安田ブース靴内わけ

安くんの空気が濃ゆすぎて苦しくなりそうな、本当に夢みたいな空間でした安田ブース。なんで安田がいいんだろうと考えたことがありますが、その頃には一番が簡単に覆らない前提になっていて、安くんのやること全てに都合のいい一番好きな理由を作ってしまうこともできるし卵が先か鶏が先かみたいな話に説得力はないと思っていたけど、今回の個人ブースを見て安くんが提示してくれる分野と私のえいと以外での興味分野が重なる部分は大きいかもなぁと思いました。いや、ダイビンググッズでも絵でも楽しかったはずだから、言ってしまえばこれも安田担の自分を気持ちよく肯定する都合のいい話なんですが。
でも本当に靴が好きなので嬉しかったです。雑誌のこの人の究極の5足!とか大好きなんだけどそれの突き抜けた版だよね。ほぼ全ラインナップなんじゃない?こんな数の靴を見られるなんて!
というわけで、たくさん並ぶ安田靴を集計してみました。最初足たりないと思ったけど数え直したらちゃんと103足ありましたよかった*1。ちょっと気持ち悪いかもしれません。

サンダル15足・スニーカー42足・エスパドリーユ3足・デッキシューズ1足・ローファー5足・ローカットレースアップ17足・ブーツ18足の計101足。これにショーウィンドウ内2足で103足!サンダルとスニーカーだったと思うんだけど詳細が分からないから集計外です。詰めが甘い…。

  種類  ブランド他  カラー  足数
サンダル  ビーチ  dopie  ピンク  1
    dopie  白  1
    dopie  緑  1
    dopie  黒  1
    ハワイアナス  紫  1
    ハワイアナス  黒  1
    ハワイアナス  緑  1
    ハワイアナス  黄  1
    ハワイアナス  オレンジ  1
    Sommo  ピンク  1
    adidas  白  1
    ビルケン  白  1
    -  紺  1
    -  黄  1
    -  シルバー  1
スニーカー  イカット  コンバース  ゴールド  1
    コンバース  シルバー  1
    コンバース  グレー  1
    コンバース  ピンク  1
    コンバース  黄緑  1
    コンバース  ベージュ(hemp)  1
    コンバース  黒  1
    コンバース  レオパード  1
    コンバース  COW  1
    NIKE  グレー×蛍黄  1
    NIKE  グレー×蛍ピンク  1
    NIKE  ベージュ  1
    adidass  ケルトン  1
    APE  蛍光  1
    -  白  1
    -  赤  1
    -  紺ドット  1
    -  オレンジ  1
    -  キャラクター総柄  1
  ミドルカット  -  迷彩  1
  ローカット  コンバース(ジャックパーセル)  紫  1
    コンバース(ジャックパーセル)  レオパード  1
    SUPERGA  星条旗  1
    SUPERGA  ユニオンジャック  1
    SUPERGA  イタリア  1
    puma  深緑  1
    -  黄  2
    -  トリコロール  1
    -  迷彩  1
  スリッポン  VANS  レオパード  1
    VANS  幾何学  1
    VANS  黒  2
    VANS  赤  1
    VANS  緑  1
    VANS  ハラコゼブラ?  1
    VANS  赤白ボーダー  1
    VANS  黄  1
    GUCCI  モノグラム  1
    その他  チョコレート?  1
  ベルクロ  APE  茶  1
エスパドーリユ  -  -  青  1
  -  -  ブラックストライプ  1
  -  -  ベージュストライプ  1
デッキシューズ  -  -  赤白ボーダー  1
ローファー  定番  -  白  1
  タッセル  -  黒  1
  スタッズ  -  黒  1
  モカシン  -  赤  1
    -  紺  1
ローカット  レースアップ  -  レオパード×ベージュ  1
    -  茶  1
    -  紫  1
    -  ベージュ  1
    -  レオパード1  1
    -  レオパード2  1
    -  紺×グレー  1
    -  青(紐:白)  1
    -  赤(紐:黄)  1
    -  白(紐:青)  1
    -  迷彩  1
    ハラコ  白  1
    ハラコ  黒  1
    ウイングチップ  白  1
    ウイングチップ  黒×白  1
    エナメル  黒  1
    スタッズ  黒  1
ブーツ  ムートン  UGG  レオパード  1
    UGG  黒  2
    UGG×JIMMY CHOO  黒  1
    Terrem  紫  1
    その他  ベージュ  1
  レースアップ  ドクターマーチン  白  1
    ドクターマーチン  黒  1
    ドクターマーチン  ユニオンジャック  1
    その他  白  1
  ワーク  ミドル丈  茶  1
    ショート丈  ベージュ  1
    ショート丈  黒  1
  アウトドア  -  黒  1
    -  赤  1
  ショート  -  茶  1
  チャッカ  -  ベージュ×青  1
  総柄  -  ピンク  1

靴の種類は私判断なこととブランドはドクターマーチンが怪しいかも。ブーツ2足は確実でレースアップもそうだと思うんだけどなぁ。確信がないのでブランド不明にしています。

  • ダイバーよ、サンダル多すぎ
  • 何をどう使い分けているか教えてほしい充実っぷりですが、どれも砂っぽいのがついてたり使用感たっぷりでたまらん
  • VANSが多くて意外だった。あまり履かせてる雑誌も見ないしイメージになかったけど安くんとVANSって超かわいくないですか!!かわいい!!
  • GUCCIのスニーカーとか成金風のおじ様が履いてるのしか見たことないけど(笑)
  • SUPERGAの国旗スニーカーは果たして3ヶ国もいるのか、ちなみに2010年限定モデル1足9,450円☆(やらしい)
  • 差し靴の多さに庶民との差を感じたよね…
  • レオパードが黒・白の次に多い安田靴
  • 沢山の色ち買いはただただ羨ましい
  • 白ローファーにときめきしかありません。ええ靴っぽかったし。
  • 赤と紺のローファーモカシンがかわいくてあれを履いて海辺にいる安くんに出会いたいです。惚れる
  • 一番上がったUGG×JIMMY CHOO!!!
  • 私の超欲しかったムートンが!こんなところに!!
  • パッチで福岡行った時にJIMMY CHOOで試着して、迷って迷って去年もバイマ眺めて迷って結局諦めたんだけどやっぱりかわいいね…中古でいいから譲ってほしい…

もっと居座る時間があれば帽子とメガネもきちんと見たかったけどしょうがない。立派な帽子もたくさんあってどうやって収納してるんだろう。安くんどんなお家に住んでるの教えて^^
あとは、生ポテトヘッド!!!!!あれはテンション上がった!あんな薄いパジャマ真冬も着てたもんね…若かったね…(笑)。
鏡に描かれた安くんのありがたいお言葉の数々は、「人の幸せは自分の幸せ」と定番から新作まで、自分で名言と言ってしまうあたりはみんなで愛おしむところだと思っています。かくれしょーたもね。「関ジャニ∞はどんな病をも治す特効薬」うん、名言。
鏡張りの空間や点滅ショーウィンドウ*2全てにたくさんこだわりを感じて、この私物を全部持ってきてくれてまた持って帰って直すことを思うと本当幸せなおたくさせてもらってるなあと思いました。ありがとうと好きしかでてこない。楽しいブースを作ってくれてありがとう。

*1:お騒がせしました>私信

*2:写真撮りにくいけど!