質問バトン(仮)

モモちゃんからもらったバトンです。ありがとう★


1:もし1日変身できるとすれば、誰になって何をしたいですか?
安田になって、すばるの運転する車の助手席に乗りたい。
人が運転してるのを見るのが大好きなので。ふつうの人でも運転してるだけで2割増しぐらいにみえるのに、すばるなんかもうときめきすぎて気持ち悪くなるに決まってる!しかも横顔好きな私にとって助手席ほど幸福な場所はないのです。そんな超特等席を陣取ってる安田が羨ましすぎる!あ、もし急ブレーキ踏んだらその時は文句言うでも隣に男前な言葉をかけるでもなしに苦笑いしてください。
逆じゃないのはほんとにやから運転だったらイヤだからだよ♥でも、あいつは揚々と片手でハンドルきるんだ。絶対そうだ。笑


2:ジャニーズブログを運営していく上で気をつけていることや自分の中での決まりは何ですか?

  • 読んでくれた人が嫌な気持ちにならないように。
  • 勝手に深読みはしないこと。彼らが言わんとすることを感じとるのと言葉の向こうにある意味をムリヤリ追究するのは別でしょと思います。


3:あなたがお気に入りの2人組とその魅力を教えてください。

  • 錦戸+安田

これだいっっっっっすき!!!FTONで果テナキを見るには倉丸あたりからの心の準備が必要でした。同等な感じやちょっとしたツレ感が垣間見られたら、なんていうかじわじわきます。突っ込まれたらぶりっこ口調で済ますくせに、錦戸に突っ込まれても亮呼びのぶりっこなしでさらっと否定したり真面目に話し出したりする安田、とか、安田不在時に安田を「アイツ」呼びする錦戸、とか。片方いないときに相手の話するのが1番ガツン!ときてそれこそときめきすぎて気持ち悪くなる(笑)。くっついても可愛いに決まってるしそれはそれで見たいけどふつうに接するのも捨てがたい、な2人。要するに別になんでもいいの。

  • 渋谷+横山

この2人がいっしょにいる時点で無条件にときめきます。横山さんが「すばる」と発音する度にきゅんとなる体質みたいです。いや、これ本当に。FTO営業(やったっけ?)のぷいぷいではもう出てきた瞬間ああむりだ、と悟りました。あの身長差に加えてすばるさんが横山さんをちらっと見たりするのがもう…!

  • 渋谷+安田

いじりいじられ、この2人まとめた愛らしさったらもうどこへ出しても負けないと思うの。眼鏡買うまでのこれ似合う?似合わへん!(@珍メール)を知ったときは、心底知らない人でよかったと思いました。客観的にすごく遠くからでいいです。最近はしぶやん呼びが多い気がするんだけど安田の「すばるくん」呼びが好き。


あとは番外で村上+安田。
これコンビ、というか、村上さんがとにかく素敵に感じる組み合わせ。「ん?…でももういいや(苦笑)」な安田語とか、こっちが恥ずかしい気がしてボリューム1にしたくなるDJ YASUDAのジングル*1とか、みんながスルーするだろうスルーしてきた違和感にちゃんとつっこみとフォローをくれる村上さん、ああ素敵…!と思わずにはいられません。この時、安田のぶりっこ≦村上さんのつっこみ。一応イコールつけとく(笑)。


5:回してくれた人へのメッセージ
バトンありがとう!ひとりで気持ち悪く楽しかったです。なに?これ初めて会った印象とか言うの?初めて会ったときはよかったーと思いました(超素直)モモちゃんがモモちゃんでちょっと嬉しくなりました。今さらやけど、どこでどう出会うかわからんね。色んな話できるから会うのがほんとに楽しみなの。気が回らないわたしは、いつもやさしく気配りできるところを見習いたいなあと思ってます。……らぶれたーになって恥ずかしいからやめよ。これからも仲良くしてください☆いつもありがとうー!


6:次に回す3人は?
ストップしますー。ってお友だちいないけど言っときます(寂しい)。4の質問とばしたけどひとつだけ。

  • 一緒に呑みたいメンバーは?

横山錦戸。がんばるさりげなしにひたすらがんばる。


あ、1の質問「安田になって、錦戸と洗いもの」もいいよね。うん。

*1:わたしこれ何回聞いても苦手なんだけど。笑