FIGHT

どうもお久しぶりです。関ジャニえいとの素晴らしいアルバムが発売されたので出てきました。北海道始まる前にとりあえず感想だけ上げておきます。

  • モンじゃい・ビート

久々にきたーーーってこの感じ!ドームアイドルのくせに関西丸出しでわちゃわちゃ歌うえいとを、満たされた本心隠して呆れた風に笑って自ユニですねんって言ってまわりたい。色んな歌を歌って勢いづいたこの時期にまたここに戻ってアルバムのスタート切るえいとは最高にかっこいいと思います。まあシングルよりもんじゃい露出が多いから、世間的にはまたあんな歌やってるでwなんだろうけど印象に残ればえいとの勝ちだよね。えいとのらしさ。

  • 宇宙に行ったライオン

これバンドだよね?ね!ね!!ギターが見たいです絶対かっこいい。しぶやんがガオーって言う前にガオーってならないように気をつけます。

  • Fight for the Eight

えいとの今までがこんなかっこいい歌になるのね、と目から鱗。そしてPV見たらかっこよすぎて痺れたかっこいいいいいいいいい!!!とにかくパンキッシュなしぶやんたまらん安くんたまらんです。しぶやんとドクターマーチンの組合せが超すてき。安くんのギター弾いて舌だすところもダンサー付いてるところも髪直すところも素晴らしいパンクアイドルで超お気に入りです。ほんと何でもできる子!(だって事実)手の落書きは自作かしら、久しぶりだね。あと、インナーのボーダーの薄さと開き具合がもうううううう…!山田でピック考えているところで屈んで見える胸板高ぶるよ胸板!そんなこんなで踊ってほしいけどこれバンドでも超かっこいいと思う、特にリズム隊。

  • T.W.L

きのこじゃないT.W.Lが見られる事実だけで胸がいっぱいになります。

  • Fly High

しぶやんのへへが好きです。それから何かがはずれたみたいに始まってゆく感じ。歌もかっこよくて好き!イントロの16分もギターソロも安くん弾いてくれるんだよね!!

通して聴いて一旦ここで落ち着く感じですかね。このテンポに大倉の声はとても心地よくて眠気を誘います。手話披露があるなら起きてますけど。

  • Dye D?

安くんの頭の中はどうなってるんだろうと考えずにいられませんでした。こんな曲も作れるの…!3拍子も絶妙な休符もフェイドアウトも全部安くんの頭ではライブのイメージまで出来あがっていたのかしら。新しい曲を聴いては安くんの創作につながるダイビングと一線越えた黒の我慢を考えて無限ループに入ります。おたくがコントロールできるわけでもないのにさ(笑)。そしてもっと好きになる。
なにかの雑誌の「曲と歌割りでヤスの考えてることが分かりました」てしぶやんコメントが胸熱すぎました。サビ歌うしぶやんが超かっこいい!!

横さん絶賛のおおくラップですよ。いや、もう大倉のラップといえば壊れたやつしか出てこないんだけど良い武器ですよね低い声。しかし珍しい曲調でびっくりしました。キンキかしんご(ソロ)が歌ってもおかしくないようなお洒落っぷり。

好きです相変わらず。サビが超好き。今更だけどシングルのどっちんのカラースーツが春夏グッチの大好きなルックと全く同じ配色なんだよね。あれ上がる!

半音フェチなので割とAメロがたまらんです。

  • フリーダム理論

最近しぶやんと横さんの声の組合せがお気に入りです。ちょちょちょwwwて思うこともよくあるけど、横さんの声はお歌をマイルドにするというか、人間味がでてやさしくなる印象。出だしが大倉なのも爽やかソングの鉄板な気がします。早くライブでコーラス込みで聴きたい。

  • 輝ける舞台へ

すごく丁寧に聴こえたはケ/ツメイシがレコーディングに来てくれたという前情報のせいかしら。ラップが新鮮。しぶやんの同じ音の中で音程変えない歌い方が好きです。

  • マイホーム

ええ位置できますよねマイホーム。今のえいとが関ジャニえいとを構えて歌うマイホームはとても歌と体が馴染んでいて素敵です。両端で不安定にパートを分けるヨコヒナに安心してしまうもの。みんな楽しそうにバンドしてるのを見てるだけで幸せな気持ちになります。

  • wander

えいとが歌うんだからえいとの未来を重ねてしまうよね。あー良いアルバムだったってこれからのえいとを想って聴き終えられました。


ユニット・ソロは気力のいる1曲があるのでまた後日。へにゃ!