8UPPERS 京セラメモ

2日から追記を繰り返していたらひどい長さになりました。読んで下さる方は流し読みがちょうどいいかと思います。
浮世踊りビト
30日は上手上段から見ていたのですが、ちょうど安くんだけ綺麗に鉄柱に隠れていてなんて逆どんぴしゃ。ちなみにほろりの大好きな覗いたレンズも鉄と鉄の間を見ていたし、アニマルマジックも綺麗に安くんだけ隠れるし私何か悪いことでもしましたか…!と何度も思った。とにかく鉄をよく見た30日でした。なので短髪もモニターで気付いてから超もだもだと浮世の終わりを待ってやっと出てきてオス!!!!!肉食!!!!!個人的にはもう少し長い髪が好みだけど顔のゴツゴツ見放題で申し分ありません。あと好みと言えば、ウインクキラー説明の最後の股からショットね。あの見下ろす顔が好きすぎるのだけどお友だちに「この顔好きですよね?」と言われてよくわかってらっしゃると(笑)。文句なしにかっこいいじゃないですか!
浮世は眉間のシワ!かっこよすぎて辛い。大倉がハリネズミのようだった。


Jackhammer
愛と欲望を線で区切ってくれる安くんが超お気に入りです。あとほ!し!の!し!た!でガンガン地球指すところも歌詞通りすぎる。ここで上がる火が遠くても凄く熱くてそら汗もべっとりかきますね。


Do you agree?−DIVE
これはバンドで聞きたかったなー。DIVEのギターソロで笑って移動する違和感。でも「きっときっときっと」の3回指差しどんぴしゃキタコレで2010年何も思い残すことはないと思いました。


LIFE
ツアーの途中から手元を見ながらギターの音を探すのが楽しくてやみつきです。2コーラス目からの刻むところが好きすぎる。


Baby Baby
CDで聴いた時よりずーっと好きになった。生の方がずっしりくる感じ。横さんの「朝焼けが君を呼ぶその前に なくせないかけら握りしめて迎えに行くよ」がアルバムもツアーも通してベストフレーズかもしれません。歌詞も音も声も大好きで毎回きゅんとした。あとこの部分のベースがバンドになるとよく聞こえてね!かっこいいよね!!CDだとよく聴こえなくてライブは終わってしまったのね…と切なくなります*1。2コーラス目の変則ドラムに合わせて安くんが大倉の方を向いてリズムを取っていたのに和んだり、フェイクを入れたどっちんが安くんに笑いかけていたのに心鷲掴みされたりしました。あとは兎に角ギターがかっこいいんだよおおおおおおおおお!!1番終わりのギターからぎゅんって足踏むところにたぎってギターソロで安くん世界一かっこいいと思いました。


挨拶

  • 大倉が毎度アイドル全開で素晴らしいですね。どれも軽くて覚えてないけど(そんなもん)その場でふわふわするには十分だった!ヒューと茶化されて怒っていたのはどの回でしたか。しかしなんでも可愛く仕上げるスキルが高すぎる。ヒューヒュー言っておたくもテンション高かったよね
  • まるちゃんはわからないけど(笑)楽しいからいっか。
  • 安くんは勢い。1日に「今日はいっぱい遊ぼな!」と言った安くん超できる子!!
  • しぶやん男前。憂いの大人な短髪たまらん
  • 1日にどっちんをモニターで見たら右頬にひっかき傷らしい線があったんだけど猫にでも引っかかれたのかしらねー。前日からあったのかな。ずっと見てないから分からないけどあれなら気付くと思うんだけど
  • 横さんの挨拶に「そうですね」と答えるおたくの適応力はばかにできません
  • しんごのヴァカになろうぜええええ!きたーーーーーとなるのはヴァカに限りますね。そういえば翌々日関ジュコンのDJブースにておにいが使用していました。


泣かないで 僕のミュージック
やっぱりしんごパートでキュッキュと手足動かすフリのしぶやんがきゃわすぎて何か出る…!安くんの決めポーズの1回目はシャッターチャンスなピースです。レディゴ!でどんぴしゃで撃たれてしぬかと。


ほろりメロディー
ほろりが好きすぎて好きすぎて爆発しそうですよ!踊る安くんの素敵なところが詰まっていて今踊ってる安くん見てる!って感じ。覗いたレンズが断トツでお気に入りだけど、考えすぎの頭に手が舞うところとか肩の動きとか体が波打つ動きとか最後のべいびべいびべーまで1秒も無駄にしたくない。安くんパートで後ろのメンバーの指と一緒に下手に動く図が異様に高ぶりました。31日2部の「チッチッチッ!」にしんごがめっちゃ笑顔で頭はたいていて沸ききった!SSたまらんんんんんんんんんん!


ブリュレ
あの高さまで上がるステージでブリュレを踊るえいと強い。ぜったい怖いよね…!考えただけでゾッとする。しかしこれ横さんの踊れなさっぷりに拍車がかかっていてびっくりした(笑)。手ヘビ*2も変わっていたし去年あれだけやったはずなのにリセットでも押されたのかな。


アニマル・マジック
しぶやんの大きな振り見ながら隣で笑う安くん。その後バクステに向かって並んでお手振りする小っちゃい組がかわゆーてかわゆーて!安くんがしぶやんの真似して後に続くんだよ。変わらない上下関係が匂う小っちゃい組が大好きです。そしてアニマルマジックは何を隠そうしたたり曲ですよ!双眼鏡覗いて汗がしたたる度にたまらん!と。1日はバクステ寄り上手からちょうど安くんしか見えなかったのだけどいい角度だからって脇汗見つめてすみませんでした。だって角度が!


モノグラム
バクステになったことで幸せの三角形*3が消えてなくなりました。あーあ。でもヤンマーが並んでリズム取っている時にどっちんが肘で安くん小突いていてとても良いヤンマー。1ミリも視線そらさない〜で見つめ合う山田は何ていうか果てしなく山田ですよね…置いてけぼり感でいっぱい!1日は一部分しか見えなくて見えるところだけ見ていたんだけど、一応全員踊るところで回ってくる配慮がされていておおと思いました。


ウィンクキラー

  • キラー横さんを見破った回は大倉が仕切って追い込んで突き止めて軽く感動したりしました。成長してゆくんだなあと
  • 31日2部キラーと見破られてモニターに抜かれた安くんが満面の笑みでピースをしていて、やっぱり罰ゲームになってないしww
  • 東京ドームの話ですが、モニターで安くんのウインクを目撃してみんながしぬ前にこっちがしんだ
  • 安くんはかわいく読んでるとしか思えないのだけどかわいいからいいのか別に
  • いっぱい遊ぼうな!って松原が魔法のように面白くしてくれたけどただのお友だちな倉安
  • 文ちゃんの今年の目標は京セラと川辺で関ジュコン☆
  • しぶやんが文ちゃんの耳元で「ヤスの10倍おもろいぞ」(満足気な文ちゃん)安「そんなん言う?!自分最低やで」
  • 1日「りょーちゃんやと思う」「オレりょーちゃんやと思う!」「オレりょーちゃんやと思う!」「オレもりょーちゃんやと思う!!」と重ねて盛り上がるリズム隊がツボ
  • 世論を動かした「横山くんが全員ひとりずつ!」
  • どっちんができる子なりーの横さんがおたく心かっさらいーので大満足のラストウインクキラーでした!
  • ちなみに私が特別グッときたのは『まるちゃんはいつも「やってもーたー」とか言うけどそれがまるちゃんなんです』でした。なんでここなんだろうね(笑)。しょーむないけど楽しいあれこれと笑うメンバーが走馬灯のように


プロアクCM
運良く全員分見られたけどSEGAREがいちばんのお気に入りだよ!いらっしゃいませー!笑いにもっていけるまで自分が上がったからなのか何なのか。油谷さんはもうプロアクの枠を超えてらっしゃるので未定弐はまだですかと思いました。そんな今年もいふおあ3☆ということで、深い意味はありません悪しからず。女装家章子はきっついよ…雰囲気がかわいいだけであって男顔だから似合わんよね。


好きやねん、大阪−ワッハッハー−関風ファイティング
かわいいかわいい!安い脳みそですがラスト京セラの詰め込みできちんと脳内再生できるようになりました。ワッハの顔突き合わすところで妙に至近距離からツンツンしてくるまるちゃんwwやめてwww小走りで移動する時、人一倍細かく刻んでくる安くんが愛しさの塊でした。30日はみんな位置に付いてるのに音鳴りだしてから遅れて走ってきて珍しいなと。この日は下手から移動するところを上手に来てしまってダッシュで戻るを何回もしていた。

Wonderful World

急☆上☆Show!!
師匠が赤いマイクスタンドに股間をすりつけてらっしゃいました…師匠…!薫太がそれを見て笑っていてあれは微笑ましい光景と言っていいものか。村丸ペアが絡みまくってよく抜かれてる印象だけど沸いてる会場を見たことがありません。需要はどこだ!最後肩ぐいーって回す安くんが超かっこいいです。


ズッコケ男道
しぶやんが打った物体が2列前くらいの人に落ちたんだけど、渋い色の雑巾のような布みたいなものであれ何、とずっと思っています。何飛ばしてたの?


Snow White−雪をください−君の歌をうたう
去年の焼き直しなので3曲まとめますね☆イントロ流れるまでは少しユニット期待してたんだけどなあ。しかも去年以上の見せ方してくれるならともかくクオリティ下が(ryって感じでどうももやもやしてしまいます。現在進行形。ないものは仕方ないのでウサギとトラの話でもしましょう。ウサギどっちんがひょいと耳にハット掛けててきゃわだった!トラはそんな見てないや。あとは「雪をください」の山田裕ね!横さんパートに変わる時センターをどうぞって譲る安くんが安くんらしくてほっこり。思い出ををを〜♪のふわふわしたこだまコーラスで自分もちょっと浮けそうです。しぶやんの逢いたいな〜の更に上を歌う逢いたいな〜も好きすぎる。


大阪ロマネスク
アリーナに降りてスタッフさん数人がかりでウサギ剥かれるどっちんwwwww


バンド−ミセテクレ
そんな高いところでギター弾かれても…!近くで吠えるように歌うしぶやんに後光が差していました。本当です。


って!!!!!!!
イントロギターが鳴るだけで安くん><と上がる体質です。バクステに上がってゆくヨコヒナを見てるとなんとなく更に気分が良くなりましたよ。しぶやんパートが大っ好きなんだけど自問自答!で胸をぎゅっと握ってドンドンするのが超かっこよかった!!!CDで聞くとサラサラに過ぎていって物足りないよ…しぶやんの声が足りない。ギターソロ31日は寝転がって、そして絡みにいくしんご。あとバクステのきっちゅペアがもううううううたまらんすぎて息苦しいはあはあ。モニター見た口が勝手に「たまらんたまらん!」と動きました。横さんが安くんの頭くしゃくしゃして歌詞に合わせて安くんの胸トントンってたーまーらーんー!!


BOY
ロッコから「おおさかあああああああああああ!!!」30日ふらふらと外周を歩くどっちんが見学席に入ってモニターに映るバドボ+どっちん。を見て友だちがこの日いちばんどっちんを褒めていました(笑)。本当どっちんいい仕事するね!


蒼写真
CDで聞いた時はピンとこなかったけど思い出が乗ると曲の聞き方も変わりますね。カウコンはしっかりほろ酔いの真っ白な顔で行ってナツラルハイ、というか意図的ハイで何でもいつもの1.5倍楽しかったんだけど、2010年最後に安くんの立ち位置でうちわ振れて1.5倍以上に物凄く幸せだった。ニコって手振って両手合わせてお辞儀して戻っていきました。そしてカウコン仕様なのにいつも後ろに下がるタイミングで一歩下がってしんごと笑う。次の歌うタイミングでしれっと一歩前に出て一列になりました。かわいいねー。


T.W.L(EC)
どの部分掻い摘んでも爽快に上がりますよね。歌詞の言葉遊びが面白くてツイッタ出てきて今時!と。横さんが床に置いてた歌詞のしゃがんで見てから自分パートをきちんと歌う大倉が弟っぽかった。安くんの上ハモがときめきすぎるのでテレビの生歌でも鮮明な上ハモが聞けますように!


無責任ヒーロー(EC)
安くんの頭使って振りするしんご。もう安くんはしんごのいいおもちゃですね。あとしぶやんに足を踏まれて遊んでいたのはどの回でしたか。


ひとつのうた(EC)
30日桐濱乗せたヤンマーバスが当たりバス過ぎて!乗せて早々照史の肩を組みにいくどっちんはさすがハリーポッター誘って観に行くだけありますね。安くんが濱ちゃんの肩に肘乗せていたのが私得すぎて至福の時でした。その後安くんのフリスビーを照史が投げていてとても和んで帰ったのだけど、後から聞くと和んだ私は少数派だったようでww1回断ったけど安くんがいいよって投げたのに、投げた後も手合わせてすみませんしてたし照史どんまいすぎてw照史と並ぶとしょうたくんが垣間見えてたまらんでしたありがとう。あと別の回でどっちんがスタンド女子のおでこをツンってしてた。罪な男め。
あとオーラスで安くんがTシャツ投げたのはここですか。脱いだああああああああと簡単に!一瞬に!沸いた!どうした珍しい。


イッツマイソウル(EC2)
脱いで引っ込んだから脱いで出てくると思ったらリメイクライブTで出てきた。あのーわくわく返してくれるかな…!しかしオーラスにして初お披露目じゃないですか?ピンクのどでかいドットwwwwらしいっちゃらしいけどwwこのリメイクTそれぞれ個性が出ていてとても興味深かったです。

  • 渋谷 破れ加工
  • 錦戸 イラスト部分に赤いスパンコール?みたいなキラキラ加工
  • 丸山 襟と胸に大きめのビョウ
  • 安田 どでかいピンク色ドット(オーバーサイズ)
  • 大倉 襟ぐり広めのショート丈にイラストを囲むキラキラの吹き出し
  • 村上 フード付き(フードのパイピングは紺ギンガムチェック)
  • 横山 オリジナル

大倉のリメイクがとことん女子っぽい。かわいいけど。しんごのフードはださいから止めた方がいいと思うんだけど好みの問題ですかね。
オーラスの大倉「帰りたくないですか?オレらも帰したくないいい!」が笑ってしまうけど100点満点です!どの回だったか安くんがメインステ中央できちんと振りしていて嬉しすぎた。イツマイ厨やめられない。


ズッコケ男道(EC3・1日のみ)
最後まで楽しかった!!締めはしんごと大倉の1本締めで終了!


まとめたいと思ったことがまだあるけど燃料切れです。カウコンの話とか挨拶の話とか追々、ってきっとこのまま書かないパターンですね。挨拶で想うことが色々ありましたよ。
今年もいいおたく始めができました。今更ですがえいとへ今年もよろしく頼みます。いい夢が見たいです!

*1:見たことないけどベースの音だよね?

*2:一列並びで伸びる手のこと

*3:しぶやんどっちん安くん