海が呼んでいる

エコ特番見ました。沖縄冒険見てもスッキリ見ても気にならなかったし*1、春に訪れた安田の真夏に下がって下がって(陽気に無責任のメロディーでどうぞ)過ごしてきましたがようやく黒の壁を乗り越えたようですありがとうございます。黒の向こう側に立った今、安くんかわいいかっこいいで世界がまわる素晴らしさ。人間慣れるものですね。皮の色がなんだ!どうした!回りくどくなりましたが、兎に角安くんがとても可愛かったです。
もう、テレビで趣味が見られるなんておたく冥利に尽きますね。えらいこっちゃやで。それに海の中だけじゃないんだよ。潜る前も!潜った後も!潜った後の顔が愛しすぎてまた潜ってからにと皮肉ひとつ言うのも心苦しい…このジレンマ悪質……。ダイビングのおかげで今後白い夏が来ないかと思うと切なくてたまりませんが、どこかであの顔してるならと菩薩に弟子入りしたい気持ちです。なにせ海が呼んでるんだから!大きな海が安くんを!ダイバーの名言です。
女の子に手差し出して「おいでおいで」はときめきすぎて参ったけど、その他も安くんの現地の人への話し方は柔らかくて顔が緩みました。なの?って。上半身脱いでなの?ってたまらん。そう話し方といえば、しんごほど関西弁訛りの英語を操る人はいないんじゃなかろうか。さすが代表曲「ナニワやで!」なだけある。まるちゃんは寝るところと歯磨きのところがホームステイの青年らしくて好印象でした。
今年はラクダが似合うことも分かったことだし、ウルルン班活動しようよ。ドラマ班が東大阪ならウルルン班は山田ですもちろん!山田にナチュラルでワイルドなお仕事を。と本気混じりの冗談は置いておいて、今年も楽しいエコ番組をどうもありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

*1:いや黒いけど。黒くないと錯覚できる訓練は積んでいません。