひだの裏は緑レオパードだし、フード水色だし、中にはピンク×赤ボーダー着込んでるし、赤系迷彩サロペットはキラキラしてるし。ひとりがこんなにたくさんの色着込むことってある?あーかわいい。
  • すばるの水色×ピンクジャージも可愛い。それに無造作ロングが男前度をぐんとあげてると思う。ほんとすばるかっこいい!ちょうかっこいい!
  • この曲のサビがほんとあがる!すばるさんが手あげて跳んでるのを見るとそれでさらにあがる!


DIVE

  • ヒナちゃんの下から上への手煽りがあってはじめて「あーDIVEだ♥」って思う。かっこいいよお!
  • [福岡] 会場が手を振り上げてるのをリフトで上にあがってるすばる越しに見て鳥肌がたちました。すばるがすーっごい笑ってた。自分の歌であんな盛り上がってるのを見たらそら笑顔になるかあ。ほんと笑ってるすばるを見るとじわ〜って幸せが染みてくる。


∞SAKAおばちゃんROCK

  • リフターに座って踊るきみくんがかわいくてかわいくて!
  • センターステに錦戸丸山安田。ギター持ちつつもサビで小さく踊りだす安くんきゃわ!


Heavenly Psycho

  • 鍵盤をいっしょうけんめい弾く村上さんが愛おしすぎます。
  • [広島1部] ヤンマーーーーー!ちらちら目合わせてギター弾いてた!もう!


挨拶
大倉→安田→村上→丸山→渋谷→横山→錦戸

  • 大倉かわいい。ちょっとはった声がかわいい!
  • この時の信五さんが赤パンツがジャージに見えてとにかくときめいてしょうがなかったです。でも前に立って話す姿がどこぞの引率の先生みたい♡先生らぶ。広島では「そうですね!」
  • まるちゃんの言うこと全部にきゅんってした。もうほんとステキ!
  • たどたどしく「しぶたにすばるです。今日もひとりひとりに届けます」ってすばるさん大好き。


関風ファイティング

  • やまだやまだやまだやまだ してたよ。
  • [広島1部] メインステ裏から見てたんだけど、イントロでしゃっべってるぜあいつら!最初の山田ダンスで安田が後ろ向いたときまるちゃんに何か話してた!笑ってた!かわいすぎてやられる!
  • はけるときにメインステに向かって走ろうとする安田をすばるが手広げて通せんぼした!ぎゃ!
  • ちなみに今わたしがイチバンときめく歌ですよ★(間違ってる)


ダンス
すばるとどっくん!!!


Butterfly I loved
文句なしにかっこいい大倉が見れました。ほんと大倉すごいよ!これ、大倉が無理も無駄もなくいつも一定以上にかっこよく歌って魅せられるんだと思います。「狂って踊るよ〜」がめちゃくちゃかっこよくてここでいつも惚れ惚れする。
あ、顔はほんとちっちゃかったけどお尻はまだまだ痩せれるよ♡シャツからちらちら見えるお腹にときめいててごめんなさい。


Who's Foods?(ソロ)
だあああああああああいすき!!!!!!
かわいいい!サンバなリズムのまるちゃんがかわいい!歌詞がストレートでなのにかわいいなあと思ってました。
ギターロック!膝折って足でリズムとって下向いてギター弾く姿がかっこよるぎるよお!ララ〜の歌い方とその後サビまでの間ステージを歩く感じがたまらなく好きです。
もうこの安田が好きすぎる。このツアーでどこってここの安田が好き。かっこいいいいいいいいい!超かっこいい!溺れてみるねってこっちが溺れる!このふーずふーずの時間はどこにいる誰よりも安田がかっこいいんだと思ってます。(正気)
白スーツでジャジーな村上さんは大人でかっこよかったです。
歌詞で「すくう」がでてくる時に「すくう」仕草をする信五さん。いつも歌詞にちゅうじつですね。「あ、すくった」ってちょっと面白いのに(失礼)、すくうのがあの超素敵な手なので*1うっかりときめいてしまいます。


Who's Foods?(3人)
かっこいいいいいいいいいいいい。はあ。かっこよすぎるとギャー!ってなるよりもポカンとします。腰やばいよ♡まわされても別にだけど腰落としてあれは何ていうかからだにぎゅんとくる。(気持ち悪いからやめましょう)
ほんと安田がかっこよくて腰砕けそうでしたよよよよよ!ていうか、みんなかっこいいんだろうけど見てなかった。ダンス自体も超かっこいいのだけど、踊ってる安田の顔にいつもときめきます。何か仕留めるようなあの目が好きすぎる。
手くるくるして体そっていくところ超好き!並んで踊ってた3人がバラけた後に2ヶ所くらい決めがあるんだけど、それまでかっこいいのにちょっとかわいくフリーズするのがたまりません。「求めた果実を〜」の音下げてくるところの安田独特の歌い方も好き!
もうとにかくふーずふーずに詰まってるぜーんぶが好き!!!ふーずふーずしか歌わないライブがあっても遠征即決できる。


はだける新曲

  • 安田→すばるってこの順なだけでときめく。向かい合ってお互い手をのばして歌うのがかっこよすぎてムリ。
  • すばるはあの衣裳なのに水色パンツって反則。相変わらず超腰細いね!


レンジャー
レッドとイエローの「止めないで〜」「わかったぜ〜」が大好きです!ここしょうもなくて超わくわくする!
[福岡]

  • ブルーがレッドをぎゅってした!かわいいいいいいいいいい!
  • 歌詞に合わせて走ったり跳んだり一緒のふりをする山田。途中オレンジがブルーに耳打ちすると、ブルーがオレンジ見て「うん♡」ってうなずいたのがもう犯罪級のかわいさ!

[広島]

  • グリーンにバイクを倒されたブラックは外周回れず。近道しようとするも思ったより段差があって通れずスタッフさんに助けられるて戻ってくる。(1部) 
  • クラッカーをブルーに向けてはなつレッド
  • 「聖域」と聞いてレッドが後ろにいたブルーに向かって自分の股間指差してアピール。その顔!ああレッちゃんかわいい。
  • レッドとブルーの「おれが所持してたから悪いんや!」「悪ないって!」のところ。最後レッドが「むしろお前が悪い!」と言った後に変顔。ブルー笑わせようとして顔覗きこんでたのが超かわいかった!
  • ていうかこの2人いつも距離が近すぎるよ。
  • ブラックに鉄砲向けられてわちゃわちゃしてる6人がまとめてかわいい。ナスに向けられるとレッド「打ってくれ!」とブラックに懇願。それを受けたナスの声張った「なんでやねん!」が好きすぎる。
  • 「止めないで〜」あたりレッドイエローが笑ってぐだぐだしてた(2部)
  • やっぱりダッシュダッシュ!の山田がかわいすぎるよおおおおお♡
  • 2部は山田の時間にヨコヒナも加わってました。バックステで一緒に振りしてから定位置にばたばた戻っていくおっちゃんら。
  • グリーンブラックの時間は他レンの休憩時間。1部はレッドが念入りストレッチ→ナスの真似っこして大の字で寝転ぶ→会場湧く。ブルーも結構な開脚。2部は山田でおしゃべり。それがあまりにふつうな感じに見えて妙にときめく。イエローは寝たまま動かず。
  • 「足を長くしてください」「カレー1年分ください」「顔を小さくしてください」全部ブルーの願いごと。ナスに叩かれる。どんまい!
  • ふられたのに苦笑いで逃げ切るイエロー。すぐ助けてあげるナスは甘やかしすぎだよ!でもこの図すごい好き。続くナスの「肌をきれいにしてください!(切実)」にはレッド爆笑。(1部)
  • 生き返ったグリーン「長い…」ほんまに。
  • 「Mr.Green!」「グリーンだよ」と好き勝手にグリーンに呼びかけるみなさん。ブラックは至近距離で「グリーングリーン♪」と歌いかけるがグリーンは無視を決め込む。いつもの大倉すかしの大倉、らしいよ。(2部)


10年後の今日の日も

  • [福岡] 安田がつなぎの上半分を脱いで(白タンク)、お腹で結んだ袖の部分をひらひらさせながら走ってたのが超かわいかった!2部ではそれで走ってきて、歌ってるヒナちゃんを後ろから覗き込む。
  • [広島] この曲の最後でヒナちゃんが安田に話しかける。「やすーさっき叩いてごめんなあ」「いいよおー」(1部)ってこの人ら何やってんだ。ヒナちゃんに答えてるときの安田のぶりっこな声も仕草もかわいすぎるよ!


ヤジルシ↑

  • [福岡] トロッコで大倉が通りました。もう大倉!大倉が!本当に本当にかわいく笑ってくれてきゅんとしたよ。こっち見て笑ってたとわたしの周りの人たちはみんな思ってて、そしてみんなやられたはず(笑)。ああーかわいかった。ありがと。
  • ステージの四隅の角に必ず立って1番遠い人に向かって大きく手を振ってくれる村上さんはかっこよくて、それを見る度に好き!って思ってしまう。すばるさんも大倉も止まってくれてたけどね。
  • [広島] すばるが近くを通ってくれたんだけど、もう超きれいで呆然としました。女の子みたい。あんなきれいな男の人いるんだ!首から肩にかけてが華奢すぎたよ!ほんとドキドキした。


プロ∞ペラ

  • ヒナ安がぶつかりあって跳ぶのがかわいすぎる!
  • 頭振ってめちゃくちゃに跳ぶ大倉がかああああああああわいい♡


Everyday music
すばるの世界。回を追うごとに声が大きくなって会場に響いてたと思う。


横山ソロ

  • 楽しい!かわいい!大好き!
  • あの王子様みたいな胸と袖のひらひらと黄色キャップのギャップが歌にぴったり!眠れない夜は〜の超甘い素敵な歌声とあのふざけた可愛さにすごいリンクする。


いつか、また・・・。
目を閉じて耳を塞いで〜って歌詞どおりに目と耳に手をかざす横山さんにときめいてしょうがない。


大阪レイニーブルース
これイントロすばるさんぜっっったい気持ちいいはず!あの溜め!すげえ!


好きやねん、大阪。

  • 今さらなんで?なくらい今好きやねんブームがきています。
  • 商売繁盛ええ環境〜の安くんの腕のばすのがやっぱり好き。
  • [福岡] まるちゃんは人より多めのオプションつき。そのサービス精神に惚れる。ちらちら横のすばるを見て笑いあうのがかわいい。
  • 途中でマイクを持って向きを変えるんだけど、横山さんはわざとか別にいいと思ってるのか隣の2人よりツーテンポくらい遅いよ。
  • [広島] 曲終わりみんながセンターステに集まる。それぞれ投げちゅーした後大倉が安田の衣裳の腰の紐をぐーーって引っ張ってパンって放すっていう小学生みたいなことをしていたよ。倉安かわいいなあ。


浪花いろは節
三馬鹿いろは!


錦戸バンド

  • 錦戸っぽいなーと思いました。声が枯れてた福岡と広島では全然違った。
  • 途中溜めの後「描いた〜」のサビに入るバンドがめちゃくちゃかっこいい!大倉見てギターを振り切るようにする安田がかっこいい。


すばるBAND

  • 楽しいーーー!バンド最高!
  • 白シャツのすばるがめちゃくちゃかっこいい!
  • すばるの歌う「痛い音」とか「祈り」とか、世界があっていいなあと思う。
  • 安田が足踏みするようにリズムとってギター弾くのが好きすぎる!!!首をふるのもかっこいい。
  • [広島] メインステ裏から見ていたので、タイミング合わすのに安田が大倉を見たりすばるを見たりする顔がよく見えました。あれいいよね。


Do you agree?

  • みんなの衣裳が超かっこいい!かっこいい!まるちゃんの白スーツが紳士で素敵すぎる。あの格好でベースがんがん弾くなんてアンバランスにときめきます。
  • 広島では騒げやーーーーーーーーーーー!ってすごい伸びてた。アグリはこのすばるさんありきですよね。


口笛の向こう

  • 跳べ!ってすばるさんに言われたら跳ぶしかないよね!


未来の向こうへ

  • [広島] リフトで大倉さんが上がってくる。首かしげたりふんわりオーラ全開で歌ってました。あーかっこいい。思ってたより王子様みたいな衣裳着ててびっくりした。
  • 安田は人が歌ってる時はマイクを両手で持って世界に入ってる。人のパートも含めて1曲まるまる全力で歌ってた(ように見えた)。

<アンコール>
サムライブルー
[広島] 出てきたときに安田の肩にかけてるタオルに直で顔こすりつけて鼻ふいてたすばるが超かわいかった♡

関風ファイティング

  • よっしゃ!が楽しすぎる。
  • 毎回よおおー!のときに「下から!」と言ってくれる信五さんが好きです。

<Wアンコール>
無限大
無限大にこんなぐっとくるだなんて思いもしなかったです。真実!からの叫び声に近い会場の声だけで何かこみあげてくる。今回これを2回聞いたけど、同じエイト好き人たちとこんなあったかい場所をつくれて、エイトを好きでいて、しあわせだなあと思いました。

*1:しかも艶かしい