三重24日1部MC

MC覚書。小さい話をたくさんした感じだから抜けがあると思う。
■真珠

  • ありがたいことにお客さんが色々物をくれると信五さん
  • ありがたい言うなしww
  • 「ついに洗顔を頂きましたありがとうございます」
  • 洗顔石鹸の名前は真珠の恵みかな?とにかく真珠。
  • 最初の挨拶で鼻下のにきびをみつけないでね☆と言う錦戸を受けて「亮が言うたらオレなんか全部探されてしまうわ」と言った信五さん
  • 横「あなた最初に言ってましたけど探さなくてもありますから!」


■伊勢湾

  • ホテルから見える海がきれいだった。倉「あれ池やろ!」村「どんなでっかい池やねん」
  • 琵琶湖だと思っていた横山さん。滋賀と三重と似たようなものと言ったりとにかく地理が分からないらしい。客から伊勢湾と教えられる。
  • 伊勢湾と聞いて錦戸の豆知識:伊勢えびとロブスターが同じものである
  • 錦「言いたかっただけ!」
  • 倉「どっちもおいしいな」で少し湧くあたたかい笑い


■カタツムリと安くん

  • どっくん豆知識を聞いて横山さんの豆知識:かたつむりはオスとメスがない
  • 丸「りょうせいるい?」残念りょうせいるい違い!
  • オスが寄っていってメスになる?とにかく進むのが遅いため他のカタツムリに追いついた時点で性を変えられるらしく、それが人間なら大変だと。
  • 村「そんなんみんなヤスみたいやないか!」
  • 安「違うよ!それは違う」
  • 横「ヤス朝からずっとえずいてたやん。あれ妊娠してる思うで」
  • 安「妊娠?してる?」安くんのお腹をさすりにいく信五さん
  • 横「安静にせなあかんで」安「ああ(笑)流れてしまうとあかんからね」横「みんな動いてくれるから」安「動いてくれる?すいませんありがとお」
  • ありがとおってかわいいいいいいいいいい!!!


サンアリーナはジャニーズ初

  • 三重というかこの辺りは田舎ですよね。なんでこんな所にサンアリーナがあるのか。普段は何やってるの?
  • バスケをやっていると聞いて(こんな大きいところでやれば)疲れるやん、と大倉。それはバスケの決まったコートでやるだろうと村上さんに突っ込まれる。
  • 横「お前腕上げたなー!ソロコンやる奴は違うな」「分かってたのに言った」倉「それやめて」


■昨日の夜何してた?

  • 横山さんは酔っ払い。ひとりで気持ちよくなったらしくごめんなーと。信五さんが横山さんとの2ショットを撮りたがっていて村「向かい合わせになることあっても隣になることないやんか。」逃げていたけど逃げるものを追う習性がある村上さんは変な声を出しながら追ってくる。結果いい写真(byまるちゃん)が撮れたらしい。
  • 横すば安は一緒にお風呂→モンハン。ご飯の後この3人はたいがい集まるそう。
  • 村「なんで誘ってくれへんかったん」安「ヒナちゃんに電話してんで」電波がわるかったらしい。
  • 信五さんは部屋で持参のサッカーゲーム
  • 錦戸は台本読んでた。
  • 大倉は麻雀のテレビを見てそのまま就寝
  • まるちゃんは数珠の浄化


■安くんの夢

  • 昨晩のまるちゃんの回答にかぶせるように横「お前それやめてくれへん?お前とヤス!」
  • このホテル怖くなかった?という会話をする山田
  • 昨日泊まったホテルはベッドが3台もある広い部屋だったらしく一緒に寝た山田
  • 一緒に寝たけど怖い夢を見た安くん
  • 安くんの夢の話を朝イチで聞かされた錦戸。めっちゃ嫌だったらしい。
  • 錦戸山田村上と遊んでいたところ錦戸を怒らせてしまった村上。山田が止めに入ったものの錦戸は村上を殺してしまう。その後仕事に向かうが他メンバーに「ヒナは?」と言われてしう、もちろん死んでいる村上は来ないわけで。ああやばいやばいとあたふたする山田。その山田に冷静に遺体を凍らせる指示、焼却の段取りをする錦戸…
  • この辺りで目が覚めたらしいが9時くらいまでうなされていた。説明する安くんはヒナちゃん呼び。
  • 村「殺されるほど何してん!」
  • 倉「それ深層心理ちゃうん」錦「それこいつの頭の中でオレ人殺しってことやぞ」
  • 横「殺されたヒナより出てないオレらの方が悲しい」一同笑い
  • 渋「ちょい役!」「もっと何かやって(安くんに諭すように)」
  • 横「そこそこ芝居できんぞ」


■弟くん

  • 広末さんに弟くんと呼ばれている大倉
  • 横「いいなー」倉「いいやろー」と歯を見せて笑う
  • 多部ちゃんにはおうちゃん?だっけ?
  • 横「多部ちゃんには何て呼ばれてんの?オレがここで多部ちゃん言ったん言わんとってな」横山さんの多部ちゃん発言はここまでがセット。
  • 内山くんとかとよく話す大倉
  • 太っている人は安心すると横山さん。転校して一番最初に友だちになったのはおがた君。
  • 横「でもA型ですけど」村「そんなんいらんねん(笑)」
  • 錦戸はまさみちゃん→どっくん、樹里ちゃん・瑛太→にしやんと呼ばれている
  • まさみちゃんをまさみちゃんと呼べる錦戸