五大ドームTOUR おもんなかったらドームすいませんメモ-1

勢いで決めて全部見てきましたドームツアー。上書きに上書きされてほぼ大阪公演の記憶ですがとりあえずメモを残していきたいと思います。
OP映像

  • まるちゃんがかっこよすぎてずるいと思います
  • 安くんのちょっと上向き加減のお顔が超好み好き好き!
  • 福岡の気持ちわるいMCを引きおこしたヨコヒナのマジキス


LIFE〜目の前の向こうへ〜

  • いや、去年の曲ですけど
  • とすぐに思ったけどよく考えたら忘れられない今年えいとがまっすぐ前を向いて元気をくれた曲だったと。よく考えたらね!
  • やっぱりギターが刻みだす2番が好き
  • ギターソロで向き合うヤンマーが楽しそうでかわいくて下手からじゃないと安くんのお顔見えないけどまあいっか


宇宙に行ったライオン

  • もう始まりのピンスポギターソロのかっこよさよ!!あの手元見て傾く左顔も大好きなかっこいいやつ!
  • ソロ終わりAメロかぶさったところでジャジャ!って弾くのが超かっこよくてお気に入りです
  • どっちんのギター背負って前かがみで一生懸命弾くアコギはあれかっこいいのかしら
  • しぶやんのボーカルがとても強くてこわいくらいかっこいい
  • あとはこれですよね☆Timpani 横山←NEW!!
  • 2番「それなら一緒に〜」で思いきり表拍だけ感じて1拍目をたたく横さんがめっちゃかわいい!そのあとの両手3回も捨てがたい
  • つま先じゃなくてかかとでリズムとるところとやたら大倉見てるところも良い
  • ライブで見てから急上昇で好きになった1曲。あのバンド見せられたらねー


ローリング・コースター

  • この人たちほんっとこの曲好きだよね…(笑)いや、わたしも好きだけどまたするのかと
  • ギターアレンジが変わって変な感じがしたけど終わってみると前のアレンジが思い出せなくてただの老化
  • 名古屋から始まったしんごのアイドルウインク☆
  • アリーナ上手から見ていてちょど夜な夜なまとめて双眼鏡に入ったのですが、しんごソロ始まった時点で倉安が目を合わせてにやにやしていてウインクに超笑っていてもう夜な夜なって…と思いました(名古屋)
  • 大阪は大倉見えなかったけどきっとにやにやしてたんでしょうね
  • 安くんはしんご前で止まってウインク見届けてよし!って小さいガッツポーズまでしていたけど


ツブサニコイ

  • 生のこの歌たまらんね!しぶやんの声が他の人かき消すくらいにまっすぐ太く届く感じ!
  • どうにもーいたいほどーしあわせにしたくてー
  • ここでいつもあぁ…って苦しくなります痛いほど幸せにしたくてってしぶやんが歌ってくれるんだよ!
  • 意外としっかりギターが聞こえて手と音を照らし合わせられたんですよね。オケ後のキュイーンと大サビ前の音階上がっていくところが好き


モンじゃい・ビート

  • えいときゃわあああああああああああああ
  • でもなんでせっかく作った個人ユニ衣装着ないのか意味がわからないけどね登場のチーム感に欠けるから?
  • 安くんはいつもぶれなく元気だけどそこが素敵なところだけど、プラスα直前のしんごの煽りで上がるテンション量がそのまま反映されるように見えて楽しかったです
  • 「なーんでやねん」から体いっぱいに踊る安くんがきゃわすぎて爆発しそう
  • まるちゃんとどっちんがニヤニヤしていて楽しそう(大阪)
  • しぶやん安くんペアが毎回至福の時でした。しぶやんが絶対的に好きな安くんの図が好きすぎるので、しぶやんソロの周りをちょこまか動く安くんとか下手に移動する時にしぶやんの動きを真似してついていく安くんとかたまらん


イッツマイソウル

  • だからイツマイはスタンドマイクで一列並びと何度言ったら…!
  • バクステに着いた大倉が踊っていてイツマイ厨は沸きました
  • 好きなものはひたすら好きなタイプです


T.W.L

  • バクステどセンターから見たTWLが本当に素晴らして感動。どこを取っても楽しいフォーメーション
  • しゃかりきに踊るしぶやんかわいい!
  • 「まるで見えない」で目を隠してくれない横さんに見えてると訴える安くんかわいい!
  • Aメロ始まってすぐTシャツ引っぱって横さんを自分の後ろにスタンバイ。やっぱり隠してもらえなくて「見えてる!見えてる!」と喋る安くん(31日2部)
  • 「使ってはゴミ箱ポイ捨てSONG」の山田どっちんが楽しくて超お気に入りです
  • 「ねぇ 許してあげて」は見ないといけないような気がして見ていました悔しいけどかわいい
  • しぶやんのWスタンバイが早すぎる件。そこに背中ポンってきれいにはまる安くんと安くんにしなだれすぎのどっちんと色々しんどい


輝ける舞台へ

  • 「なりたい僕は強い男 忘れない感謝、清い心」がとても安くんにぴったりでここを歌う安くんはなんてかっこいいんだろうと
  • その後のパンパンって手拍子汲む安くんが好き!
  • ココってツボなリズムを汲んでどんぴしゃで押さえてくれるところを見た時に私のじたんこの人!って思います
  • 上手ムビステで跳びはねるしぶやん安くんが超かっこいい
  • 安くん得意の煽りがオス全開でたまらん
  • 31日「愛して愛してやまねえんだよ!」「俺らが気持ちよくしてやんよ!」
  • かっこよすぎる抱いて
  • メインステに着いてどっちんパートで歌う上ハモもかっこいい抱(ry


今日はここまで!