夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! 8月10日広島2部

アンテナ先で感想を読んで満足してたけど自分で見たものは自分で残しておきますね。席はメインステ裏左。
OP

  • ビジョンにひとりずつアップ。
  • 錦戸がハリウッドみたいな黒くていかついサングラス。それを取って目を見開いてニターって笑うてこわいよ濃いよwwギラギラしてる。洋画であんな顔の悪役出てきそう!格好いいのに面白すぎる。


Do you agree?

  • 踊ってる人たち見ようと思ってたのにすっかり忘れてピンク見てた。ピンクスーツの全貌はまだ未確認です。


旅の涯には
ミセテクレ

  • 錦戸がリフターで上がってきたので双眼鏡で覗いてみました。何の気なしに見たのに超超超かっこよくてびっくりした!黒いけど肌色と髪とグレースーツが奇跡!本当かっこよかったんだけど錦戸っていつもあんなかっこいいの?それなら錦戸をずっと見られないなんて損してると思う。顔が綺麗すぎる。アリーナにもスタンドにも手を振り振りしていた。


∞o'clock

  • 今まで私が見た場所ではいちばんゲイゲイ!と元気に行ってるのは錦戸だったんだけど、この日周りが凄く元気よくゲイゲイ!と言っててちょwwと思った。短い指で〜から大好きなのにここだけ複雑すぎる。
  • 信五さんの歌部分は手を広げて1歩ずつ進む。もうかわいいなんて言わないよ!
  • しぶやんはカメラアピールして最後にチュ。可愛いチュでなくてそっとチュってした!客はギャー!これは必然。


ズッコケ

  • 一列並びで大倉にジャケットの襟をチラチラめくられて後ろ向いて笑ってたのが超かわいかった。大倉だから少し見上げて笑うんだよ!かわいいたまらんー。と思っていたらしぶやんを振り返ったりよくメンバー見て笑ってた。
  • 間奏煽りは横山さんに確認。表情で聞いて横山さんが頷く→煽るってこの流れ本当素敵。
  • 「這いつくばって〜」から思いっきり開脚して寝転ぶ安くんがとても可愛い最短ボーイでしたありがとうございました。頭の方から見ててもしっかり両足見えてたからこれ後ろから見たら相当ひどい光景だったんじゃ…後ろから見た(ry。おしりにまるちゃんの顔がありました。あと2人共前向いて腰当てたりもしてたけど山田もういい山田。
  • 自己紹介メドレーで横山「旧姓はワジマです」に笑い崩れる信五さん。ピンポイントヒットおめ!


挨拶

  • 「椿純です」手振って歯見せて笑う。みんなの王子様になりますと。
  • 安くんは挨拶後カメラに向かって口角上げ。ミ、ミッキー…!!悪い口角を見たのはここだけです。
  • 楽しんでいって下さい、と穏やかな丁寧な挨拶をしたしぶやんが印象的
  • 錦「(会場のにしき堂広告を指さして)あそこにあるにしき堂とは何の関係もありません!知ってるっていう人ー!」客のはーいの後に一礼。
  • まるちゃんと一緒に森のくまさん。Wait!と言われたら歌うのをやめなければなりません最後はパーン!
  • 歌わないで端に寄って笑うメンバーを見ててすみません。だってしぶやん安くんどっくんがちんまり集まってて超かわいかった!


Heat is on−Explosion

  • 大倉が歌詞を間違って笑って安くんも背中合わせて笑ってた。安くんはチラチラ大倉見上げるのに全然見ない大倉がいい。
  • やっぱりHeat〜の左→右移動が好きすぎる
  • 踊ってる姿は全身見れてなんぼです


ケムリ

  • 双眼鏡のおかげで大倉に打たれました。打った後ガクンと頭下がるのがかっこいい。


未来の向こうへ

  • したたる為の赤ジャケット


和太鼓

  • 「おれのいいところー!」和太鼓の前でへたれる大倉


F.T.O

  • 横山さんが歌いながらまるちゃんと遊ぶ
  • 余談ですが、私はエイトの野外ライブを見るまでおたくはやめられないと思っているんですけどそのセトリにはFTOが入っています。どんどん花火で信五さんが合図をするとでっかい花火があがるんだよ!その合図がとても昭和にかっこよくて面白くて楽しいいいいいってなるところまで出来上がっている。


7人の剣客

  • 刀持って向き合うところで錦戸がOPみたいな顔してて笑った。だからこわいって!
  • 走り出してすぐにしぶやんに切られる安田。信五さんには首から上半身をザックリ。
  • 侍 村 上 面 白 す ぎ る
  • 途中あれ、信五さんがいない…?と思いながらしぶやん安くんを見てたんだけど、しぶやんも隣見てたから探してたんじゃないかと。そしたらサビのセイ!で刀振り上げてそこにいたあああーー!勇ましすぎるなにあれ反則www背中丸めて笑うしぶやん。その後しぶやんに向かって真っ直ぐ刀を向ける侍。
  • センステで立ち位置につきながらも続く三馬鹿ちゃんばら。仕事をする4人。
  • 大変です、侍が足を負傷しました。
  • 足を手で押さえひきづりながら歌うって侍魂か歌手魂か何だかよく分からないけどとにかくあっぱれ


サムライブルー

  • 安くん叩いて構ってから立ち位置に向かい横山さん
  • センステせり上がりの上にしぶやん、下にマイク2本を持った安くん。
  • テープの巻かれた部分を隠して「どっち?」みたいに見上げる安くんとじーっとマイク見るしぶやんがほんとちょーーーかわいかった!!!!!
  • マイクの下の方をアイス持つみたいにキュって握っていたんだけど、心がえぐれる位めげたありえへんのアイス衣装片手アイスもこの日のマイク持ちに繋がるなら不可欠だったと思える。


浪花いろは節−エネルギー

  • スタッフさんにドリンクもらって飲む。結構長い間センステ辺りにいてそれからバクステに向かって歩いていく。
  • スタンドの客と本見てた信五さんを横山さんが見てた


fuka-fuka Love the Earth

  • 錦戸はタオルを巻いて刈上げがむき出し
  • 照明で安くんが全く見えなくて横山さんを見ることにしました。ボンゴ叩くのをずーっと見てたらじわじわ可愛く思えてくる。
  • 最後にギュインとベース鳴らしたまるちゃんに村「どこでテンションあがんねん」

小さいMC後、曲紹介を始める錦戸に「どっくんにまかそう」と4人がはけていきました。「これくらいできるから」と錦戸ひとりで曲紹介。「夏にピッタリのナンバー‥desire」てDJ風なところだけ高評価。


desire

  • あたしだけもう、の歌い方がかっこよかったー。あんな息混じりの「もう」初めて聴いた。


torn

  • ちょ、錦戸かっこいい…!
  • もう飽きてもいい頃だけど全く飽きない


ホシイモノハ。

  • 信五さんなんですかそのカマキリ色眼鏡wwwカメラ見て本人も笑ってたから変なの分かってるんだよきっとそう(希望)
  • まるちゃんも黒メガネ。ということは横山さんも、と思ったら普通に出てきて周りからあぁの声が漏れていました。あれはあんたが掛けてこいよ、のあぁだと思う。
  • きみが好きだよーでやっぱり笑う横山さん。メガネはまるちゃんから横山さんのお顔へ移りました何この儀式。


All of me for you

  • 絶対スタンドから見たい曲。足が見れるよおおお!足!足!ちょっとしか見えないのにレギンス履いているところが素晴らしいと改めて。「ふたりして望んだ自由で」で跳ぶところの足がちょう好き。
  • 大倉チラ見して笑って踊ってた。近寄ったらずっと。


大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪

  • 今日のひとことはしぶやん「また会いましょう」横「まだ続くわ」笑ったしぶやんが可愛かったああああああ


関風ファイティング

  • 錦戸がしぶやんの肩を抱いてセンステへ
  • セリフ部分はまるちゃんの「わあ゛〜〜」にみんな乗っかり


イッツマイソウル

  • 初めて全員見渡したけどみんな可愛いねええ。この日の安くんの指差しは上でも横でもなくまっすぐ前。
  • 途中からサビのフリを早送りで踊る横山さん


大阪ロマネスク

  • 前のリフターに横山さん。横山さんの胸の厚さは安心。
  • 安くんがスタンド見て含み笑いしてゆるく踊ってたから、絶対錦戸何かしたんだと思ったら投げちゅーなんてしてたの!ユリさん*1の感想を拝見してスッキリしましたありがとうございました。あああヤンマー可愛い!
  • ラララ〜のところで1回多くフリを入れてイタズラした子どもみたいに笑う横山さん。イツマイのフリといい横山さんの遊び心は本当に素敵だと思う。


バンド
かっこいい!!!!!!(渾身)


DIVE
強情にGO!

  • しぶやんが元気で元気でうれしい。
  • 安くんパートは歌わずにヘッドマイクに手を当てて歌詞通り話し出す。後半は上がったしぶやんが肩組みにいったの!!!しぶやん安くん!!!!!もうそれがかわいくてかっこよくて嬉しくてテンション上がった。
  • 曲終わりにしぶやん「最高だぞお前ら!」


BJ

  • しぶやんから目が離せません。安くんはやっぱり照明で見えません。
  • メインステ裏に向かって右手を上げてリズムとるしぶやんがかっこよすぎる


◆EC
錦戸だけツアTでなく黒タンク。黒メガネも掛けてたかその辺曖昧だけど、この日の錦戸はハットやらメガネやら(いらない)オプションオンパレードで楽しかったです。組み合わせで広がる可能性。それねえよ勿体ないwwもあるけど色んな意味でワクワク出来ていいんじゃないでしょうか。普通がいちばん格好いい、と私は、思う。

無限大

  • 大倉が1、2、手拍子、1、2、手拍子で少しずつ進むのがめちゃくちゃ可愛かった。誰ですか大倉に可愛いこと吹き込んだのは。デニムロールアップ×赤ハイカットコンバースで可愛さ5割増しだけど黒メガネにハチマキ風タオル巻きで5割減。いや大倉ならだっさいのも逆に可愛いんだよ!でもこの大倉を見て思ったのは、同じ格好で沖ケンジをしている松岡先輩の偉大さです。


ワッハッハー

  • 安くんのトロッコ通過。手に人形の被り物を持っていてたまに被ってポーズをとったり、でも被ってもすぐに外して顔を見せて笑ってから移動する安くんは本当できる子だと思う。そうだよ顔が見たいんだよ!あとはうちわ見てピースしたり、ちゅってしてから色紙投げたり。
  • メインステで信五さんが話し出す前にチャッチャラララララ〜♪て大倉と向かい合って交互に言ってたのがかわいすぎるううー素敵すぎるうううー、と私がやっても気持ち悪いのでやりませんが思わずヤスコちゃんが降りてくる位可愛かった。
  • どうでもいい情報ですが、王子様すぎるうううー(じたばた)は彼氏命令の次に気に入っています@ヤスケン5話。
  • 最後にハケたのはしぶやん


◆ダブルEC
ズッコケ

  • ソイヤきたーー!ソイヤが見たいから2部に入りたいと思う。
  • フレーズ終わるたびにチッチキチーの合いの手。誰発信だったんだろう?まるちゃん?山田?
  • 間奏のソイヤで出会うしぶやん安くん。しぶやんが安くんに体当たりしにいってソイヤもやらずに向かい合って話しだす。たぶんしぶやんが話して安くんが聞いてたんだと思うけどニッコニコしててちょううううううう可愛かった!その後スタンドに向かって並んで一緒に揺れる。それがもう可愛すぎて一緒に見てたしぶやん担の女の子(ソイヤ中)に「ねえ!めっちゃかわいい」と話しかけてソイヤの腰を折ってしまいましたすみません。でもほんとひとりでは我慢できないくらい可愛かった!
  • ちなみに信五さんと錦戸が裸。錦戸は信五さんのカマキリ眼鏡…やっぱり誰がかけても変。
  • メインステに帰ってきてからTシャツをお腹のあたりまでめくっててくねくね歩いてたしぶやんが可愛い
  • 横山さんはステージに端に立って両手で勢いつけて飛び降りるようにみせてー飛び降りない、みたいな遊びをアリーナの客とする
  • はけるときに大倉「まって〜」とヤスケン主題歌

*1:アイD:lilyvalley8 勝手にお名前出してすみません。