夢の階段駆け上がって

8日は松竹座1部に行きました。楽しかった楽しかった楽しかったあああ!30日→少クラ→松竹て超順当なステップを踏んで着々とあがってきている件。大したことはひとつも書いてませんがもちろんネタバレです。
■舞台

  • 文ちゃんのハーフアップかっこいい!タンクトップがまた肩開きのいい形のタンクトップ。
  • 照史中心にZ房の中で会話がまわりはじまるあたりがすごくしっくり。照史は舞台で映えますね
  • 淳太が男っぽくてかっこいいです。
  • そんな淳太を見るたびになんで私はスルーしたんだろう@握手会と自己嫌悪自己嫌悪…なので時々見ることにしました。
  • 帽子にかぶられてて伊藤の顔が見えないんだけど
  • 菊さんが最初から最後までいいキャラ!絶対印象に残るもん
  • 大智もZ房にいればよかったのに
  • めっちゃ濃いアイラインが似合いそうな看守の制服
  • 「おにいのホットケーキはフライパンで焼くねんぞ!」「たまにホットプレートやねんぞ!」「いいな〜フライパンにホットプレート。」
  • 兄弟萌えにたたみかけてくるバカ可愛いが秀逸。皆にそこかい!てつっこまれるくず鉄かわいいよくず鉄。
  • くじ引きボックスを嬉しそうにもってきたのに自分を引く濱ちゃん
  • 淳太は「ごくせんやろー」と言われながらも一生懸命祈る
  • お題「怖い人に絡まれたときの対処法」
  • 怖い人役は龍規
  • メールを打ってその場を足早に去る作戦(実際に決行済み)
  • 地 味 wwwwwwwwwwwwwwww
  • 「対処してへんやん!」「メールなんや!」と総ツッコミ
  • 処理途中でチビっ子登場
  • 「考えてんな」てお兄ちゃんな濱ちゃんたまらんーーー
  • こんなに楽しかったのに…濱ちゃんがあああああああああああああなんでええええええええええ
  • リーダー…!悲しすぎる
  • まさか関ジュに泣かされるなんて
  • お母さんへの手紙読む声が可愛くてさらにつらい
  • そしてパッタリ出てこなくなる
  • 菊さんの役回り(トイレの下水管を伝う)を普通に考えてぞっとする。
  • 嫌すぎてケッペキがんばれ!ってなる。
  • 菊さんが配管伝ってでてくるトイレにいるのは看守千崎
  • やっぱり嫌
  • 一方2人でサッカーボールを隠す兄弟
  • コンビニ兄弟すごい。ニーズが分かってるというかいい意味で見透かされてるというか。龍太がはん/にゃ?みたいなハイテンションな動き。元ネタ知らないからわからないけど。
  • おんぶというより担ぎにかかるおんぶがたまらん
  • タイソン「死にたい奴からかかってこい!!!」(ドス)が超かっこよかった。
  • このセリフはまるごとお持ち帰り!と思ったのにそれから上書きされすぎて自信がありません
  • 大智がいいとこもってくぜ
  • 伊藤のスーツがお揃いのオレンジつなぎよりしっくりきてつらいwww
  • サラリーマンか
  • ケーキよりフライパンが売れる兄弟のケーキ屋
  • 文ちゃん×プーマジャージは鉄板
  • 淳太が普通にかっこいいお兄ちゃんなんだけどなんで私はry)自己嫌悪
  • 菊さん白すぎ
  • チャラい薫太キタコレ!よく分かってらっしゃる
  • 龍規「そんなんそこの橋にようおるぞ」
  • バネの弾のとめ方が奇跡
  • 濱ちゃんがあああああああああああああ!
  • よく見てる人がおいしい所で真ん中に立つ図に免疫がありません
  • 軽く感動
  • 最後は照史が未来に向かってバッチリ指差し真正面


■ショータイム
UME強引オン!

  • 大変です。初っ端から可愛さが許容量オーバーです。
  • うちわ見てどうも、みたいに頭下げるなんて可愛すぎるしんどい
  • やっぱりこの曲楽しい!!


ロマンティック

  • 恋してるかい?にもーちろんきみに!だったけどさすがに自重しました。重ねた歳が邪魔をする…おばちゃんも今度やってもいいですか


蒼い季節

  • これが噂の群舞……!かっこよすぎてびっくりした。
  • 3階も悪くないむしろ良い。


Blow out

  • 劇終わりでそのまま歌い出す伊藤と菊さんが群を抜いて違和感
  • 照史の衣装の裾をひらひらさせる濱ちゃん
  • ああ風が吹いてるね〜
  • それを見てた文ちゃんが途中から参加
  • 濱大ラップがかっこよすぎてしぬ


ジゴロイズム

  • WESTかわいいかわいいかわいいかわry)


I・ZA・NA・I・ZU・KI

  • 荒い扱いが良い千崎で笑う
  • なのにガチでかっこいい曲歌うからやめてwwwww
  • その後BOYS曲で千崎の後ろに2人のシルエットが見えて気持ちが忙しい
  • アカペラたまらん
  • その後もずっとかっこいいのでとにかくずっとたまらん
  • 大智のブルマパンツ以外
  • 誰か紫色のペンキ持ってきて!!!!!


室三コント

  • 龍太「あの扇子*1なんなん?」
  • タイトルは室クッキング
  • 食材が用意されていなかった為龍規は白ねぎに、次に豆腐になりました。
  • 全ては可愛さでカバー


MC

  • くくった跡のついた髪を下ろした文ちゃんが可愛くてたまらん
  • めっちゃやばいねん!と濱ちゃんが話し始めた霊の話
  • 足元のカーテンに何かが見えて「おれも男や!」と意を決してカーテンを開けたらTシャツが揺れていた
  • 濱ちゃんとホテルに泊まった時、お清めの塩を盛って一緒に数を数えて呪文を念じさせられたって大智が………!
  • ちょ、濱ちゃんにそんなことを教えたのはどこのまるやまですかwwwwwwwww
  • 本気でやめてほしい
  • 鼻炎の竹本くん
  • ティッシュ2箱を使わせる照史の部屋
  • そんな照史の部屋はココナッツの香り
  • てどこまで面白いの!!


バドボベテラン曲

  • かっこよすぎて何回見ても絶対飽きないです。
  • 踊って踊って持ち上げられて回って下りて濱大忙しい
  • 見終わったらいいもん見たーっていう充足感

最後にバドのらぶらぶみかりんきたああああきゃわあああああで私の初回は終了しました。まだまだ見方が掴めないんだけど。どこ見ても可愛いんですが見逃しまくってるに決まってるので早く慣れたいです。
公演後はモモちゃんユカさんとお茶に行って甘いケーキをたっぷり食べました。ひたすら萌えるとお腹が減る。写真撮ったけど今見てたら800万画素のくせに全然美味しく見えない(やっぱり)から割愛しますね。色んな話してたらかなり時間が経っててびっくりした。8時て。もう2部も終わった松竹前を通って帰りましたとさ。あーほんと楽しい1日だった!ありがとうございました!

*1:あほすきの長男扇子