関ジャニ∞カウントダウンLIVE 2009-2010

遅ればせながら楽しかった3日間まとめて感想を残しておきます。小分けに書いたのでテンションのムラと長さがうざいかもしれないけどお祭りついでということで。
ローリングコースター

  • リミックスが鳴って今日は夏から繋がってたんだなと思えて、段々見えてくる光の向こうの7人にぞくぞくした。
  • 安くんがカメラに向かって指差すからしんどい!ずきゅん
  • 7分割に感動!
  • 安くんの画面に映りこむしんごやしんごの画面に映りこむ安くんの背中を楽しみました。
  • ていうか、しんごかっこいいよね…!!!(初日1番驚いたこと)


強情にGO!

  • 安くんとしんごが向かいあっててたまらん
  • こういう曲で普通に歌ってる安くん聞かなくなったね。いい仕事するからね!
  • 元旦に当たりくじきーーたーーー!!!!!!
  • 大吉引くより安くんの当たりくじ引く方が100倍うれしいです。


無責任ヒーロー

  • 先頭で赤い旗持つ天賢発見。


関風ファイティング

  • ベテが出てきた時の上がり具合が明らかに夏のドームと違うことに月日の流れを想いました。
  • そのうちエイトの踊る関風も見たい


イッツマイソウル

  • またトロッコで歌っとるwwwww
  • ロッコでも軽く踊ってたけど最後はスタンドマイクで追いかけるイツマイソウ〜!やっぱりイツマイ楽しい!!これだからイツマイ厨はやめられません。
  • ちなみに09年もアイポド再生回数第1位です。


浪花いろは節(Winter Rock Mix)

  • 赤チェックも蝶ネクタイも大倉が超かわいい。
  • 30日は反対側のクレーンに乗る安くんが遠くてビッギャン見てた。


君の歌をうたう

  • 期待を裏切らない可愛いパフォーマンスをありがとう。ほんとかわいい!の一言
  • しんごと並んで跳ぶときの腹チラたまらん><><
  • 安くんまるちゃん横さんで下手に移動するところが好きすぎる。先頭で伸びするみたいに胸張る安くんがかわいくてさああああああ
  • 間奏で文ちゃんと並ぶ時間が至福。同じハット取るところでも安くんはひたすらかわいくて文ちゃんはちょっとキリリと格好いい。
  • 沸いてたのはどっちんのぶりっこですか?ですよね。続くしぶやんの笑顔がとてもとてもとーーーってもかわいかったです。
  • ハットでしぶやんの股間を隠すヨコヒナ
  • 将也が安くんにハットを渡していました。


マイナス100度の恋

  • 安くんは上手のいちばん上の塔
  • やっと濱ちゃん出てきた!


雪をください

  • 大倉→山田のカメラアピールが悔しいけどかわいい
  • オフショット最後の居酒屋写真はどこに行けば買えますか!!!!!!!


Brilliant Blue

  • 瞳を支配して〜の振りが好きすぎて苦しい。歌詞通りすぎるけど苦しい。
  • 背中向けて歌うSSパートをたまらん!と思って見てました。
  • サビ終わりの手を下ろすところで横さんは指をびらびらしてた。え、みんなじっとしてるけどwww
  • やっぱり大倉は当たり衣装が多いと思う。


大阪ロマネスク

  • みんな怖くないのか心配になるくらい傾いてた
  • モニターの雪と合ってとても綺麗な演出だけど本人が全く見えない


急☆上☆Show!!

  • 「スターンバーイ」を横さんのマイクに歌いにゆく安くん
  • スタンドマイクを両手で持って擦り寄ってソロパート歌う安くんが男臭くて成人男子
  • でもこれを見たのは1回だけであとはしぶやんに遊ばれていました。ちゅーされそうな位顔近づけられたり(カウコン)目隠されたり(元旦)。
  • しんごとも毎回アイコンタクトしてたはず
  • 急上昇のシャツ初めて見たけど、魚はいるわ腕に蛇巻きついてるわ随分デンジャラスですね。カウコンで1回脱ぎかけてもう1回着てたけどおへそにボッチ付いてた!


好きやねん、大阪。

  • やっぱり律儀に足動かして踊る安くんが好きです。
  • 31日大倉に向かって好きやねんのハートを作る安くん。ちょ、大倉変われし!
  • 元旦は安くんから一言「エイトは今日が1番盛りあがってますよ」(ニュアンス)


ズッコケ男道

  • やっぱりソイヤは横山さんと安くんが一緒にやらないと!
  • ヤンマーがひとつのトロッコに><
  • 31日せっかくどっちんが「にしきっどりょーです!」て始めたのになんでしんごは自己紹介しないかな!


10年後の今日の日も

  • はっぴーうぃんた〜♪て歌っても全然クリスマス気分に戻りますね。
  • 見るか振りするか迷って結局全部見てたけど1回くらい振りすればよかったな(どうでもいい)


desire

  • ふたりで引っ込んでまさかと思ったけどデザイヤか…と思ってすみません。好きだけどね。
  • そんなことよりふたり共女子すぎやしませんか!
  • 眼鏡姿の縛ってもっと愛で〜にときめいて仕方ない
  • 安くん足細いし痩せる前はもう少し逞しい足してたよね?と悲しくなったけどボーダータイツはちょう可愛いぜ。
  • あとはやっぱり安くんは茶髪がいいよね!!!!!!


torn

  • またあの映像が見られるとは!映像の中のどっちんが格好良すぎる。大倉が別人すぎる。脱いだ大倉見られるなんてね〜とカウコンの時はまじまじ見てしまいました。
  • ここまでかっこよくなれるなら大阪ソロコン時のビジュアルはなんだったんだと小一時間説教したい。
  • カウコンでふたりしていらんグラサンかけてきて笑たwwwww絶対いらんだろwwwww


ワンシャンロンピン

  • まるちゃん担から映像の3人の中で頭にハチマキしてる人がいちばんかっこいいと聞いて見てみたけど、どれも一緒で違いがわかりませんwwwww
  • 最近ビッギャンがぐいぐいきています。
  • どの曲でもそうなんだけど、4人確認して最後まで有本くんが見つけられないので「有本くんどこ?」「有本くんどこにいます?」と3日間友だちによく聞きました。
  • ハイチーズ!でダブルピースしたバッケスが超きゃわだった!
  • 上村くんの象さんが険しい
  • でもみんなきゃわだねえええええええうんうん!とばばあは超潤いました。
  • 31日悟空周辺の立ち位置がおかしかったらしく、踊りながら難しい顔して床指して指示する悟空に2人くらいわたわたしていて、結局きれいに収まらないまま終わった(笑)。確かに三角形に人があぶれてたような。肝心な2人がよく分からなかったんだけど将也だったような、いなかったらすみません。
  • カウコンはべてがかなり年不相応な感じでついていました。恥ずかしいのか振り切って踊るべてが可愛すぎた
  • 薫太が変wwwwww楽しいwwwww


Babun

  • 30日ビッギャンを見届けていたら暗闇にバブン見つけて衝撃
  • しんご!コールでドームが震えた
  • 思わず「しんご!」って言ってたよね(流されやすいタイプ)
  • バクステがひどい裸祭りwwwwwwwリチャード黒いwww
  • 北田くんが踊れてないと教えてもらって見てみたら面白いくらい踊れてなくて笑った。しんごに怒られんでwww
  • それにしても、しんごはいい身体ですね。手伸ばしたときの背中なんてたまらん。
  • カウコンはもしやバドボが裸祭り…と思ったら服着てでてきて安心しました。
  • 双眼鏡覗いたら照史のバブンアタックをストレートに受けて負けた。照史つよい。
  • 濱ちゃんは律儀に「きみの瞳〜」と歌いながら踊っておられました。


413man

  • 後ろ向く横さんに笑いかける大倉はなんて優しい顔するんだろう
  • バブンしんごはピアノの途中でブーツ脱いでた。生足。


関ジュメドレー

  • 初日はジゴロで沸きました。
  • 流星イケメン!!!
  • 友だちに教えてもらって元旦で初めて重岡が喋ってることに気付きました。
  • ドームでSを書けて楽しかった!
  • 元旦人差し指を構える好きな大智の振りがスクリーンに抜かれて濱田担とめっちゃ沸いてしまった。
  • 丁寧に頭を下げて帰ってゆく濱大
  • VIPが足りんんん関ジュでやろうよおおおおおおおおおおおお


Snow White

  • 移動用にマッチ売りのどっちん
  • 31日メンバーカラーにスポットが当たってることに、元旦スクリーンに客の顔が映ってることに気付きました。
  • ロマネといい粋な演出は本人が見づらい。覗いてばかりいないで全体見ろってことですよね…
  • 最後に安くんが唇に指を付けて前につき出すあれは一体。かっこいい。


マーメイド

  • 泡の音が聞こえてきてびっくりした
  • かっこいい安くんが見られて本望です。さすがに関ジュは見られなかった。
  • ずっとかっこいいから寝転がってどんなけかっこよく起き上がるのかと思ったら普通に横にごろって起きた(笑)


ブリュレ

  • エイトがすごいかっこいい集団に見える。
  • プレミアム見るまで知らなかったんだけど「ひとさじ分けてほしい」の指立てて回す振りが好きです。
  • ヤンマーが下から手あげてくるところなんて、振りもヤンマーもしんどくてどうすれば
  • 30日間奏のみんな集合するところで、横さんが胸の前で勢いよく手をこねくりまわしてて笑ってごめんwwwww
  • 31日最後の反返るところを喉側から見たら安くんの首元たまらん><しぬ><><


悲しい恋

  • ふたつの円が回ってきて出会うところで一緒に踊るヤンマー。元旦は安くんがどっちんに向かってしょーむないことしてた。ほんとしょーむない(笑)
  • カウコンで大倉とまるちゃんも踊りながらニコッて笑う。だけど飛び交って混ざる汗の印象の方がつよいっていう…双眼鏡いらんかったな。


cinematic


バンド

  • ギターがどっちんと安くん交互で上がる!


ミセテクレ


ゴリゴリ

  • ギターが見たいなら黙って上手。


情熱Party

  • 元旦ギターで「ヤス!ヤス!」と煽るどっちん
  • 上手に歩いてきて勢いよく寝転んで大開脚をかます安くんに「股!!!」って大きな声をだしてすみませんでしたwwwwwだって股のボーダー分かる位どんぴしゃで開かれてみなよ、言うってwwww
  • 寝転ぶ→股開く→足バタバタさせる→膝立てる→また股開いてギターソロのステップです。テンション有り余ってたんだよね!
  • 寝転んで伏せ目で弾くギターソロがかっこよすぎてしんだ
  • 伏せ目でコードみる顔が!!きゅん以外の言葉がない
  • 安くんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい股越しやけどかっこいいいいいいいいいいいいいいいい
  • と間違いなく元旦で1番沸いた。後から聞いたら寝転ぶ安くんに触れないように淳太とおにいが遠慮して帰っていったらしくそれもちょっと見たかったwwwwそら困るwww


冬恋

  • 新郎白スーツが全員かっこいいなんて。7分割のどれもみんないい顔で幸せな気持ちになりました。


無限大(EC)

  • SSSが揃ってSTシャツ着ててにやにやが止まらなかったぜ。しぶやんが×2、安くんはy、しんごはmが入っていました。


ワッハッハー(EC)

  • 元旦はセンステに移動するトロッコで「まるちゃーーーん!はやくーーーー」と呼ぶ安くん。そら横さんにお前らなんやねんwwwって言われる。


ひとつのうた(EC)

  • ロッコで移動しながら煽り担当
  • 横さんパートは安くんが横さんの隣に行って一緒に歌っててまとめてきゃわ
  • 元旦にエアドラムを叩くどっちん。たまに派手なシンバル捌きが入るんだよ。たーのーしーいー。楽しいどっちん見られるのはライブの醍醐味です!
  • 「ひとつのうた」のラララ〜のメロディーでありがとう〜と歌うどっちん。安くんも気まぐれに参加してたと思う。
  • ムビステでバクステ向いて並ぶヤンマー。安くんの被ってたニットがアリーナに落ちたんだけど「プレゼントフォーユー」は落としたどっちんが言うのねだよねww安くんも笑ってどうぞってしててヤンマーが大変可愛らしかったです。


Iwish(EC2)

  • 元旦は曲前にDJ安田きたわあああああああああああああああ
  • もう一発やりたいか!
  • 今すぐやりたいか!!
  • やりたくて仕方ないのかっ!!!
  • 面白すぎてころす気かwwwwwwwwwwwww
  • 最初の煽り聞いた時に「ん?」と思ったらお友だちも笑ってて、笑ってるところにDJはやりたいか!重ねてくるしほんとお腹いたくなる位笑った。もううううううううううう楽しい安田大好き。
  • CD3枚聞いたときからお気に入りだったんだけどほんと可愛くてイントロ鳴るだけで嬉しくなる。
  • 同じステップ踏む松原
  • あ〜あ〜あ〜あ〜て安くん上コーラスだよね。コーラス安くん大好きすぎる。
  • 31日歌詞の右ポケットに合わせてポケットを探す安くん。ボーダーにはポケットがなくてふたりで笑う。そして安「ポケットないー(笑)」ってふたりまとめてきゃわ><
  • 元旦は安くんのボーダーパンツの中に手を入れる大倉


急☆上☆Show!!(EC2)

  • 31日メインステでしんごが出し切ってるのに上手でいちゃこらする隆平と章大をどうにかしてくださいwwwww
  • 出し切るしんごと隣で笑うしぶやん


∞SAKAおばちゃんROCK(EC3・元旦のみ)

  • どっちんが安くんの首に手回して水飲んでた。絶対飲みにくいだろ。
  • しぶやんきっかけなのにいつも通り始めようとする横さんと「オレからいくで」と言うしぶやん。フフって笑ったしぶやんが素敵すぎた。
  • どこで拾ってきたのか横さんがチョッパーの帽子を被っていました。そんなチョッパーだから癪だけどこれが可愛くてねええええ
  • 横「最高で〜最強の〜〜「チョッパー?」てしぶやんしんどいwwww
  • 横「何人チョッパーいんねん!!!」そして最終的にはチョコ山と呼ばれる横山さん。
  • 最高で最強は関ジャニ∞でした。この日も手をぎゅっとしたんだろうね。
  • 八本締めで終了!


豪華なセットが組まれた会場を見て、ワクワクしたのと同時にここまで走ってきた逞しい足で今日も走ってよ!と思ったのも本当でした。盛り上がったしぶやんがぐんぐん進む道がないって。上がったみんなが方々に走りだす道が途切れてしまうのが寂しかった。売れば売るだけ沢山実のなるアイドルとして、規模や取り巻くお金が変われば見せ方が変わるのは当たり前なんだろうけど、カウコンで忍者になったりレンジャになったり走り回るえいとを見てると余計な寂しさなんて感じなくていいやと思えました。みんなを楽しませようと考えたものを、自分たちが一生懸命に楽しんでしまう大好きなえいとだった。ひとつずつ宛がわれたリフターに乗る7人は夢の世界のアイドルに見えたけど、率先して忍者なるあの人たちはまだまだ道を延ばせば全力で近くまで走ってきてくれるんだろうな。
2010年、安くんが言うように国民的アイドル(笑)って笑うところじゃないね、国民的アイドルになるべく豪華と質素の両刀遣いとちょけた我が身で進んで頂ければしっかりついていきたいです。次のライブはうちわ新調しようかな!最後に本当に楽しい年末年始をありがとう。遊んでくれたお友だちも、お会いできた方もお世話になりました。今年もよろしくお願いします。